今日は「山の日」

今日は今年から新たに制定された国民の休日である山の日という事でしたが
自分はそれとは特に関係なく会社の指定で休みの日でした。
祝日に休めるというのもなんか久しぶりでやっぱいいですね。
この日のために登山をする人も多いでしょうけど
自分はもちろん家でぐーたらしています。


そう言えば今日は千葉に在住している兄とその妻と子供が
連休を利用して我が家にやってきました。
兄の子供は現在まだ8ヶ月なのですが、今年1月に見たときよりも
本当に大きくなってきてる、赤ん坊の成長ってホント早いなぁ。
言葉を覚えるのは何時ごろなんだろう、自分のことをちゃんと覚えてくれるだろうか・・・ちょっと不安。
明日は家族総出で外食に行く予定なのですけど、時刻は18時半から
生憎明日は自分は普通に仕事、出来れば間に合うように残業は控えたいが・・・
果たしてどうなるかな・・・。