2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃ポケモンスクラップ

8月も今日で終わり、夏休みは既に終わってる学校も多いみたいで 夏の猛暑も早く終わって涼しい季節がやってくるといいな。 それはそうと今更ながら今回のポケモンスクラップの景品を受け取ってきました。 期限が今日の12時までだったみたいですね、 まさかの…

夏の嵐

8月もそろそろ終わりを迎え、季節は秋色を覗かせるこの頃。 明日は突如の台風襲来で1日雨天候に見舞われそうです。 出勤は自転車使えそうにないかな・・・ バスって嫌だなぁ〜、乗車時刻に合わせて場所に待ち合わせるのが面倒くさい、 というかそもそも仕事に行…

TOZクロスのライラが可愛い

先ほどニコ生でテイルズオブゼスティリアザクロスを見てましたが やはりゲーム板とは展開が異なるようですね。 8話目ではエドナとザビーダの新キャラが一気に2人も登場、 ザビーダの登場はゲームと比べると早いような気もするが・・・いまいちよく覚えてない。 …

バッサリと散髪

自分の髪もかなり伸びてきたので今日は床屋で散髪しに行くことに。 前回切りに行ったのが3ヶ月前位だったよなぁ・・・ 流石にそこまで放置すりゃ中々の長さにはなってます。 今回行ってみた店舗はいつも通っていた散髪店ではなく 割と最近出来た1000円(消費税…

【リオ閉会式】安倍マリオ

さて、今年もそろそろ夏も終わりそうな節目になりました。 夏休みが終わって学校が始まるところもちょくちょく出てくる頃ですかね。 今年のリオオリンピックも盛り上がりを見せて終わりましたが その時の閉会式で使われた映像や演出がすごかったようですね。…

蒙古タンメン中本のカップ麺

台風接近という事で今日は1日中家に引きこもってました。 まぁ新潟じゃあそれほどの甚大な被害は出ていないんですけどね、 精々ちょっと雨が降っていたってくらいでした。 今日の昼は昨日の帰りにセブンイレブンで買ってきた 蒙古タンメン中本の辛いと評判の…

アローラライチュウ

今更ながらな話題ですが、先日ポケモンSMで新たに公開された アローラ地方のリージョンフォルムで姿を変えたライチュウがかわいくってしょうがない。 なんと電気に加えてエスパータイプも付与されました! フェアリーではないのはデデンネと区別するため? …

ローソンのコラボプリカ買いました!

ローソンとバッジとれ〜るセンターのコラボ仕様プリペイドカードを購入しました。 1000円分の額に更バッジクレーンゲームの5プレイコード付き、 ・・・そこまでは以前にも発売されていたプリカと同じなのですが 今回は当たりくじ付きで更に5プレイ分が当たる抽…

テイルズオブベルセリアの発売日

日付が変わりましたね。 本日はPS3とPS4にてテイルズの最新作、テイルズオブベルセリアが発売されます。 しかし自分は今回様子見をさせていただくことに、 やはり前作のゼスティリアの件もあるし、何より今はゲームをするほどの時間がない。 気になってはい…

いろいろと雑記

世間はリオオリンピックとかSMAPの年内解散とかで 色々とざわめき始めているけど自分は折角の休日はぐーたら過ごす。 ・・・と言いつつもせっかくなので今日は父親と昼食は外食で済ますことに 鮮魚系専門のレストランで頼んだブリの赤身とネギトロを使った二色…

バジとれとローソンのコラボ第2弾

金曜日はちゃんと仕事帰りに予約していた店へ行くことができました。 ここでは何の音沙汰もありませんでしたが、基本金曜は更新していないものですから・・・ 予約してた店というのは和牛ダイニングの個人運営のお店、 あんなでかいフィレステーキとか初めて食…

今日は「山の日」

今日は今年から新たに制定された国民の休日である山の日という事でしたが 自分はそれとは特に関係なく会社の指定で休みの日でした。 祝日に休めるというのもなんか久しぶりでやっぱいいですね。 この日のために登山をする人も多いでしょうけど 自分はもちろ…

アローラ地方のポケモン達

ポケモン サン・ムーンの舞台となるアローラ地方では 既存のポケモン達がそこの地方の環境によって姿を変える フォルム違いやメガシンカとはまた違う特別な姿が公開されてますね。 これをリージョンフォームと呼ぶそうです。 今のところ初代カントー組のポケ…

デジモンリンクスで起こった奇跡

何気なくスマホアプリのデジモンリンクスにてガチャを回してみたら なんと究極体のメタルガルルモンを呼び出してしまった・・・ 通常、究極体のデジモンは普通のレアキャプチャ(ガチャの種類)には 出現はしないものなのですが、 現在期間限定で行われている特…

去年のポケモン映画

録画しておいた去年のポケモン映画、光輪の超魔神フーパを観てました。 実は新潟ではこの土曜日に放送されていたのですよね、しかも真昼間から。 自分は普通に仕事でしたので1日たった今日やっとお目にかかれることができました、 仕事の疲れを癒すにはやっ…

暑い・・・

梅雨もすっかり明けたこの頃、気温がかなり増して行って 外にフラっと出ただけでもかなりの汗が・・・ これはちょっと油断しただけでもすぐに熱中症になりそうなレベルです。 もうこんな日は家に篭ってクーラーがんがん効かせた部屋で涼んでいる方がいいですね…

長岡花火、観に行ってきました!

昨日はおとなしく自宅で観覧してたけど今日は打ち上げ会場まで 足を運んで行きました、 長岡市民ですもん、やっぱ長岡の花火は間近で見ないとですね。 今日も昨日も花火打ち上げ時に雨が降らずに良好な花火日和になりました。 今年はあんまり花火の写メは撮…

折角の祭りなのだが・・・

うちの地元ではこれから長岡まつりが始まり 駅前では大民謡流しや神輿担ぎが開催される前夜祭があるのですが 今現在長岡ではまるで土砂降りの大雨が降っています・・・ 8月だというのに今後の気候も余りよろしくない、 今年の祭りは一体どうなってしまうのだろ…