2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブゼスティリアザクロス 最終回

昨日の21時半にニコ生でテイルズオブゼスティリアザクロスの最終回が 前回の放送から約1ヶ月ぶりに放送されました。 自分はリアルタイムでは見てなかったのでタイムシフトで視聴、 いやぁ本当にいいアニメでしたね・・・ 原作とアニメを全く展開を変えてしまう…

ゴールデンウィークも間近

ゴールデンウィークも近づいてきましたが 自分は相も変わらず仕事です。 去年は別の職場にいたのでその頃は普通にGWの連休はあったんですよ。 ・・・ただあの職場のことはもう思い出したくはないな、 あれからもう1年も経つんだと思うとなんだか何とも言えない…

TOアスタリア レイヴンさんの全力特訓

テイルズオブアスタリアのプレイヤーレベルがようやくカンストしました。 EXPを倍増させる料理を食べながらメインクエストを周回して 380から一気に400までひたすらマラソンうぃ続けた結果、 なんとか半日で達成・・・ サポート数も2人増えてこれで最大数の92人…

なんだかんだで7年目の日記

今更言う事なんですがこのはてなダイアリーを初めて 今月で7周年になります。 本当は5年目とかキリのいい数字の時に祝うべきだったんでしょうけど あの頃はそんな事すらも忘れていた・・・ 昔の日記を見てみると色々痛々しくって見ていられないんですよね、 無…

TOアスタリア 結晶の大地と導きの光編クリア

テイルズオブアスタリアの第3章、結晶の大地と導きの光編をクリアしました。 実は昨日仕事を休んだ日に一気に進めてましたw やっぱり続きが気になるし、サポート人数も増やしたかったのもありますしね。 天帝の御座へと突入したスレイ一行はヴァンの企みを止…

また休んでしまった・・・

今度は久しぶりの土曜日更新、 理由は今週も仕事を休んでしまったからです。 今回は仮病などではなくガチの体調不良、と言っても病気とか風邪ではなく 昨日から頭痛がひどくってこのまま仕事に行ったら作業に影響が出そうなので とりあえず休みを取りました…

TOアスタリア 力試しクエストに挑戦!

現在テイルズオブアスタリアで開催されている ☆5リタが手に入る力試しクエストに挑戦。 初回が開催されたのは2年前の夏頃でしたっけ? あの頃は当然ながらアスタリアを初めてそれ程経ってもいなかったので リタは勿論☆4のシュヴァーンすらも仲間に出来なかっ…

TOアスタリア 絆チケットを一気に消費!

テイルズオブアスタリアでガチャで貯めた絆チケット2927枚を チケット交換所で一気に交換してきました。 やっぱ持っているだけでもしょうがないし、チケット交換所のラインナップが増えた この際に一気に消費しちゃおうと思って。 いやぁ、あの日どんなにガ…

長岡での桜観光

先週金曜日に上越市の高田公園のさくら観光のことを書きましたが 今日は地元長岡での桜を観てきました。 長岡駅東口すぐ近くの福島江という川沿いに沿って桜並木が ズラッと並んでいて丁度川を一望できる橋の上から川を見ると 福島江を挟んで桜並木が並んで…

テイルズオブアスタリア "極級"感謝祭

今日18時からニコ生で放送されていたテイルズオブアスタリア極級感謝祭を視聴してました。 「極級」って"きょくきゅう"と読むんですね、ずっと"ごくきゅう"だと思ってた。 それはいいとして相変わらず小野坂昌也さんのおふざけっぷりが凄い、 しかもその流れ…

上越 高田公園の観桜会

久しぶりの金曜日更新・・・いきなりですが実は今日仮病使って会社休みました。 理由は先週の金曜に両親たちが行ったという花見スポットに今日、両親と妹が行くということになったため 自分も付いていくことにしました。 会社側からしたら迷惑だろうけど、今月…

2017年はカービィ・イヤー

今朝放送されていたニンテンドーダイレクトを見てました。 丁度会社が休みの日に、しかも早朝からだったのでかなり都合がよかった・・・ WiiU無き今は任天堂の2大勢力は3DSとスイッチのみですが、 自分はスイッチは未所持なので注目するのは3DSのソフトのみ。 …

【アプモン】5人目のアプリドライヴァー

YouTubeで公式が公開しているアプリモンスターズの最新話を 視聴していたんですが、第1話から登場している主人公ハルの親友でもある勇仁、 前回のOPでネタバレしていますがやはり5人目のアプリドライヴァーでしたね。 それはいいんですけどバディアプモンの…

桜の咲く季節は・・・まだか?

今日は久しく雨も降らないで暖かい快晴のいい天気だったので 近くの桜スポットに行ってみたのですがまだ桜は疎らに咲いた状態で 満開までとは行っていませんでした。 新潟はやっぱり遅いなぁ・・・、いや今年は特に遅い気が・・・ 去年はどうだったかな、あまりよ…

次会えるのは6月か・・・

兄と嫁さん達は今日の昼頃には千葉へ帰ったそうで その頃自分はあいも変わらず仕事。 まぁ自分は朝にちゃんと挨拶してから出勤したんですけどね、 ただやっぱり寂しい。 赤ちゃんってやっぱり可愛らしいものですね〜 以前にあった時よりもかなり成長してたし…

そろそろ暑くなってきたかな

今日もいつもの様に昼に外食でラーメン食って来ました。 最寄りの駅すぐ近くにあるラーメン店は日替わりメニューというのがあって 今日は上の画像の麻婆坦々麺というもの。 自分の好物であるマーボー豆腐と坦々麺が合わさり最強に見える。 こういうのどっか…

カードキャプターさくらの新作アニメ

今週金曜の桜の花見は結局自分はいかないことに、 やっぱり仕事はむやみに休めないかなぁ〜、行きたかったんですけどね。 ただ生憎当日は雨らしいので座りながらの桜見物は出来ないようで そんな状況だったら別にいいかな〜と。 あ、さくらと言えばカードキ…

春の嵐

昼飯に吉野家で牛丼食いに行こうと思ってたら 後ろから自転車で元気よく同じように吉野家に直行してくる小学生男子たち3人組、 こんな平日の真昼間から小学生だけで牛丼チェーンに・・・? と思ったらそうか、今は春休みでしたか。 羨ましいなぁ・・・、自分も1週…

TOアスタリア 3周年特別召喚

先ほどニコ生を覗いてみたけどやはりゼスクロは放送されませんでしたね(´・ω・`) マジで今月末までのお預けかぁ・・・それまで穢れを増やさず待ち続けるか・・・。 そういやテイルズオブアスタリアの3周年特別召喚、 自分も引いてみましたよ。 せっかく無償で貯め…