明日はとうとう待ちに待った日

そう、とうとうゼノブレイドの発売日!・・・
と言いたいところだけど、どうやらまた任天堂よりネット上でのプレゼンテーションである
ニンテンドーダイレクトの開催が告知されました。


☟公式視聴ページ
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20150402/index.html

ズバリ明日の朝7時からです、これはエイプリルフールのネタではなく正真正銘事実ですね!
朝早いな〜、そんな時間から放映ということは海外重視のダイレクトという事でしょうか。
取り敢えず通勤の電車の中で視聴する予定ですが、外出先だと3G回線なので
ましてや電車の中なんて電波が悪そうで快適に生放送を見られるかが不安。
電池切れにも用心してしっかりスマホを充電しておいて、携帯用充電器も忘れないように。
あんまり放送が混み合わないことを願う・・・いま自分ニコ動のプレミアム会員ではないんで弾き出されそうだなぁ。
3DSWiiU共に初出しとなるゲーム情報ばかりだとは思うけど
そろそろいい加減にスマブラミュウツーに関する情報も欲しい。
今春配信予定とあったし、この4月中に何かしら動きがあると思うんですよ、
後はMiiverseステージやトーナメントなどの大会実施などアップデート関連も聞きたいところ。
新作と言ったら・・・ポケモンの最新作の話も出るかな、例えばXYのマイナーチェンジ版とか
もし発売があるとしたら今年中か来年なのか、それが一番気になる。
しかしこのダイレクト、今年夏までの販売のゲーム情報中心なので、最新作に関する話を聞ける望みは薄。
WiiUなら自分でステージを作れるというMARIOMAKERの情報も何かでないかなぁ、後はスプラトゥーンもあるし
今年のWiiUは中々豊作が期待できそうで楽しみです。


ただ明日は帰宅したら真っ先にゼノブレを楽しもう、
ニンダイのまとめはおそらく金曜日に書くと思います。