2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月突入

明日からはとうとう6月に突入、旧暦で葉月です。 長岡まつりでは前夜祭が行われます、花火打ち上げ前の余興みたいなものですね。 まぁ自分は祭り期間中の3日間はずっと仕事あるし、前夜祭は行かずに さっさと仕事に備えて寝ます。 ただ22時半頃に上がる白菊…

無性にドラクエ11をプレイしてみたい

何故だか今無性にドラクエをあそびたい気分です。 またまたスマホソシャゲに飽きてきて家庭用コンシューマーゲーに戻りたくなった。 今週土曜日にPS4と3DSのマルチで発売されたドラゴンクエスト11、 実はというと今まで自分一度もドラクエを経験したことがな…

ちょっとした雑談とか

今日はいつもより早い時間に更新。 先ほど業者の方が来て2階のトイレの詰まりを直してもらって これからは普通にトイレは使用できそうです。 やっぱ家には2箇所トイレが無いと何か不安になっちゃうんですよね〜 そう言えば昨日話題にした長岡花火大会の打ち…

そろそろ祭りの季節か・・・

今気づけば来週から8月が到来する・・・という事は 地元の長岡まつりもとうとう始まるってことか・・・ 毎年この時期は妙なワクワク感は有ったものの、 去年からは仕事が忙しくって花火大会も2日間の内の1日しか行けず 今年もまた3日の木曜日だけ行こうかなと考え…

せっかくの休みなのに大豪雨

昨日にかけて新潟ではすごい勢いで雨が降り続いてます。 朝方から夜まで時々止んでは豪雨になったりして こんな時に限って自転車で出掛けてしまったので全身ずぶ濡れ・・・ おかげでおちおち外出もできない。 しかもそれだけじゃなく2階のトイレが詰まって使用…

【全力☆summer!】angelaの曲ってやっぱり素晴らしい【Shangri-La】

前回の日記でアニメ、アホガールについて書いていましたが 今回はそのアホガールのOP曲について語りたい。 ニコ動で現在流行りまくっているアホガールOPが気づかないうちに蒼穹のファフナーOPに変わる動画、 見てみたんですけどこれが本当にもう違和感無く変…

ウチから初代ファミコンが出てきた

今日はニンテンドースイッチの新作ゲーム、スプラトューン2の発売日でしたね。 そのおかげか近くの玩具店では朝っぱらから行列が出来てたようだ、 おそらくスプラトゥーンだけでなくスイッチ本体目当てでしょうね・・・ 発売日から5ヶ月近く経つのに未だにどこ…

「アホガール」って言うアニメが何か色々すごい

職場の暑さにやられて食欲もやられて、それでも何とかたどり着いた休日前。 何か元気の出るアニメでも観たいなぁ〜とたどり着いたのが 今期放送中の「アホガール」というアニメ。 15分アニメという短さの中にとんでもないカオス成分が含まれてます。 主人公…

特になにも無かった1日

昨日の記事でせっかくの祝日はドライブで遠征なんて言ってたけど 結局どこにも行きませんでした。 やっぱ1日だけしかない休日に遠くまで出るのも面倒で・・・ 休みの日だから出かけるんだろうと思われそうだけど実際動くのも面倒なんです。 車の方もガソリンが…

今年のポケモン映画も気になる

明日は海の日、祝日です。 海の日という割には明日の新潟は生憎の雨・・・ これじゃあどこにも行けない・・・という訳でもなく 一応ドライブでちょっと遠征するつもりです。 昨日から放映が始まった映画ポケモン キミにきめた!が気になってしょうがない レビュー…

エアコン常備の季節

もうこのところ暑すぎて自分の部屋ではエアコンは常に起動してたり・・・ 電気代が気になる時は扇風機で我慢するけど日中の陽が出ているときは 扇風機でさえ温風が吹き付けてくるほど暑い。 去年ってこんなだったっけ・・・? 毎年のごとく「今年は記録的な暑さ」…

暑すぎておかしくなりそう

職場が地獄の如く超暑いです、猛暑です。 毎日40°近くの記録的な数値を叩き出すおかげで こちらは全身汗だくが止まらない。 マジで水分補給できなかった死んでしまいそうなレベル、今年はまだ誰も倒れちゃいないが・・・ だがその代わりに就業時間が定時(17時…

こうしてまた1日が終わる

貴重な休日1日も午前中は寝たり起きたり、 昼になって飯食いに行ってそして午後もまたスマホや動画見て時間潰して・・・ 夜になって夕飯食べて風呂に入って、これは繰り返してあっという間に終わる。 なんだか物足りない日々だな。 仕事の方も最近は定時の17時…

今期覇権アニメ 「メイドインアビス」

今期アニメの中でも特に注目を集めていたアニメが1つ、 前回は賭ケグルイについて語ったけど今回では今期アニメの中でも覇権アニメと言われるほど 原作にも根強いファンで支持されつつあるアニメがある。 それがこのWebコミック連載が原作のメイドインアビス…

ローソンでカービィのもちぷよ

ローソンにて星のカービィ25周年記念と称し スイーツコーナーでカービィとコラボした「カービィのもちぷよ」と言うのが売られてました。 ダブルベリークリーム入り、折角なので普通のもちぷよと比べてみた。 もちぷよはこれで初めて食べたんだけど本当にクセ…

台風一過で九州大荒れ

昨日今日、この台風で九州の方がかなり酷いことになっていたようですね・・・ 福岡とかまるで津波被害にでもあったかの様な有様だったらしい、 ちょっとTwitterを覗いてみるとそこには救助を求めるツイートが何件かあるんですが その中でとあるテレビ局の鬼畜ツ…

猛暑と豪雨で地球がヤバイ

今日早朝、突如スマホから土砂災害警報が鳴り響いて たたき起こされました、時刻にして5時半頃ですよ、早い! まぁ今日は仕事休みだったし昨日明日の変な時間に起こされなくてよかった。 父親はどうやら行きの電車が完全に運行停止して仕事にも行けなかった…

最近ガチャ運が良い?

日付が変わり月曜になり、これから仕事や学校が始まるという鬱屈な時刻な中、 自分は悠々と金曜の話をする。 タイトル通り、その日はやけにソシャゲのガチャ運が良かったように感じます。 まずTOアスタリアでは毎回回している☆5確定召喚で1発で覚醒キャラを…