2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は山形へ旅行の予定

ここ数日は色々と世間を騒がせた事件が起きましたね、 北朝鮮がミサイル迎撃してきたり、Miiverseがサービス終了を発表したり、 アニメポケモンにて久々にカスミとタケシが出演予定だったり・・・ まぁそれは置いといて実は急な話ですが明日は家族で山形へ旅行…

手帳タイプのスマホケース購入

新スマホもいい加減裸のままではいつか本体に傷が付いてしまいそうなので 家電店にて憧れだった手帳タイプのスマホカバーケースを購入してきました! 街行く人や職場の休憩中のこのタイプのスマホケースで優雅にスマホいじってる人が正直羨ましかった。 エレ…

やっぱり大画面って素晴らしい

買い換えたiPhone7を使っているうちに今まで使用してきたiPhone4Sを見てみると 本当に画面の大きさが全然違うんだなぁ〜と違和感がすごい。 本当にあんなスマホを5年間も使い続けてきたのかと自分でも感心する、 使い始めた当時は当然ながら動作の方も全然問…

ついに手元に新たなスマホが・・・!

ついに待ちわびたIphone7が自分の手元へとやって来ました・・・! 画面がでかい、そしてネットの接続がスムーズ! 何よりも電池の持ちも良いように感じます。 これはもう前のスマホに戻ることはできませんね、 ちなみに以前まで使っていたスマホは下取りなどは…

TOアスタリア レイヴン篇配信

明日にはついにスマホの機種変が実現できます・・・! この日をずっと待ってました、これまでただ惰性に使い続けていたiPhone4Sも 既に5年という歳月が経ってたしおかげで電池持ちはかなり悪くなっちゃって 今では数分使ってるだけで電池残量が半分になってたり…

スマホを機種変・・・しかし、

今日いい加減にこの5年間使ってきたスマホと決別するために 近くの家電店にてスマホの機種変相談をしたのですが・・・ 生憎契約名義が父親になっていたので今度の金曜日に父親を連れて また同じ店舗に行かなくてはならなくなった。 前回の本棚もそうだけど中々…

TOアスタアリア雑談

明日は家電店でスマホを見に行こうと思ってます、 やはりこの5年使ってきたiPhone4Sに限界を感じてしまって 壊れたりする前に機種変して最悪の事態は避けておきたいです。 ・・・そしてスマホ繋がりということでちょっと久々のテイルズオブアスタリアの話題 最…

新しい本棚の到来は9月までお預け

新しい本棚を購入するためにニトリへと趣いたのですが 事前に購入予定だった大きめの本棚はどうやら在庫切れだったようで 県外から調達するために受け取り可能時期は8月29日以降まで待たなければいけないらしい 10日以上はあの散らかった状態の部屋で待機せ…

懐かしい文集が・・・

以前に妹にもらった本棚をまた妹が必要になったらしく あの大きな本棚を手放したために自分の部屋は行き場をなくした書物や小物で溢れた状態に。 これはさすがにいけないと思いつつ明日はニトリで同じタイプの本棚を買うことに。 1万超するようなので自室の…

美味いトンカツはやっぱり良いな〜

毎度お馴染み、ネタに困ったら今度の昼食の話題を提供。 今日はちょっと奮発してとんかつチェーン店のかつ重を食べてきました。 そこらのスーパーやコンビニで食べるとんかつとは全然違う、 肉が柔らかくって肉汁まで迸る、こんなうまいカツ丼食べたの初めて…

久しぶりのポケモンパン

結構久しぶりにポケモンパンを買ってきました。 なぜだか急にポケモンデコシールが欲しくなっちゃって・・・ とりあえずポケモンのマラサダを2個買ってみました。 中々クリーミーで美味しい・・・ ポケモンパンって子供向けだからかやたらと蒸しケーキタイプのパン…

真夏のラーメン一杯はやっぱりキツイ

今日は祝日、山の日でしたね。 まぁ自分はそれと関係なしに定休日だったんですけどね。 そんな訳で(?)今日もいつもの様にラーメン食べに行く、 ・・・しかしこんな真夏の暑い日、ラーメンなんて熱いもの食べて 結構キツかったわ・・・ 頼んだのはこの背脂味噌拉…

・・・もっと休みが欲しい、切実に・・・

明日から妹と父親がお盆の夏季長期休みに入るらしい、 いいな〜羨ましい。 こっちなんか月金意外に全く休みなんて存在しないし 職業柄しょうがないっちゃしょうがないんだけど、やっぱり自分だって もっと休みを羨望しちゃいます。 好きなのはうちの企業がブ…

台風接近厳重警戒

明日から新潟にもとうとう台風が到来してしまうようで・・・ 沖縄、九州付近で多大な被害を出していた台風ですが新潟ではどうなるやら・・・ 明日朝方はまだ雨は降らないようですが夕方から降水確率は100%を記録するようで 残念ながら自転車通勤はできそうにない。…

またガチャ運が冴えてる?

ここ最近ソシャゲのTOアスタリア以外でのガチャ運が付いているような気もします。 勿論無課金で貯めた石を使ってガチャを回してます。 先ずはテイルズオブザレイスにて期間限定の水着魔境ガチャが開催されているんですけど そこで主人公のイクスの水着魔境を…

昨夜は豪華ディナーと共に

昨日ブログをまともに更新できなかったので・・・今日更新します。 実は3日の花火大会のあった日からまた兄一家が家に帰省していて、 そこで昨夜は豪華ディナーと称して和牛専門店に夕食をご馳走になっていました。 この厚切りサーロインステーキの放つ存在感よ…

すみません

今日はちゃんと更新しようと思ってたけど時間が押しちゃってて無理そうです。 明日更新するかもしれないので待っててくれれば…

長岡の大花火大会

今年も見てきました!長岡の夜を豪華絢爛に彩る大花火。 ちなみに以前に宣言してたとおり観に行ったのは今日だけ、 場所はチケットは持っていないので無料席(長岡駅側の大手大橋すぐ右) ここだと橋が邪魔して下のほうが若干見えないけどそれでも花火の迫力…