ありがとう岩田社長

既に多数のメディアが取り上げているのでご存知の方も多いとは思いますが・・・
今日の仕事の休憩中に何気なくスマホを見てたら突然目に飛び込んできた訃報。



任天堂岩田聡社長が胆管腫瘍のために11日に亡くなっていたことが判明した。
まとめサイトで情報を知ったときは何かのジョークだろうと、そんなの信じられるわけないと
しかしYahooニュースのTOPでも報じられているのを見て観念するしかなかった。
以前からダイレクトで姿を見た時に急激に痩せていったのを知っていたので
忙しいのかなくらいにしか思ってなかったのだがまさかそんな重病を患っていたとは・・・
それにしたって55歳で亡くなるなんてあまりにも早すぎる、うちの父親よりも若いじゃないか・・・。
任天堂側もDeNAUSJと提携してスマホ参入やテーマパーク建設などかなり力を入れて
これからが本格始動だってところなのに・・・
何というか喪失感がすごいですよね、あった事もない他人のはずなのに
今までの著名人の訃報の中で一番ショックがでかい、それほど岩田社長が身近で偉大な存在だったって思い知らされましたね。
岩田社長はこれまでにスマブラバルーンファイト、MOTHERシリーズなど
任天堂ではお馴染みの顔ぶれとなるゲームを幅広く扱っていた偉大なる功績を持っており
社長に就任した経緯もすごかったり、ネット上ではニンダイで社長自らプレゼンを行ったり
まさに現代におけるゲーム業界のカリスマ的存在でした。
そんな偉大なお方が・・・ジョブズといい天才は何故こうも薄命なのか。



岩田社長が居なくなったことで任天堂は一体どうなるのだろう。
次期社長候補はだれなのでしょうか?
まだまだ心配に思うところが沢山ありますが、取り敢えず今は素晴らしいゲームとの出会いを与えてれた
岩田社長に感謝の気持ちを顕したいですね。もうあの「直接!」が聞けないと思うと悲しくて仕方がないですが。
任天堂のゲームは子供の頃から大好きでした、天国でも楽しいゲームを作ってくれてるといいな。
心からご冥福をお祈りします。