とび森日誌 また住人厳選をするつもりだったけど・・・

先週の水曜日の厳選では5回で1人来る確率だったんだけど
今朝は2,30回程厳選を繰り返したのに一向に誰も来ない。
絶対にキャンプ場に誰も来ない日って言うのがあるのかな。
それとも寝ぼけ状態でやっていたので知らずのうちに村長データで始めてしまっていたか。
どっちにしろこのままじゃ時間の無駄なので今日は諦めて通常プレイする事に。
キザ系住人欲しかったんだけどね・・・まぁ急いでやるのもじゃ無いし
村も整備したばっかでどこを引っ越しテロされるか分からないから
スローペースで厳選していこうと思います・・・と言いつつ明日も厳選するつもり。
ちなみにキャンプ場に住人がやってくる確率は14%らしい。

2人目のアポなし訪問はクッチャネ。
初期住民以外では一番付き合いが長いし正直の所引っ越させたくはないけど・・・
とりあえず早く写真が欲しいです。まだジングル以外に持ってないんだよ・・・。

砂場の提案まで貰いました。
花壇の色違いバージョンみたいなビジュアル。
こちらは花は植えられないでしょうけどね。

水飲み台が完成!
Aで調べるとちゃんと水が吹き出す。だが飲めない。
この世界の住人たちはコーヒー以外の飲み物を飲むのだろうか・・・?


そしてビンタからは美味しい果物が欲しいと強請られてしまった。
どうしよっかな〜、今美味しいオレンジしか無いもんで
しかも特産物でないからこれ以上増やせない。
試しにセーブしてからビンタに果物を渡すがやはりまだ親密度がどれほど高くないから写真はもらえず。

それでも食べたあとのリアクションが可愛いから何度も渡しちゃう。
でもリセットして直ぐに果物を手持ちに戻すけどね、ごめんよビンタ・・・。