2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら僕のヒロアカにハマる

先週でアニメの放送が最終回を迎えてしまった僕のヒーローアカデミアを 今更ながらハマってしまいました。 アニメ放映終了後に原作に興味を持ったのは2年前の金田一の少年の事件簿R以来かな。 少年漫画向けの王道な友情・勝負などをまっすぐ書いているので …

雨降る季節

そろそろ本格的に梅雨の季節になったようです。 こうなると外出もままならなくなるんですよね・・・ 特に朝の出勤時が一番辛い。 新潟では梅雨明けはだいたい7月半ばなんで まだ1週間くらい辛抱しないと・・・。

サブ3DSに傷が・・・

今使用しているサブの3DSLLのした画面によく見たら傷が付いてた。 お絵かき用のサブ用機としてよく使ってたけど、今思えば保護シートとか 全然使ってなかったし結構無茶させてたんだな・・・。 ただ傷はかなり目立たないので気にしなければそれまでだけど タッ…

酷い1日だった

残業2時間半もさせられるわ、上司には怒られるわ、酷いが凝縮された1日だった。 毎週土曜はこんなのばっか、もう日記書く気力もない。 明日はもう仕事休も…

来週の予定は無事決定、だが・・・

7月1日の温泉旅行のためにその日は何とか休みを取ることは出来ました、 できましたがしかし・・・ 前日の6月30日の木曜は出勤にされてしまいました。 休みの日を交換するとか言われてね、 やっぱ週3日休日なんて甘い話はなかったか。 今の職場に入ってほぼ毎日…

やっぱ仕事行きたくない

休み終わり間近の夜は最近いつもこんなことしか考えてない、 別に以前のように酷い仕打ちを受けたりはしていないんのですが ただ単に面倒くさくて行きたくないとボヤいているだけです。 特に虐待を受けたりなんてことは無いのでご安心を・・・ 仕事の影響で足首…

くまみこが最終回のせいで炎上中・・・

以前にくまみこ最終回を観て、寂しい気持ちになったって書いてたと思うけど その寂しい気持ちというのは具体的に言うとスッキリしないと言うか モヤモヤしてる言うか・・・ この気分が何なのか、他の視聴者はどう思ってるのか まとめサイト等巡回してみたら最終…

来週の予定

実は来週の金曜日である7月1日はまた家族で温泉旅行に行く予定を立ててます。 しかし自分は金曜日といえば出勤日、 そう、上司に逐一その日を休日にして欲しいという休暇申請をしなければならない。 コミュ障の自分にとってはこれだけでもキツイ、 その上司…

休日の過ごし方は

残業続きの毎日で疲れが溜まっていて、休日も家にこもることが多い最近、 何かを使用にも体を動かすのも億劫で結局のところ1日を無駄にダラダラと過ごしてしまう。 改善すべきなのか・・・それともどうせニートでもないし働いてる身なんだから たまには身体を…

やっと終わった1週間

今週は毎日仕事が残業有りでひどい目にあったな・・・ 17時定時に帰れた試しが1度もないです、入ったばかりの会社なのに まさかこんな労働を強いられるとは思わなかった。 総残業時間はおそらく6時間は超えた、 これは肉体がついて行けなくなるのも時間の問題か…

また疲れが…

今日もまた1時間半も残業してもうクタクタで… 申し訳無いですが適当更新ですいません。

明日のAKB48の総選挙

もはや国民的アイドルとなったAKB48の総選挙が自分の出身地である新潟で 執り行われるそうです。 こういうのって普通東京などの都心で行うものだと思っていたので 開催地を聞いたときは本当に驚きましたね。 しかし自分は明日は仕事なので無理っす、 ファン…

TOアスタリア グラブルコラボ進捗状況2

今開催されてるTOアスタリアのグラブルコラボにて コラボ中に期間限定で仲間にできるキャラは全て集まりました! コラボシナリオのクエストを全てクリアすることによって 星晶獣討伐というクエストに挑戦できるのですが そこで高難易度で挑戦することで漸く…

TOアスタリア グラブルコラボ進捗状況

月曜から始まったTOアスタリアのグラブルコラボの現在の状況・・・ とりあえず先ずはメインクエストを周回してアイテムをひたすら集めてます。 蒼穹の羽を2万枚集めればすべての報酬を集め切ったことになる・・・が 中々ドロップ数が多くないような、零の塔を何度…

新しい扇風機・・・

この頃暑くなってきたので自分の部屋にも扇風機を設置しました。 これが有ると無いとでは快適度が全然違いますね、 エアコンをつけるのはまだ早いし、贅沢をするまでもないけど 今使ってるこの扇風機も割と古いモデルだと思うので 正直新しいの欲しいなぁ〜…

ま〜た1日を無駄に過ごしてしまった

タイトル通り、今日も1日家に引きこもってました。 このところ仕事も残業が増えてきて、無駄に身体を動かしたくないために 家でじっとしてることが多いです。 特に今日は午後は眠くて眠くて・・・ベッドで寝転がってたらいつの間にやら夢心地。 実際は日曜日は…

TOアスタリアとグラブルのコラボ

スマホのソシャゲの大御所であるグランブルーファンタジーと テイルズオブアスタリアがまたまたコラボすることになりましたね。 またまたと言うのも去年も1度コラボしていたことがあるのですよ、 その時はコラボクエストや連動キャンペーン等ありましたが グ…

ポケモンSMの新ポケモン

コロコロコミックのフラゲによりポケモンSMの新ポケモンが判明しています。 それがこの「イワンコ」というポケモン。 以前に公開された動画でちらっと姿が映ってた謎の新ポケモンはこの子だったようです。 序盤に出てくるようなのでてっきりノーマルタイプが…

いつも気怠げ

仕事のことを考えるとどうしてもだるくなる、 どうすれば慣れてくるようになるかな。 最近じゃあこのブログを書くのもだるくなってきて適当な記事が目立つ・・・ 見てくれている方には本当に申し訳ないです。 とりあえず明日は父親が勤務先まで車で送ってくれる…

そろそろ梅雨入りの時期かな

今日の休日は1日家に引きこもってた。 仕事疲れであんまり外に出たくないのと今日は雨が降っていたということで 外出時代を控えていました。 そんな事で貴重な休日1日を過ごしてしまうのももったいない気がするが 今はちょっと何もしていない1日も欲しい・・・…

ポケモン総選挙720 1位に輝いたのはあのポケモン・・・!

今年の劇場内で配信されるポケモンを決めるために開催された ポケモンの人気ランキングを公式が決める「ポケモン総選挙720」 実はというと自分は結局投票に参加しませんでした; 投票の方法が特殊でよくわからなくってね・・・ うちの地域ではテレ東は映らない…

残業がキツイ

この頃仕事で残業が当たり前になってきた、 さすがに残業ありきの仕事は辛い。 ・・・ちゃんと残ってた分の給料は支払われてるんだよなぁ、 サービス残業なんて言い出したら労基に訴えてやるわ。 ちなみに先週の土曜も1時間ほど残業しててあの時あんな適当な記…

TOアスタリア 覚醒キャラ爆誕!

TOアスタリアにて漸く覚醒可能な☆5キャラ2人を☆6へと覚醒することができました! ルドガーとカノンノのお二人、☆6はこの2人が初めてなので 覚醒出来て本当に嬉しいですね〜。 普通の秘奥義演出は今まで通りなんだけど、それよりもう一段上の覚醒秘奥義では …

eショップ5周年

任天堂のゲームオンラインショップであるニンテンドーeショップが今年でもう5周年、 何だかんだであっという間ですね。 eショップが実装される以前には3DSでは遊べるソフトが少なかったから eショップ開店をまだかまだかと待ち焦がれてました。 そしてそのe…

ちょっと疲れた

今日はブログを細かく書く気分になれないので 適当更新になります…、ちょっと疲れが溜まっててね…スミマセン

ポケモン サン・ムーンの新情報

昨日の夜あたりにポケモン サン・ムーンの新情報が出たみたいですね。 伝説のポケモンであるソルガレオとルナアーラが正式に名前が発表され タイプと特性も公開、ソルガレオがエスパー、鋼でルナアーラはエスパー、ゴーストの複合タイプ。 ソルガレオは太陽…

ドリームジャンボ 7億円

父親にお願いされて今日は3000円を握りしめてドリームジャンボの宝くじを買ってきた、 なんでもこれで最大賞金7億円が当たるとか。 まるで卒倒しそうな金額だ・・・、 この大金さえあればもう働かなくって済む? しかし若いうちから豪遊しまくれば、それはいず…

TOアスタリア ついに覚醒キャラが・・・

昨日からまたテイルズオブアスタリアにて ☆5確定10連召喚が3000円で購入できるようになったので 早速自分もチャレンジ・・・ したはいいけどそれで召喚できた☆5はまたしても常設キャラか・・・ 出てきたのは結晶片のゼロス、前回のエリーゼと合わせて結晶片2人目の…