ポケモンGO,配信されたものの・・・

金曜日からついに日本でも配信が開始されたポケモンGO.
ただ自分の使用しているスマホではまともにプレイできなさそうな・・・
AppStoreにも推進される対応機種にiPhone4Sが入ってなかったし
全く遊べない訳ではないですがチュートリアルを終えたあとから中々進みません。


最初の3匹はヒトカゲを選びました!
やっぱリザードンが好きですからね。
因みにここで御三家を無視すると何度目かでピカチュウを出現するという。
まじか!それってかなりレアなんじゃ・・・
と思ったけどどうやら外国と違い日本では御三家やピカチュウは割と出現率は高い方らしい。

という訳で今の持ち手はこんだけです。
あとは自力で歩いて手に入れるしか・・・だけどWi-Fiのない3G回線のみで
まともにこのアプリを遊べるかな?
電離消費量だって半端では無いので携帯式の充電器は1個どころかもう1個用意しておいた方がいいかもしれない。
真新しいスマホで電池の減りが早いなら、自分の使ってる4年物のスマホはあっという間にお亡くなりになりますからね。


とりあえず明日は休みだし、たまには外にでもでてポケモン集めでもしようかなと思ったけど
やはり仕事疲れやストレスが多いので結局家に篭って終わりそうな気も・・・
体調に余裕ができたら軽く家の周りを捜索したいですね。