学校の始業式はいつ?

今日の昼頃に出かけてると地元の中学生が(自分もそこの母校出身なので制服ですぐわかった)
これから下校中だったらしく帰宅途中の生徒を数人見かけました。
もう5日から学校始まるのか・・・?
しかし今日は午前授業で終わりとかそんな感じだったんですけね・・・
自分の時はさすがに中学時代のことは覚えてないけど、年明けてこんなに早く学校始まてったっけ・・・?
小学生は多分来週の月曜まで休みだとは思うけど、
そういえば来週の月曜って祝日なんだっけ、定休日が月木しか定まっていない自分には無関係なので
祝日とか全然覚えてなかったな・・・月曜はもともと休みだけど。
はぁ〜、早く日曜の夕方にならないかな〜
今ニコ生でデジモンテイマーズの一挙放送が行われてるんですよね、アニメチャンネルでの配信が始まったから
いつかは一挙も来るだろうと思ってたが、まさかこんなにも早いとは。
しかし放送時刻が自分のオフ時と合わないので視聴は日曜日までお預けかな、
正直1日で全話見終わるとは思えない(02の時も数日に分けて全視聴したし)
アニメ見るのに徹夜までして、こんなに苦労するとは思わなかったなあの時は・・・
日曜はデジモン以外にもいつもポケモンアプモンも見てるのでモンスターアニメ日和になりそうです。