エアコン常備の季節

もうこのところ暑すぎて自分の部屋ではエアコンは常に起動してたり・・・
電気代が気になる時は扇風機で我慢するけど日中の陽が出ているときは
扇風機でさえ温風が吹き付けてくるほど暑い。
去年ってこんなだったっけ・・・?
毎年のごとく「今年は記録的な暑さ」とか言われてるけどまさにその通りな気がする・・・
とりあえず毎日のウダウダ打破のために妹から(割と前にだけど)栄養ドリンクを貰ったんだが

こういうの今までに飲んだ事がなくって・・・常温で保存してて大丈夫かな?
長らく直射日光の当たりそうな場所に置きっぱなしにしてたので今更飲むのがちょっと怖い。
ちなみにエナジードリンクでさえ飲んだことがないんです、暑い日って専ら炭酸飲料のお世話になってしまう。


明日から暑い中また仕事か・・・本当に仕事が憎く感じる。
例の上司が最近怒らなくなって静かでいいなと思ったら
この暑さのせいか妙に苛立ってて自分に当たってくる節がある、
そんなに暑い中の仕事が嫌なら有給でもとって休んでてしまえ、そうすれば自分だって顔見なくって済むし。