2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とび森日誌 やっとグレースさんが来てくれた

広場に待ち焦がれたあの方がやって来てくれました。 なべのs・・・じゃなかった、グレースさん! あまりの嬉しさに直ぐにファッションチェックを受けさせて頂きました。 お題は「オールド」・・・。 オールド、古い・・・攻略本を確認しながら博物館2階に行…

とび森QRヘルパー

iPhone等のAppstoreが利用できる端末でDLすることが可能なとび森マイデザインツールアプリ。 「QRマイデザインヘルパー」と言うアプリを使ってみました。 本当ならもう一つ上質なマイデザイン作成アプリがあるようなのですが そちらはAndroid専用だそうでと…

TOX2 ミラさんの秘奥義

本来なら分史ミラの秘奥義は劇中じゃ発動することは不可能なんだけど とあるバグ技を使用することで分史ミラボイスで秘奥義を出す事ができるんですよね。 やり方は↓ 1周クリアして「EX NEW GAME」を選べるようにした後。 クリアデータを読み込んでいる時にス…

TOX2攻略記 念願の変化衣装を手に入れた!

現在隠しダンジョンである無明の霊異を攻略中のTOX2。 敵のレベルも100超えが基本で戦闘中は逃走禁止。 もちろんアイテムも道中手に入らないから限りある回復アイテムを効率よく駆使していかないと すぐにジリ貧状態に陥る。 ・・・そう思ってたが意外と雑魚…

とび森日誌 富豪とメルヘンと誕生日と

今日だけでうちの村では色々あったなぁ・・・。 無い日は本当に無いのに何かある日は出来事の密度が一気に1日に集中する。 まずは貯金が1000万ベルを突破したので郵便局からポスターが届きました。 1000万円分の価値があるポスター・・・誰得。 いや、ぺりみ…

TOX2攻略記 もてもてルドガー君

TOX2の主人公ルドガーとその仲間の親密度がいい感じに上がってきた。 全員9段階になったので全員分の共鳴秘奥義も覚えられました。 律儀に戦闘で共鳴術技を何度も使って親密度を上げてきたので ここまで来るのにかなり時間がかかりましたね。 もっとフレンド…

とび森日誌 久々のイメチェン

村長宅アポなし訪問3人目はジャンでした。 まさか早朝からやって来るとはな・・・。 しかし友好度は高まってるはずだけど誰1人として写真を貰えない。 未だにジングルしか持ってないとか・・・。 ビンタからバルーンアーチの提案が来ました。(写真顔写って…

ゼルダの伝説 風のタクトがリメイク

昨日のWiiUダイレクトにてゼルダの伝説風のタクトがHDリメイクされると聞いて。 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/zelda.html おおお凄い綺麗になってる! GC版はプレイしたことはあるものの結局全クリ出来なかったんで このWiiU版でリベンジしてや…

とび森日誌 ウェルカムシベリア

キャンプで勧誘したシベリアさんが我が村に嫁いで来てくれました。 この「ですダス」って口癖は一体何なのだろう。 とりあえず待ってたよ! 興奮して話しかけまくる村長。 美男美女が多い狼住人、もちろんシベリアもその一人。やっぱイケメンですわ。 サーセ…

とび森日誌 ついに廃人バッジを手に入れてしまった・・・

今日は朝からシベリアの引越し予定地をサブキャラで厳選する作業に入り浸ってました。 様々なたぬきインパクトを受けながらもリセットを続けて この位置で妥協しました。 今まで住人が引っ越して来た時はまだマイデザ道路を敷いて無かったから 引っ越しテロ…

どうぶつの森でリストラされしどうぶつ達

ネットで拾ったカードe+の画像なんだけど これを見ると今のとび森までにリストラされた住人って結構いるんですね。 何か今作で登場したどうぶつ達よりも顔が整ってる子が多いな。 今のは個性を出しすぎてアクが強くなっちゃってると思うんですよ。 もっとシ…

とび森日誌 住人厳選の旅 2日目

昨日も釣り大会というイベント開催中だった為か厳選してもキャンプが全く建たなかったので 今日厳選を再開してみたら無事にキャンプ場にイグルーが建てられていました。 本当はキザ系の住人を厳選していたつもりだけど 結局このお方が来て狼住人の誘惑には勝…

とび森日誌 1月の釣り大会!

本日の釣り大会はスズキで競うことになりました。 ただ海魚なのに住民の皆は誰一人海までやって来ない。 村長だけ寂しく釣りに励んでました;; なので今回の大会では住人が釣竿を投げている所を全く見られなかった。 そんな中で初めてマグロを一本釣り! 今…

とび森日誌 また住人厳選をするつもりだったけど・・・

先週の水曜日の厳選では5回で1人来る確率だったんだけど 今朝は2,30回程厳選を繰り返したのに一向に誰も来ない。 絶対にキャンプ場に誰も来ない日って言うのがあるのかな。 それとも寝ぼけ状態でやっていたので知らずのうちに村長データで始めてしまっていた…

とび森日誌 役場が生まれ変わりました!

公共事業により我が村の役場がモダン調になりました。 498000ベルは結構な金額・・・元に戻す場合も当然同じ金額がかかるので 暫くはこの外装でやっていこう。 見慣れてた役場も見た目が変われば村全体の雰囲気が変わったように感じる。 新たな住人が住み始…

PlayStationStoreが新装開店

今日からPS3のPSstoreがリニューアルしましたね。 UIも大幅に変わりスタイリッシュな感じ。 ただ画像の多さや大きさがちょっと目立つ。 1ページの情報量が若干少なく感じるんだよね。 まぁ自分みたいな近眼にはコレくらいが丁度良いのかも。 それにしてもま…

ビブリア古書堂の事件手帖&とび森日誌

昨日から始まったフジテレビの月9ドラマ、「ビブリア古書堂の事件手帖」 その原作本が意外にもうちに3冊とも置いてあった。 父さんがいつのまに買っていたらしい。 ドラマの方は見たがこちらの方はまだ読んでない。と言うかドラマ化と聞いて初めて存在を知っ…

とび森日誌 祝☆環境評価 最高達成☆

公共事業のアイカ像女神像が完成! 村発展のためにもこれからはなるべく毎日公共事業をして行きたいですね。 この所ビンタが必ず完成祝典に顔を出してくれてる。 しかし池があると本当邪魔だなぁ〜。 うちの村には3つの池と8つ程の岩がある。 これらは村整備…

とび森日誌 村に慰霊碑ができました

昨日公共事業で設置した石碑が完成。 村の端っこ、それも崖の眼前に建て白いユリを添えれば もう慰霊碑にしか見えない。 更に靴でも置いておけばそこはもう曰くつきのスポットと化する。 こういう限られた中でブラックな部分も出してくると面白いかも。 まぁ…

とび森日誌 村整備が止められない

深夜にブーケちゃんが自分にとって初めてのアポ無し訪問をしてくれたよ! お土産にストライプなランプを貰った。 いや〜初めての当然訪問がブーケってついてるなぁ。 キャンプ場で誘ったビンタも今日やってきました。 意外にも家の家具は青シリーズで統一し…

SDカードを新調して来ました

今までに3DS用に使っていた4GBのSDカードもいっぱいになって来たし 何よりとび森でのスクショがかなり増えてきたためにカメラを起動するのに かなり時間がかかってしまうのが気になってきたので 新しいSDHCカードを使うことにしました。 SanDiskのSDHCカード…

久しぶりにPSNのDLC購入

TOX2のまどマギコラボのDLCが今月の16日までなので 久しぶりにPSNでウォレットの入金しておきました。 TOX2のプリペイドカード! SCEも任天堂みたいにもっと絵柄プリカ増やしてくれたら良いんだけどな。 そのほうがコレクター気質な自分は沢山買っちゃうと思…

とび森日誌 住人厳選の旅

クマロスが引越し、住人の数が9人になったという事で キャンプ場で住人厳選をしていた所にビンタ君がやってきたぁぁ!! 迷いもなく勧誘してきました。 ビンタきゅんに合うまでに凡そ8時間、述べ25人の住人たちと巡り会いました。 勿論新規プレイヤーを作成…

ポケットモンスターX・Y

本日午後8時からのポケモンダイレクトで3DSで出るポケモン最新作の情報が入ってきました! その名も・・・ 「ポケットモンスターX」 「ポケットモンスターY」 X.Yって・・・染色体か!マイナーチェンジでZが出るフラグが早くも立つ。 BWが出てからまだ2年ほ…

とび森日誌 【悲報】ししょーへの差し入れが本日で途絶える

ししょーから教わるリアクションのネタ帳が今日で全て埋まりました! 実は3日ほど貰い忘れてた日が有るからそれさえ無ければ最速で4日でコンプ出来てたのかな。 ししょーのいしょーなるものも貰った。 このスペシャルなリアクションはししょーのネタが終わっ…

とび森日誌 一体どういう事なのか

キャンプ場の来客が3日連続・・・だと・・・!? 厳選も何もしてないんだけとな・・・。 来たのはアタシ系鳥のパーチク。 クマロスがこの村から引っ越して居なくなるのは8日なので 当然ながら勧誘はできない。 しかし同じ鳥とは言えアンデスとはまた違った雰…

とび森日誌 キャンプ場にラッキー到来!

ここ2週間以上キャンプ場に住人が来ないことも珍しくなかったのに 村民が10人で埋まった時に限って何故かキャンプ場に客が来るうちの村。 今日で2日連続のキャンプ場来客・・・! ひょっとして昨日のラザニアがまだ残ってるんじゃ・・・!? って思ってたけ…

とび森日誌 キャンプ場は賭博場

今日からこの村の住人となったマーサちゃん。 どうやら☆村と言う所から来たらしい。 おそらくそこの村長の事もいろいろ喋ってくるんだろうなぁ。 もしかしたら手紙も見せられたりして・・・ちょっと期待。 自分は未だに誰にも手紙送ってないや・・・写真が貰…

とび森日誌 交番完成!&すれ違いで誰か来た

朝早くから住人厳選をする為にサブキャラ作成して キャンプ場を覗く作業中に気づいたんですけど 何か途中で気が変わってそこら辺をうろついてたら なんと住人の新規建設予定地が・・・!? 看板を見てみると住人の名前はマーサ。 そう、あのうさぎちゃんです…

とび森日誌 まさかの3日連続事業提案

ちょっと野暮用で近くのスーパーやら外出したんだけど たった数分しか居なかったのにそれだけでとび森のすれ違い数が5人になってた。 やっぱ正月三ヶ日の効果はすごい。 そして・・・とび森を起動し、自宅から村長が出てきた瞬間にすかさずクマロスがピコー…