TOアスタリア レイヴン篇配信

明日にはついにスマホの機種変が実現できます・・・!
この日をずっと待ってました、これまでただ惰性に使い続けていたiPhone4S
既に5年という歳月が経ってたしおかげで電池持ちはかなり悪くなっちゃって
今では数分使ってるだけで電池残量が半分になってたりする。
充電しながらいじってても電池が減っていってますからね・・・いや、これはただ単に充電ケーブルが悪いだけか?
スマホを機種変するうえで不安なのはこれまでのソシャゲのデータ引継ぎに関して、
唯一課金したアスタリアのデータが消えたらもう自分はソシャゲ引退します・・・
引き継ぎコードなどは厳重に保管しているからそれさえ持っていれば大丈夫だろうけど、
あとは写真データも今のスマホiCloudには対応していないようなので
必要なのもははてなフォトライフに・・・と思ったけど数が膨大すぎるのでさすがに無理だった。
まぁ今のスマホは下取りはしないで取っておくつもりなので今までの思い出アルバムは
スマホが生きてる限りはずっと見続けられるかな。


ここれで漸く本題に入ってテイルズオブアスタリアの追憶編、ついに新シナリオのレイヴン編が配信されましたね。

雨の中佇むエリーゼ、どうやら何かから逃げ回っている模様。

レイヴンの営む何でも屋にはTOLよりノーマも登場!
前回のジュード編のすずといいマイナーなキャラを前面に押してくれるの本当に嬉しい。
それにしても追憶編は本当に面白いです、いろいろとキャラクターたちの心情が垣間見れてついつい引き込まれる、
レイヴン編も結局最後までクリアしちゃったし、おかげでブログの更新がこんなに遅くに・・・
ただ前章の結晶編が微妙だとかよく言われてるけど自分はそんなに嫌いじゃなかった。

割と最後の方には白き獅子幹部のクローとの対決、一体何・ローウェルなんだ・・・!?
しかしこのイラストすごくかっこいい、ガチャで白き獅子登場とかしてくれませんかね。
ちなみにベルベット編のラストには同じく幹部のロアーとの対決もあります、完全に某=マクスウェルさまです。
ファングも何となくコレット編辺りで戦いそうな気がします、早く次の新シナリオも見たいけど
また2ヵ月程またされるのかね・・・?
アスタリアの更新のうちで一番楽しみなのがシナリオ更新くらいしかないですからね。