2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1日中買い物に行っていました

今日は母親と妹のショッピングに1日付き合うことに、 なので昨日買ったばかりのゼノブレクロスは日中1度も触れられていません・・・ 次プレイできるのは多分来週以降になりそうです、いま仕事忙しいし。 買い物に付き合うとは言ったものの、実際は自分のための…

惑星ミラを巡る壮大な冒険

今日は何やかんやあって帰宅が遅くなり 一応帰る途中で購入したものの、家でもいろいろあって 実際にちゃんとプレイできたんのは夜23時以降となりました。 ゼノブレイドクロス発売! しかしプレイ時は睡魔との戦いでもあったために 一旦遊ぶのを中断して日付…

【スマブラfor】ミュウツー有料配信開始

スマブラfor3DS/WiiUにてミュウツーが本日から有料で配信されましたね。 3DSとWiiU両方を持っていた方は以前から無償でミュウツーを受け取れていたけど どちらか片方のユーザーには今回の有料配信でやっとミュウツーを新ファイターとして迎え入れることがで…

暑くなってきました

4月も今週で終わり、GWが近づいてくるさなか 気温もどんどん上がってきて今や初夏ほどの暑さがやってきた気がします。 この時間帯でも結構暑いですよ・・・もう半袖で寝たほうが暑苦しく無いんじゃないかってくらい。 今の時点でこれじゃあ6月は一体どうなるこ…

クラニンのポイント何に使おう

実は先ほど「明日月曜日の仕事について、休みにするか出勤にするか否か」についての 連絡待ちをしていたのですが、なんとか明日は休みが貰えたという安堵感で 疲れともに眠気が襲い気がつけばこんな時間になっていました。 日付が変わる前にブログ更新をモッ…

スマホ版フォトライフが使いづらくなった

以前から変わっていたものの敢えて何も言いませんでしたが・・・ しかしやはり使いにくすぎる。 はてなフォトライフのスマホ版がスマートフォンに合わせて ページ全体の表示がガラリと変えられたのですが、 これが本当に不便。 スマホから直接画像のアップロー…

何もしなかった1日

せっかくの休日だと言うのに特になにもせずgdgdと寝たり起きたりを繰り返す1日でした。 休みの日はこんな体たらくが続いてしまうのか・・・? どこかへ出掛けようにもそれも億劫に感じちゃって結局は家に引きこもっちゃうんですよね、 まぁ出かけても特に買うよ…

みんなのポケモンスクランブル 合言葉一覧part2

前回でみんなのポケモンスクランブルに対応している合言葉一覧を 載せてみましたが、あれからまた数個の合言葉が見つかったので またまたこのブログで紹介してみます。 サザンドラ 65370104 リザードン 41169311 クマシュン 02706401 ケムッソ 58143160 ゾロ…

みんなのポケモンスクランブル 合言葉一覧

昨日の記事で徹夜してでもゲームしたいなんて言ってたけど 結局眠くなっちゃって気づけば寝落ちからの朝4時目覚め。 あんまポケモンスクランブル進まなかった・・・ そんなみんなのポケモンスクランブルで使用できる合言葉が大量に見つかったので 一旦ここでも…

【みんなの】冒険者ランク40達成!【ポケモンスクランブル】

地獄の5連勤を経て、やっと明日は休日を迎えられます。 嬉しさのあまりに今夜は寝ずの番で3DSでゲームやりまくろう・・・ ゼノブレイドも重要だけど今はみんなのポケモンスクランブルを進めたい気分、 毎日ポケダイヤも20個ずつ貯めて倹約しながらもポケモンの…

スマホの強制終了問題について

今自分が使っているスマホ、最近特定のアプリを使用していると 急にアプリが強制終了してしまうと言う問題が発生していたけど それが糸も簡単に解決しちゃいました。 一度電源をオフにするだけで良かったみたいですね、 それまで何度も終了処理を起こすいて…

うわ最悪

やはり来週の月火は仕事入っちまったよ・・・ これで金曜からの5連勤、来週の休みは水曜と金曜で決まりらしい。 あぁ先週のこの時間ならゆっくりブログ更新してたけど 今晩はそうもいきそうにない。 って言うか今日は1日ちょっとした些細なことが重なって正直不…

仕事の愚痴を言いたい

主に出勤日に関する愚痴を言いたい、 今週の木曜のいきなりの休日宣言もそうだったけど うちの会社って公休日がその週の始まるギリギリになって ようやく知らされるから予定とかを易易と立てることが出来ないんですよ。 それがもう本当に不満で、来週なんか…

このスマホもそろそろダメかもしれない

2年以上愛用してきた我がスマホ、iPhone4Sもそろそろ無理が祟ってきて とあるアプリを起動すると強制終了を起こしてまともにアプリを使うことができなくなった。 それが最近暇を潰すためにと興味本位でDLしたテイルズオブアスタリア。 クエストを受けようと…

【スマブラ】ミュウツーを使ってみた

なんか今日仕事が休みの日だったみたいで せっかく朝早く起きて電車で職場に向かったのに そこで「今日は仕事休みだから^^」って・・・ 何故それを昨日のうちに連絡してくれなかった おかげで電車賃が無駄になったし、何より昨晩早く寝たのも全く無意味だった…

スマブラfor3DS/WiiUのバージョンアップ

今日の夕方頃にどうやらスマブラforの更新があったようですね。 これによりスマブラに新たにショップが新設、 eショップの残高を使うことでMiiファイターの着せ替えコスチュームが購入可能に さらに待ちに待ったミュウツーがとうとう参戦! しかしこれに関し…

【スマブラ】ミュウツーのダウンロードコード

スマブラfor3DS/WiiUで使用できるミュウツーのダウンロードコードが クラブニンテンドーのプレゼント申し込み履歴に反映されてますね。 これを使えばスマブラforにミュウツーが新たなファイターとして参戦するのですが DLコードが実際に使えるのは明日になっ…

ポケとる カメックスナイトと新ステージ

ポケとるのランキングステージであるメガカメックスの対戦結果が 本日の14時に締め切られ、15時に結果が発表されたので自分も直ぐにどうなったか 3DSを開いて確かめてみました。 293位! 我ながら健闘しましたね、メガルカリオの時よりも断然順位を伸ばせて…

桜の咲く季節

既にここら辺では2,3日前から開花していた桜ですけど 今日仕事のついでに駅近くの川沿いの桜並木が綺麗に咲き誇っていたので スマホで写メってみました。 朝6時40分頃撮影した写真、日曜日だけあって散歩している人がチラホラいました。 この季節はもうこの…

ポケとる 現在のランキング

やはり期限ギリギリまで放置しているのも心配なので 試すつもりでメガカメックスのランキングステージに挑んでみました。 その結果・・・ 5万位圏内には入れたけど・・・何とも微妙な順位だ・・・ 果たして来週の月曜日までに安全圏に留まっていられるか? ちなみにこ…

ポケスクプレイ状況 ポケダイヤ掘り機

みんなのポケモンスクランブルにて、ショップで購入できるポケダイヤは 課金額限界があり3000個分を購入するとその後はもうショップでは残高を利用して ポケダイヤを買うことができなくなるのですが その後の救済処置として店員からこんな物がもらえます。 …

ポケスク プレイ状況

今やゼノブレイドを差し置いて昨日配信されたみんなのポケモンスクランブルを絶好プレイ中です。 ゼノブレももう2日間触っていないのであんまり間を空けるとダレてしまいがちなので 時間があるなら遊んでおかなきゃ・・・明日は仕事休みなんで一日中篭ってゲー…

みんなのポケモンスクランブル

てっきり配信は来週の水曜日だと勘違いしていたけど今日だったんですね・・・ そんな事で3DSの無料ダウンロードソフト、みんなのポケモンスクランブルが配信開始されました。 ソフトを起動すると初めにMiiの設定から挨拶までを決めたあとに おもちゃの国の王様…

ポケとる メガカメックスのランキングステージ

前回のメガルカリオに続いて今回もまたポケとるのイベントステージに カメックスナイトのメガスチーンを貰えるメガカメックスのランキングステージが登場しています。 ルカリオの時と同様に50000位以内に入賞できればメガストーンの授与、 ただし参加賞のホ…

エースコックの妙高とん汁ラーメン

今日の休日、昼飯は母親が握ったくれたおにぎりと コンビニで買ったカップ麺だけ。 なんとも貧相なメニューだけど、母親がせっかく朝早く起きて握ってくれたおにぎりは 何よりもご馳走になるので自分にとっては大事なもの。 ちなみにもう1つのカップ麺という…

3DSテーマ購入とゼノブレ攻略状況

先日ゼノブレイドが3DSで発売され、それに合わせてHOMEメニューのテーマも 配信が開始されたので早速購入してみました。 先週新たなテーマを5つ買ったばかりなのに、日もそれほど経たずにすぐ別のテーマを買っちゃったために そろそろ欲しいテーマも無くなっ…

ゼノブレ 冒険記

現在ゼノブレイドは洞窟を抜けた先にある広大なフィールド、 ガウル平原へとやって来ました。 ひ、広い・・・、 これ目に見えてる場所へはすべてたどり着けることが出来るんですよね。 いやぁオープンワールド初体験の自分としては先程から度肝を抜かれまくりで…

昨日のニンテンドーダイレクト

今更ながら昨日の木曜日に放映されたニンテンドーダイレクトについて 自分の気になった点だけを抽出してまとめようと思います。 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU ミュウツーの配信日が今月28日に決定、 また3DSとWiiU両方を持っている人(事前にクラ…

ゼノブレイド、いざ始動

今日の仕事の帰りにて、予約していた店舗で無事購入できました! 早期購入特典のサントラもちゃんと手渡されました。 ゼノブレイド、今回で初プレイで期待とワクワク感が織り交ざっていてスゴイ、 ゲームでここまでワクワクしたのって何時以来だろう。 ポケ…

明日はとうとう待ちに待った日

そう、とうとうゼノブレイドの発売日!・・・ と言いたいところだけど、どうやらまた任天堂よりネット上でのプレゼンテーションである ニンテンドーダイレクトの開催が告知されました。 ☟公式視聴ページ http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20150402/ind…