2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プラチナ市民まであと20日

現在このブログの書いた日数が981日分。 後19日分でプラチナ市民到達だ・・・! これからも毎日僅かなネタを見つけてブログを書いていくぞ! ・・・とは言ってものの今日はあんまりネタになる事がない。 とび森日誌でもたしなめようかと思ったら今の時間フォ…

任天童子

2012年度のクラニンゴールド会員だったので その特典であるDSiウェアの「任天童子」を今更ながらDLしてみた。 本当は去年に続いてカレンダーをチョイスしようかな〜と思ってたんだけど 商品選択期間が過ぎてしまい、強制的に任天童子に決定しちゃってた。嫌…

今年のGWの予定は

以前に行ったとおり今年のGWは特に予定ない。 ないと言うか普通に仕事なので何処か行きたくても行けないんですよね。 そんな悔しさを噛み締めつつ休日の今日ドライブで柏崎を経由し出雲崎へと行きました。 道の駅、越後出雲崎天領の里でぶらりと散策。 ジェ…

とび森日誌 セブンATMゲット!

昨日からの配信だったけどセブンイレブンに行く暇がなかったので 本日パンでも買うついでに受け取ってきました。 セブンATM! なんと、このATMただの飾りじゃなくちゃんとベルの取引機能を備えているんです。 これでもう1億ベル貯める意味がなくなっちまった…

とび森日誌 なぜか黄金の時計配信

ぺりおが速達で手紙を届けてきたから何かと思えばニンテンドーから。 中身はゴールデンウィークに因んで黄金の時計でした、 念願の黄金家具・・・と言いたいところだけど残念ながら時計はもう持ってるんだよな〜。 新たにカイゾーに黄金家具作って欲しいけど…

とび森日誌 地面の芝ハゲが気になる

とび森も毎日起動してるとその分地面の芝の禿げが気になってしょうがない。 村長の家周辺が特にひどくなってきた。特に歩く必要のない場所まで禿げかかってきてるからなぁ・・・。 今日の天気は雨だったので今日1日分のハゲは進行しないけれどそれ以降また晴…

とび森日誌 だらしないシリーズが集まってきた!

うちのROMでは都市伝説だと思っていただらしないシリーズの壁紙絨毯のうち 壁紙がサブ村にて出品されていました! ありがとうクッチャネ。 続けて時計と椅子も出品されていたので迷わず購入。 これで残すところだらしないはテーブル、ベッド、ソファ、絨毯。…

興味深い記事を見つけた

この感覚わかるひといる?(哲学ニュースnwk) 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/23(火) 02:39:28.14 ID:9h5W+ksD0 たとえば、今この瞬間、 どこかの山奥では、 夜中で真っ暗な中、 風で草が揺れたりきがゆれたり、 虫が飛んだりし…

今月のニンドリ

表紙を見てまず目に行くのは「アイカ村に行ってきた」と言う文字。 中にはアイカ村特集と作者であるガラック氏のインタビューが載っているんです。 まさかこんなゲーム雑誌でインタビューを受けるほど有名人になるとは・・・凄いですねぇ。 やはり作者さんが…

今日寒すぎ

雨が降ったからと言うだけじゃない気がする程の寒さ。 最高気温でも7°しかなかった新潟付近。 久しぶりに自室のオイルヒーター引っ張り出しましたよ。 最近じゃあ札幌や青森でも春の降雪とか聞いたし、今年の春は一体何処へ行ったんだろう。 新潟でもせっか…

惡の華が咲いた

アニメ本編よりもエンディング曲の方が衝撃的だった。 「ハナガwwwwサイタヨーwwwwww」 なにこれこわい。 ASA-CHANG&巡礼が歌う「花 -a last flower-」と言う曲。 ずっと聞いてると洗脳されそう・・・。 因みにこの歌の基になった原曲(しかも同じ歌手グループ)が…

とび森日誌 ヒナワちゃん宅 其の弐

昨日書き忘れてたサブキャラ、ヒナワの部屋を引き続き紹介。 2部屋あるんですが実はまだどちらも未完成。 1階左・・・コクヨ書斎 全然書斎らしくない書斎。 やはり壁紙絨毯に難アリかな・・・。 GC時代には書斎の壁とかあったんですけど、とびだせになって無…

とび森日誌 ヒナワちゃん宅

サブキャラのヒナワ宅の改装もほぼ最終段階になり あと1回家のローンを返せば借金完済になります。 カブリバマラソンしておいて良かったァ〜。 村長宅はシリーズ家具で集めた部屋が多めになって味気ないのでサブキャラの家は 個性を出して自分なりにテーマを…

桜が咲いた!

近くの川沿いに植えてある並木の桜が満開だったそうで見てきました。 どこかしこも綺麗に咲き乱れていています。 これだけ咲いていても開花時期はあっという間に終わり気がついたら葉桜。 呆気ないというか儚いというか・・・これも風情なのでしょうか。 東…

進撃の巨人 観てみました

書店に置いてあってもその巨人のグロい表紙で敬遠してたけど 最近ニコ動ランキングで公式アニメがランクインしているのを見て 何となく視聴したら見事に嵌ってしまいました、進撃の巨人! 原作の方も1話のみ読んでみたけど結構絵柄が違ってる。 まだ作者の諫…

桜の咲く季節

新潟ではね・・・! その中でも長岡周辺では今週に満開が期待できる様子です。 天気も落ち着いてきたし、これからが春本番です。 さて、とび森の話なんですけどたぬきインパクトにより 道のマイデザ敷いてた場所に豪快に引越しテロをかましてきたアイーダさ…

兄の結婚式と東京訪問

という事で金土は兄の結婚式ということで東京に行っていました。 金曜日の昼11時半に家を出て新幹線で東京駅へ向かう。 そこで牛めしの駅弁を食べました。 駅弁って全然経験無いから新鮮な気持ちで食べてました、美味い! それにしても東京は平日の昼間でも…

帰ってきた!

夜11半に自宅到着。 色々書く事あるんだけど今日はもう疲れちゃって、詳しい事は明日書きます。 今夜はもうお休み。

ただ今東京

ホテル日航東京で今夜は一泊します。 テラスからの景色が絶景!夜のビル群は綺麗です。 しかも最上階、外出ると綺麗だけど怖い…。 ただ残念ながら明日にはすぐチェックアウトします。もう少しこの絶景を堪能したかった。 兄の結婚式はどうなるのだろう。

アラスジクエスト

面白いフラッシュゲームを見つけたので紹介。http://www.gamedesign.jp/flash/arasuji/arasuji_jp.html それがこの「アラスジクエスト」 題名の通りゲームの内容部分が本当にあらすじの部分しか描かれていない。 そして1つのクエストゲームの短さ。 パソコン…

今週金土は兄の結婚式

とうとうこの日が近づいて来た・・・。 何時か兄の結婚式を挙げると聞かされてたけど 気付けば今週の金土曜日、挙式を行う日も間近になってました。 という訳でその2日間はまた東京へ行くことになります。 何ていうかみんな結婚して幸せな家庭を築く年頃にな…

とび森日誌 アップリケの旅立ち

初期住人だったアップリケが今日引っ越すこととなりました。 名残惜しいが今日限りでお別れだ・・・。 と、サブ村起動でしんみりとした雰囲気ブチ破る。 アップリケはサブ村の方へ勧誘しておいたのでこれで好きな時に会いに行けるぞ! 同じメイン村出身のク…

謎の新ポケモンの正体とは?

ポケスマやポケモン公式サイトにも既に例の謎のポケモンの公式立ち絵が公開されています。 名前が「???」であるからしてミュウツーのFCとかでは無く完全な別個体になる可能性もあり!? ・・・と言っても今回の映画ではミュウツーが重要な存在となっているか…

すごい暴風だった・・・!

今日1日中凄まじい強風に見舞われました。 家の中にいても風の吹き荒ぶ轟音が聞こえるんですよね。 しかもそんな中で自転車を使って外出した自分。 結構やばいかなと思ったけどちょっとスリップしかかったくらいで案外大丈夫だった。 派手に自転車ごと転倒し…

変態ガリレオ

今新潟の地域では平日夕方に月9ドラマのガリレオを再放送してるんですけど 改めて見ると結構「実に面白い」 連続ドラマは最近は見るのも面倒くさくなって殆どスルーしてるんですけど こういった夜以外の時間で一気に放送してくれる方が視聴するモチベが何故…

何かM2が大変なことになってる

ミュウツー「わたしの戦闘力は530000です。」 とか言いそうな見た目してますねこりゃ。 おそらく今年の映画で登場するであろうミュウツーのフォルムチェンジ。 この画像以外にもまだ2段階ほど変身できれば完全なフリーザさまじゃないですかーやだー。 コピペ…

ネタがないときは・・・

ブログネタが尽きたときはとび森の日記を重宝するのだけど そのとび森もネタが無くなってきた・・・。 それでも僅かなネタを見つけて日記を書く。 だらしないシリーズとダンボールシリーズも結構集まって来た。・・・サブ村で入手した物だけど。 クロゼット…

とび森日誌 ダブルジャン

サブ村で交配花を咲かすために時間移動を繰り返していたら メイン村にもいるこの子が引っ越してきてしまった。 ジャーーーン!?何でや・・・。 もっと色んなどうぶつ達と触れ合いたいから同じ住人が越してこられても・・・。 しかし、総勢333人もいる住人の…

とび森日誌 紫チューリップが咲いた!

デパートが出来てからというものの、毎日園芸コーナーで 肥料を購入し、住人の手の及ばない砂浜で珍しい交配種の花を咲かそうと 必死に肥料を植える日々だったが成果虚しく目的の花の色を咲かすこと叶わずだった。 だけど今日は違ったのだ。 紫チューリップ…

とび森日誌 怪しいネコがやって来た

イースターに続き今日はエイプリルフールです。 現実では嘘なんて考えてないし、つかれてもいないけど とび森ではせめて住人達に騙されてやるかと起動。 広場に向かうと居ましたあやしいネコさん。 今回では残念ながら顔を描くことができないんですね〜。 だ…