2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FLOWのアニソンってやっぱり素敵

いま放送中のアニメ、テイルズオブゼスティリア ザ クロスを観てるんですけど やっぱFLOWの歌うアニソンって好きだなぁ。 約10年前にコードギアスのCOLORSでFLOWを本格的に知るようになり そこから度々リリースされた曲を聴いてたけど TOZXで採用されてる主…

ザ・ドラえもんズとかいう公式から消されたヒーロー

やっぱ最近の小さい子って「ザ・ドラえもんズ」知らないのかな。 なんとなくふとしたキッカケでYouTubeで短編映画を視聴してみたけど これが結構面白いんですよね。 本編にはない妙なギャグ要素とか、恵まれたキャラデザとか・・・ 自分はドラえもんの映画は子…

散髪して来ました

いやぁ、かなり伸びきった髪を一気にバッサリと切ってもらうと かなりスッキリして気持ちいいですね。 例によってまたあの1000円カットの美容院に行ってきました、 まぁ消費税がつくから実際は1080円なんだけど。 うちの職場も外見はしっかりしていないとい…

ポケモンバンクが本日アップデート

ポケモンバンクがついにサン・ムーンにも対応されるように 本日アップデートされましたね。 しかし自分はとっくに利用期限が切れている上に残高も足りないので 今はポケモンを預けることは不可能状態に・・・ 明日でもいいからプリカ買ってこよう。 ただポケモ…

新潟名物 角煮イタリアン

そろそろスマホの電池持ちが本当に限界・・・ 今度は充電しながら操作していても徐々に電池残量が減ってしまう。 何もいじらなくても減っていく一方なのにこれではたまったものじゃない。 ホント早く機種変したいなぁ・・・ それはそうとこんな寒空の中外出して昼…

大貝獣物語

以前から名前は聞いたことは有ったけどどういうゲームなのか良く知らなかったので 何となく調べて実況動画を見てみたら案外面白そうだったSFCの隠れた名作「大貝獣物語」。 ハドソンから1994年に発売されたSFCソフトなんですね・・・ 随分と古い・・・。 自分が何…

鼻血が止まらん・・・

子供の頃から結構な頻度で鼻血が出て病院にも診断に行って 看てもらったけど結局なんにも無くて 大人になったらだんだん出てこなくなったけど ここ最近またやたらと鼻血が出てくるようになった・・・ 今日の昼にいつもの様にラーメンを食べに行ったら暑さのせい…

なんか気分が悪い

せっかくの休日前だがなんだか気分が悪いというか・・・ いや、仕事はかなり順調だったんですよね、 そこは全然問題はなかった・・・んだけど ここではあんまり詳しく話せそうにない。 ブログを更新するにも億劫に感じるので今日はこれで一旦締めます。

雪の中出回りたくない

明日はいつも最寄りの駅まで送ってくれる母親が 朝早くっから仕事だそうで、その駅まで30分かけて歩いて出勤しなきゃならなくなった。 嘘・・・やだな〜あんな猛吹雪の中朝早くっから歩きっぱなしなんて・・・ そこまで無茶して仕事に向かうなんてバカバカしく思え…

ニンテンドースイッチの発売日が決定

任天堂の次世代機、ニンテンドースイッチの発売日が 今年の3月3日に決定しましたね! 思ってたよりもかなり早い時期だと思った。 ひな祭りに発売かぁ・・・気になるソフトはありますけど とりあえず先ずは様子見しておきますかね。 仕事が忙しくって遊んでる時…

雪の量がとんでもない

今日の昼頃に撮った地元の外の景色です↓ この雪の量はひどい・・・まさかたった2日ほどでこんな事になるとは・・・ しかもこれから暫く積雪量はずっとこの状態を保ったまま また寒さと雪のダブルコンボで憂鬱になる日々が始まる。 家の前の雪もすごいことになるか…

デジモンってやっぱり面白い

あぁ・・・今日からとうとううちの地方では積もる雪が降り出してきた・・・ 毎年恐れていたこの時期がついに来てしまった感、 これで仕事の通勤には暫く会社が出している送迎バスを利用せねば。 そのバス帰りの時のあの運転手がかなり荒い性格してるからあまり使い…

すごく・・・眠い

昨日の宣言通り本当に今日の深夜は全く眠らずに・・・ いや、一応は浅い眠りを取ったけどそれでも3,4時間ほどしか寝てないので 今強烈に眠いです・・・欠伸が止まらない。 本当は昨日のTOZXの感想とかも書きたかったけど、ちょっと限界なので手短に済ませておきま…

テイルズオブゼスティリアザクロス 2期本日より放送開始

やっと金土日の3連勤が終わった〜 これでやっと待ちに待ったデジモンテイマーズの一挙が観られる・・・ ・・・と言いたいところだけどこの後23時からニコ生にて テイルズオブゼスティリア ザクロスの2期が放送されるので 先ずはそちらから観ていきますかね。 本編…

学校の始業式はいつ?

今日の昼頃に出かけてると地元の中学生が(自分もそこの母校出身なので制服ですぐわかった) これから下校中だったらしく帰宅途中の生徒を数人見かけました。 もう5日から学校始まるのか・・・? しかし今日は午前授業で終わりとかそんな感じだったんですけね・・…

2007年が10年前という事実

先週の水曜と違って今週の水曜の仕事はかなり潤滑に出来てたと思う、 マジで先週は一体なんだったのかと疑問に思うレベルで仕事の出来が違った。 まぁ年明けから残業も無くなってるし、気分の問題なのかな これからずっとこの調子なら良いのだけれど。 西暦2…

正月はまだ続くよ

だけど自分は明日から仕事だよ・・・ 今日は1日休みだったんですけどね、その1日もあっという間に終わってしまう。 昼はまたラーメン食べに行ったんですけど三が日というだけあって 割と人は多かった。 好物の坦々麺、ただちょっとごま多すぎかなって気もする。…

改めまして あけおめ

昨日のあけおめ記事では日付は12月31日のままですけど 実際はちゃんと1月1日元旦に更新したものなんですよ、 このブログ日にち更新が朝6時ですから・・・。 そんな訳で来る2017年1月1日、既に22時を回っていますが ここで改めましてあけましておめでとうござい…