ポケモンSMの新ポケモン

コロコロコミックフラゲによりポケモンSMの新ポケモンが判明しています。
それがこのイワンコというポケモン


以前に公開された動画でちらっと姿が映ってた謎の新ポケモンはこの子だったようです。
序盤に出てくるようなのでてっきりノーマルタイプが入ってるかと思ったら
いわタイプ単色なんですね。
それにしてもこのイワンコ、やたらと公式でプッシュされてるっぽい?
ポケモン界での新主役になるとか、ピカチュウは下ろされてしまうのだろうか、
しかも御三家もビックリの秘密を持ってるとか、まさかイーブイ以来のマルチ進化!?
まだまだ秘密は深まるばかり、続報が待ちきれません!
この他にもネッコアラという初のコアラポケモンも登場、
特性によりどうやら常に寝ている状態であらゆる状態異常を受付けないようだが
肝心の攻撃手段は寝言といびき頼り?