【アプモン】5人目のアプリドライヴァー

YouTubeで公式が公開しているアプリモンスターズの最新話を
視聴していたんですが、第1話から登場している主人公ハルの親友でもある勇仁、
前回のOPでネタバレしていますがやはり5人目のアプリドライヴァーでしたね。
それはいいんですけどバディアプモンのオフモンがあざと可愛すぎて見事にやられた。


語尾が「オフ〜」とか完全に狙い撃ちに来てるよ〜
イケメンで格好良いドライヴァーと可愛いアプモンが合わさって最強に見える。
しかも強い。

このシーンは特に笑ってしまったw
オフモン「ねりねりねり・・・」
勇仁「・・・・・まだ?」
オフモン「もうちょっとでオフ〜」
何をしているのかって言うと相手に攻撃をする準備の最中なのだけど
兎に角溜めが長い、ガッチモンに「まだかよ!?」と突っ込まれる程に。

だけど完成した元気玉の未完成の様な攻撃は相手を木っ端微塵にするほどの超威力、
敵のツブモンは跡形もなく消え去りました。
それにしてもツブモンの「いいねラッシュ」には草、まぁつぶやきアプリのアプモンだからね・・・
そしていちいち攻撃を発射する時のオフモンもまたあざとい。

こんな笑顔が素敵な2人ですが、OPに謎のカットがある。

勇仁とオフモンが見合っているシーンで勇仁の眼が赤く光り、オフモンは謎のアプモンへと進化?
これは何か闇堕ちするフラグが立っているのかも・・・?
某カードゲームアニメの某良かれと思って真ゲスさんみたいな役割にならないことを切に願う・・・
今後もこの2人の動向に注目したいところです!