2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2日間が終わってしまった・・・

あっという間でした、この2日間は・・・ これで明日から仕事、5連勤が始まってしまうのでものすごく鬱。 今思えばここ数日あんまりついてる事がなかった様な・・・ 一番顕著なのは自転車がこの2日間連続で壊れたこと、昨日はチェーンが外れて 今日は後輪がパンク、…

TOアスタリア 「やっぱりパスカルさんは最高ですね」(メガネクイッ)

今日の午後4時から始まったテイルズオブアスタリアの覚醒フェス。 またもや☆5排出率が2倍になってるということで、更には覚醒としては初のパスカルが登場ということで これはもう回すしかないかなと。 とりあえず100連分出来る石を用意してぶん回してきまし…

【明日から】来週の日程とか・・・【2連休】

実は来週の仕事のシフトについて、休日が火金と入れ替わっていて 明日から月火と2連休ですがその代わり金曜が出勤日になって水曜から5連勤しなければならない。 そして再来週からはいつも通りのシフトなので月曜1日だけ休みのあとまた3連勤の始まり・・・ 良い…

新型iPhoneにポケモン金銀に・・・

今日はAppleから新型スマホであるiPhone8の発売日、 そしてゲームの方では3DSにてポケモン金銀のVCの配信日でした。 自分は結局ポケモンの方は買ってないや・・・、今はまだプレイする気分ではないかな。 今はまず先に初代のポケモンVCの方をどうにかしないとい…

TOアスタリア コレット編配信開始

水曜日から始まっていたテイルズオブアスタリア 追憶編のコレット編、 自分はまだ仕事とかで時間がなかったから当日はできなかったけど今日からやっと手をつけられます。 と言ってもまだ最後までクリアできてないんで物語の詳しいことは分かってないんですけ…

台風が近づいてきてるって言うけれど

台風接近で今日あたりの日本列島は大荒れになると聞いていたけど うちの地元では特に強風は吹いていたものの大雨に見舞われることはなかった。 夕方頃には天気もすっかり晴れてて秋中頃を思わせるような切な気な夕空が・・・ もうすっかり日没の時刻も早まって…

【VC】もうすぐポケモン金銀配信

さて、今月22日はバーチャルコンソールのポケモン金銀配信日ですね。 かくいう自分も実はポケモンUSUMよりも大本命、今やポケモンSMも完全放置しちゃってますし、 ここで一旦昔のポケモンに戻って初心の心を取り戻したい。 ・・・と思ったけどそう言えばポケモ…

PC不調

ここ最近今使用しているノートPCの調子がすこぶる悪い、 たったさっきもフリーズしちゃって強制終了のちに再起動で 謎の文字列が羅列する画面がしばらく表示されようやく機動準備完了。 もう8年使っているPCですからね・・・そろそろガタも来る頃ですか。 かと…

今朝のニンテンドーダイレクト

今朝7時に放送されたニンテンドーダイレクトを見てみました。 スマブラやどうぶつの森の新情報は無いかと期待していましたが 特になにもなく残念だったけど、その分50分という放送時間の長さの中で結構な密度のゲームが紹介されましたね。 この中で気になっ…

今日は暑かった

休日だったけど特に書く事もないや、ただ9月中旬にしては 暑かったかなってことくらい。 このまま秋晴れが続くのかなって思ったけど明日は雨みたいだし それが過ぎるとまた晴れが続くし、よくわからない天気。 そう言えば先週の土日は新潟小千谷で有名な片貝…

TOアスタリア アイドル召喚復刻

テイルズオブアスタリアにて以前に開催されてたアイマスコラボ召喚第4弾の ミリマス召喚が復刻されている上に☆5排出率2倍ということで ここで3ヶ月ほど無課金で貯めてきた石を投入しようと思い60連程回しましたが 目当ての覚醒ルーティは引けませんでした・・・…

太陽フレアって結局なんだったの?

今日の午後3時頃に太陽の表面が爆発して起こるという 「太陽フレア」という現象のせいで携帯などの磁気やGPS昨日に誤差が生じるという 自然現象による機器の問題が注意されていたみたいですが 自分のスマホは特に何の問題もなく今日1日は割と平凡に終わって…

部屋に本棚がやって来た!

そう言えばここでは言うのを忘れてましたが 以前にニトリで予約したというでかい本棚が届きました。 既に日曜日の話だったんですけどね。 本棚の中には小中学生の頃に買ったガッシュやひかわ版カービィ、その後ろで見えないけどマリオくんも入ってます、 漫…

秋も深まってきた・・・?

この頃朝が若干冷え込みますね。 そろそろ秋の季節も到来ということですか、やっと過ごしやすくなる・・・ それでも日中はまだ暑さは残りますがね、昼にいつもの様にラーメン食べに行ったら 汗がすごくって・・・来てたTシャツに汗染みが身だって恥ずかしいったら…

山形、山寺の旅行記

以前に言ったとおり、1日の山形、山寺に旅行に行ったときのことを書こうと思います。 新潟から車で高速道路を走り凡そ4時間・・・ 朝早くっからだったので車内では眠くなりながらもようやく目的地へと着いた。 当日は雨が不安で折りたたみ傘を持ってきたけど全…

実は休んでた

実は今日は仕事休んでました。 理由は今朝・・・と言うより昨日の夜中から頭痛がひどくって この状態で仕事行ったら絶対支障が出ると思ったので・・・ ちゃんと会社にも欠勤の連絡をしたのですが何故かそれが上の方に伝わってなくて その後ちゃんと連絡したことは…

後日更新します

21時頃帰ってきたのですが、今日はもう時間も無いので 後日更新する事にします。 適当更新ですが、それではおやすみなさい。