2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も今日で終わり・・・今年も残すは後1ヶ月

また1週間ぶりの更新・・・やっぱり休止を宣言するにしても たまには更新もしておかないと。 記事名通り今年、2016年もあと1ヶ月になりましたね、 今年は本当に早かった気がする、去年の大晦日にもう2015年も終わりか・・・って しみじみ思ってたはずなのに、あれ…

近況報告、そして言っておきたいこと

突然な話ですが、このブログの更新を当分の間休止しようと思ってます。 なんだかもう話のネタも年々なくなってきているし 何よりも今の仕事による疲れとストレスで帰宅して寝る前にPCを開いて ネット通してブログ書くのも面倒に感じてしまって・・・ まぁ全ては…

ポケモン サン・ムーン始めました

1週間このブログの更新サボってました、ごめんなさい・・・ なんかPC立ち上げるのも億劫で、モチベが上がらずにいました。 しかしそのままでもダメなんで今日は久しぶりの更新。 早速ですがもちろん自分もポケモン サン・ムーンを購入しました! メインROMはサン…

永遠の別れと

葬式も無事に終え(と言っても最後まで式に参加してた訳じゃない)帰宅しました。 本当は15時頃に帰る予定だったんのが、家に着いた時点で誰も鍵を持っていないのに気づいて 片道1時間近くかかる母親の実家までの道のりを何度も往復することに・・・ それはそう…

明日の予定は・・・

土曜日の更新もかなり久しぶり。 明日は午前10時から葬式会場へ向かうことになりました、 兄もそれに向けて千葉から遠路はるばる戻ってきます、一応今夜我が家に到着するとは言ってたものの まだ現在付いていない様子。 しかし8月依頼また家族が揃う時が今度…

葬式の日程

母親の祖母の葬式の日程が今週日曜に決まりました。 突然の決定なので会社が休めるかどうか・・・、こうなれば仮病を使ってでも休むしかない。 やはり昔からお世話になった人だし、葬式には出ておきたい。 取り敢えず葬式と通夜を済ませて両親を残し、自分と妹…

突然の訃報

今晩22時頃に突然の訃報が伝えられました。 以前、9月末頃に母親の実家の母の祖母に会いに行ったのですが その祖母がついさっき亡くなったと連絡がありました。 その頃から既に寝たきりの生活になってたし、食事も喉を通らなかったようだし あれから一気に容…

風邪の引きやすい季節?

実はうちの母親が土曜日の夜から風邪をひいていて 最大で熱が38度ほど出ていました。 なので昨日今日は食事コンビニ弁当で済ませてしまった自分、 自炊とか全然できないもんで・・・1人暮らしとかしてたら絶対栄養偏る食生活してそう。 今はなんとか熱も下がっ…

とび森日誌 アプデ後の色々

この「とび森日誌」という題名がすごく懐かしい、 もう3年前の秋頃から主にプレイするゲームがポケモンXYへとシフトチェンジした訳ですから・・・ さて、アップデート後も色々と機能が追加されたのですが たぬきハウジングに頼んで隠し倉庫を作ってもらうにも1…

新しいヒーター買いました

以前まで使用していたオイルヒーターがとうとうダメになってきたので このままでは今年の冬を乗り切るのは辛すぎるということで 今日は家電店に行って新たなヒーターを購入してきました。 なにせあのオイルヒーターも15年以上自分の部屋を温め続けてきたわけ…

とびだせ どうぶつの森 大型アップデート

4年も前に発売されたゲームが今でもアップデートが進んでいて まだまだ新たな遊びが発掘されるってすごいことだと思うんです。 そんな訳で今日の23時に放送されたとびだせ どうぶつの森のダイレクトを観ました! 何だか任天堂らしくないおちゃらけた感じの動…