2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎて頭痛くなった

今日からまた仕事始まっちゃって・・・ あの灼熱の職場の中でずっと作業してたら頭がボーッとしてきて 周りが見えなくなってきて、一緒に作業してた人にワーワー言われたりした。 おかげで頭痛は更にひどくなる一方・・・、っていうかあの人まじで何言ってんのか分…

マリスト冒険記 ステージ4攻略道中

休日を利用してマリオストーリーを進めていますが・・・ やはりやる気の問題が・・・せっかくの休みといっても1日しかないし その1日だけでどこまで進められるだろうかと考えると途端にモチベが・・・ まぁやれる所までやります! 現在ステージ4のヘイホーのおもちゃ…

ついにMiiverseがリニューアル

やっと連勤を終えて迎えた明日の休日、ちょっとは一息つけそう、 しかし束の間の休息になることは間違いない。 ただ現状を憂うよりも先にまずはここで書きたいことが・・・ それはもちろん本日から施工されたMiiverseのリニューアルの件。 何時頃から変更された…

@1日!

地獄と思えた6連勤もやっと明日で終わりが見えてきた! この調子であと1日も終わってくれればいいが・・・ 実はというとこの6連勤が終わったからといって安心などできない状態、 何故なら普段なら公休日である日曜日が半日出勤が決まってしまったからだる。 事…

気持ち弛れて来た今日この頃

何とか連勤を続けてとうとう4分の3辺りが終わりました。 あと2日行けば休める・・・もう休日にたどり着く事だけが目的となってるような・・・ 仕事疲れで頭が痛くなって来た、ボーっとする。 これは運が悪ければ・・・いや運良く仕事中倒れて勤務サボれるなんて事もワ…

中間地点

6連勤のうち、3日が済んで残りはちょうど半分の3日間、 この折り返し地点で残りの日数をどう過ごしていくかが問題。 出勤日が嵩んで体調崩して運悪く熱中症にかかってしまったなんて事もあり得る ・・・そうなった方が幾分かマシなのかもしれない。 あるいは仮…

多忙

ワイ、地獄の6連勤が再び決まり咽び泣く 昨日の金曜から来週の木曜まで休み無し、なので多忙を極める事になり このブログもここ数日は適当に済ませると思います それ程無気力になるんですよ、6連勤なんてもう暫く無いと思ってたのに… 忙しいとゲームをする暇…

ミュウツーのキレっキレなダンス

スマホアプリのおどるポケモンおんがくたいがアップデートされたので 起動してみるとそこにはファンシーな舞台とは裏腹にあまりにも場違いなポケモンが登場していた。 それがミュウツー! 私は何故ここにいるのか・・・と言いたげな表情とは別に いざミュウツー…

マリスト ステージ3クリア

今日も休日を利用してマリオストーリーを進めます。 現在ステージ3をクリアしてステージ4に突入したばかりの所、 ここはヘイホーがとにかく煩くってね・・・ 楽しい場所なんだけどちょっとばかり厄介でもある、ビッグカンテラくんとか。 その前にまずはステージ…

アスタリア 神を喰らう者たち集合

今月7日から数週間ぶりにテイルズオブアスタリアで召喚課金ガチャを回してみました。 数週間ぶりなんて言ってるけどもスマホアプリの課金なんてそうそうするもんじゃ無いんですけどね、 今回は描き下ろしイラストの期間限定キャラが中々いいメンツだったので…

何でもない平凡な1日

この炎天下の中セブンイレブンに行ってポケモンのスタンプラリーをしたり、 すき家の牛丼を食べたり・・・ 走り回って充実したんだか良くわからない1日でした。 今日は休みだからまた1日使ってゲームでもやろうと思ったんだけど 肝心のマリストはあんまり進まな…

セブンイレブンのポケモンチャーム

現在セブンイレブンでポケモンのキャンペーンが行われていますが その中の1つであるポケモンのメタルチャームを貰ってきました。 おにぎりを2つ購入することで1つのメタルチャームをもらえる上に マジシャンか着物姿のどちらかを好きに選ぶことができる、 ま…

マリスト攻略 ステージ2クリア

今日もまた休日を使ってマリオストーリーを攻略。 本当は休み前の夜にもっと進めておきたかったのですが 昨晩は外食をしに近くの居酒屋で夜遅くまで居たので(家路についたのが23時頃) 全く遊んでいる暇がありませんでした・・・。 なので遅れを取るべく今日ち…

今話題の「がっこうぐらし!」視聴してみた

アニメ界で現在世間を騒がせているアニメ、がっこうぐらし!を見てみました。 一見すると少女が学校に寝泊りする日常を描いた萌え系ほのぼのアニメと思われる、 放送前のCMやOPを見たなら誰だって総錯覚するはずだろう。 ・・・だが、アニメの動画内には「怖い…

ゲームやりたいのに

時間がない! 仕事のある日は急いで帰っても電車の時刻に縛られてしまうので どうしても18時以降にならないと家に着かない。 これでちょっとでも寄り道でもすれば18時半だもんなぁ〜 そこから我が家ではすぐに晩飯になるから・・・ゲームなんて遊んでる暇がない…

マリスト攻略中・・・

せっかくの休日だが、それを利用して今日は家にこもってゲームしてました。 プレイしてたのは勿論昨日購入したマリスト、早いところ一番好きなステージ7まで行きたいな〜 ただずっと家にこもってても昼食は用意されてないんで どっかで食べに行こうかと考え…

ペラペラマリオの冒険活劇第1弾

本日からWiiUのバーチャルコンソールとして販売されたマリオストーリー、 早速購入して遊んでます! もう15年という歳月がたってるんですよね、当時自分はまだ小学生でした。 RPGはまだまだ不慣れでSFCで出ていたスーパーマリオRPGも録にプレイ出来なかった…

猛暑相次ぐ

昨日から平均気温35度以上の暑い日々が続いております。 確か30度以上で真夏日、35度以上で猛暑日なんだっけ? 新潟も昨日の時点で最高39度という驚異的な数値をたたき出して 外は完全に天然の暖房が当てられたような地獄のような状態に。 家の中でも暑くっ…

ありがとう岩田社長

既に多数のメディアが取り上げているのでご存知の方も多いとは思いますが・・・ 今日の仕事の休憩中に何気なくスマホを見てたら突然目に飛び込んできた訃報。 任天堂の岩田聡社長が胆管腫瘍のために11日に亡くなっていたことが判明した。 まとめサイトで情報を…

またラーメン食べに行った

先週日曜日に遥々ラーメンを食べに遠征しに行ったのですが 車酔いで折角のラーメンを間食できなかったのが何より悔しかったので 今日もまた昼食はラーメンを食いに出かけました。 ・・・まぁ、今回は遠くでなく割と近所の店ですがね^^;ダッテモウヨウノイヤダシ 注文し…

だから強く生きてほしい

岩手県のいじめを苦に自殺をした男子中学生が生前に3DSのMiiverseを利用していたという事が ニュースやマスコミなどから放送され話題になっています。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150710-00000065-fnn-soci 担任との交換日記でSOSを出…

ちょっと暑杉内?

先日からシトシトと雨が降る毎日だったってのに 今日1日はとんでもなく暑かったような・・・ 昨日の朝は雨上がりという事で自転車では割と肌寒いと感じてたんですよ、 なのに今朝は照りつける太陽で早朝から既に暑い・・・ 夕方頃でも超絶好調の日本晴れ、まさに真…

WiiUでマリオストーリー

WiiUのバーチャルコンソールでついにマリオストーリーが登場するということで 現在興奮が鳴り止まぬ状態の自分です! マリストと言えばインテリジェント・システムズが開発したN64を代表する神ゲーの1つ、 ポリゴンが主流の時代に敢えてペラペラの2Dキャラを…

新しさへの追求

Miiverse広報部であるケイさんがリニューアルについての補足を説明しています。 ここでのコメント欄を覗いてみると反対派の声が本当にでかい。 自分は別にどちらでも、と思っていたけど中立を取るくらいなら 素直に賛成派で行こうと思います。 公式が決める…

七夕の夜のアスタリア

今日は七夕、そんな夜に願いを込めて今夜もテイルズオブアスタリアでガチャを引いてしまいました。 昨日の記事でなるべく貯金したい何て言ってた間際にこれですよ、 ま、まぁ後悔はないはずだ・・・; 今TOアスタリアではコラボキャンペーンとして 今夏からアニ…

今日は送ってもらいました

残業1時間を終えた本日の仕事の帰り・・・ 職場の同じ人に車で直接自宅まで送ってもらいました。 その人はその職場の付近に住んでいる人で、自分の住んでいる地域からは ちょっとばかり離れているので車を走らせても最低30分はかかる。 では何故そんな所まで送…

車酔いがひどかった・・・

今日は両親の身内が入院している病院へお見舞いに行くために 車であっちこっちを走っていたのですが、 何故か今日は車酔いが一段と酷くなってしまいました。 子供の頃から乗り物酔いはしやすかったし、大人の今でもたまになったりするんだけど 最近じゃあ乗…

イライラするそんな時はやっぱりゲーム

なんか今日仕事から帰ってきたら妙に父親が不機嫌だったんだけど 夕食の時間、妹と母親で日テレのあの音楽特番を観ていたら 父親が飯をさっさと食べ終えてさっさと2階の部屋へ上がっていく、 おそらく自分の観たいテレビが観れなくて不満だったんだろうね。 …

またまた金ローでサマウォ

今、金曜ロードショーでサマーウォーズを放送してますが これで一体何回目の放送なんだろう、面白いから良いんだけどね。 細田守監督の最新作であるバケモノの子を公開記念として放送として 3週連続スペシャルとして流れているみたいです。 来週がおおかみこ…

Miiverseがリニューアル

この夏に任天堂が運営する交流SNSサイトMiiverseがリニューアルするそうです。 https://miiverse.nintendo.net/special/redesign_announcement 新しく追加される機能としては・・・ ゲームの画面写真を簡単に保存できるようになる、いわゆるスクショのアルバム…