兄の結婚式と東京訪問

という事で金土は兄の結婚式ということで東京に行っていました。
金曜日の昼11時半に家を出て新幹線で東京駅へ向かう。

そこで牛めしの駅弁を食べました。
駅弁って全然経験無いから新鮮な気持ちで食べてました、美味い!
それにしても東京は平日の昼間でもどっと人で溢れかえっていますね。
こちとら大きめの荷物を持ち歩いていたので何度か通り掛りの人と荷物がぶつかって・・・。
立ち止まってても歩いてても窮屈な状態でした。
そして電車を乗り換え東京から新橋へ、そしてそこから人生初めてのゆりかもめに乗り台場へと向かう。
レインボーブリッジ周辺の景色はいつ見てもすごい。
ホテル日航東京に着いたらその日のスケジュールは特になし。
とりあえずダイバーシティ東京で店を見て回った後、そこで夕食を取りました。
ホテルの客室は男性陣と女性陣とで別の部屋で2部屋予約してありましたが
この2部屋が結構内装が違っている。
テレビの構造とか冷蔵庫の在り処とか、なぜか男の部屋にだけ三面鏡があった。
因みに元々2人客用の部屋らしく、うちの男性陣は3人居るのだが部屋の奥に小さめのエキストラベッドが1つ用意されてた。
しかもそのベッドを使ってたのが父親、自分1人大きめのベッド使って御免;

予約していた部屋は最上階の15階、そこからバルコニーで見る景色は素晴らしい!
レインボーブリッジや東京港を一望できます。


そして土曜日結婚式当日、兄と合流しホテルで朝食バイキングを取った後チェックアウト。
そのまま結婚式会場へと向かいます。
この辺りで結婚式会場と言ったら限られてると思うのでお台場に詳しい人なら分かるかもしれませんが
身バレ防止のため敢えて詳しくは言いません。

タキシード姿へと変貌した兄と綺麗なドレスを着た兄のお嫁さんと一緒に集合写真を撮ったあと
結婚式会場で誓いの挙式。
牧師さんが外国人だった、他にもコーラス歌手の人やパイプオルガンなどこういう高貴な雰囲気は初めてなんで
変に緊張してました。カメラもいっぱい回ってましたしインタビューまで受けることになったんですよ。どこで使われるものなんだろう・・・。
しかもこの時朝食から何も食べてないから空腹で腹がなりそうでちょっとヤバイ状態だったなんて口が裂けても言えない。

披露宴ではいろんな料理が登場、他にも兄やお嫁さんのヒストリービデオやお笑い的な披露物など
新郎新婦の友人、同僚上司などが集まってわいわい騒ぎながら一同揃って披露宴を楽しみました!
この宴会での途中、一旦会場外に出たお嫁さんを兄と一緒に迎えに行くということで自分と妹が披露宴会場の一番前まで呼ばれた。
そこで一斉にカメラを取られたり注目を浴びたり緊張パラメータがMAXに・・・。
この日まで兄の友人や同僚とは会ったことは1度もないからなぁどう見られてたんだろう。


そうして最後にうちの父親が祝事を読み上げたあと、新郎新婦が退場して両親も後を付きこの結婚式はお開きとなった。
・・・と自分の人生の中で初めての結婚挙式の参加だったので変に緊張してたと思います。
午後6時頃に会場を後にし高速バスを使って東京から新潟へ帰りました。
しかし新幹線だと2時間程度で付く所が車など高速線を使うと4時間近くかかりますね。
途中SAに寄ったりはしましたが2倍程の時間の違いが出るみたいです。


家について親が「自分と妹の番はまだまだ先かな」なんて言ってたけど
おそらく自分の番は未来永劫来ないといってもいいかと;;
前にも言ったとおり自分は1人で居る事の方が好きですし、それで誰かと付き合うなんて有り得ないだろう。
・・・しかし兄は本当に結婚したんだなぁと、今になってしみじみ思う。
元々自分とは正反対で中々のリア充だった兄だけど結婚したことでより一層自分の中で兄という存在が遠いものになったように感じる。
とりあえず兄は今二次会に出ていて帰ってくるのは火曜日辺りらしい。
自分はまた今まで通りの生活が待ってる、そう考えると憂鬱が増すな〜。
なんなら自分も何か目標を見つけてそれに向かって頑張っていきたいですね。
先ずはその目標探しが先か・・・。