2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】8月終了のお知らせ

気がつけば8月もあっという間に終わり、 明日は月曜日ということで夏休みもこれにて完全に終了ということですね。 長かったのやら短かったのやら・・・ ちなみに昨日と今日で日テレで放送されてた24時間テレビでは 毎年お馴染みのチャリティー活動として 長岡の…

New3DSとシュルク参戦で穏やかじゃないですね

昨日の3DSダイレクトを振り返ってみるとしましょうか。 先ずダイレクト開始早々にスマブラforでゼノブレイドからシュルクの参戦PVが! 穏やかじゃないですね 実はシュルクに関しては外部サイトで例のリーク画像が存在していたので スマブラ参戦は絶対だと噂…

この後20時からニンテンドー3DSダイレクト

本日20時から任天堂が突如、3DSのダイレクトを開始すると発表。 ↓公式サイト http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20140829/index.html 3DSダイレクトと名の付く通り、今ダイレクトでは主に3DSのゲーム情報を発表していくことに。 スマブラが殆どだろ…

今年は冷夏かな

昨日の豪雨があったとは言えど今日はやけに気温が低めで涼しげな1日でした。 ひょっとして今年は冷夏なのでは・・・去年は間違いなく8月いっぱいまで暑い日が続いたのに 今日はすでに10月上旬並みの涼しさ。 もう冷房や制汗スプレーは全く使わなくなりました。 …

あめひどい

今日は仕事休みだったんで、昼食を食べに外を出かけようとした その矢先に大雨に見舞われました。 それまでは曇り空だったものの、悪天候の兆しは全然感じなかったのに・・・ 不幸にも自転車で出かけていたためにびしょ濡れ。 しかも外出先に駅周辺の店舗はどこ…

ポケモン最新アーケードゲーム 『ポッ拳』

先ほどのニコ生で放送されてた月刊ファミ通featを観てました。 その中で発表された「新プロジェクト」というのが 以前から噂されていた通り、ポケモンの格ゲー版タイトル、「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」! ポケモン×鉄拳の夢のコラボ、株ポケの石原社長直々…

超!エキサイティン!!

今日は特にネタが見当たらないので動画紹介をば。 ポケモンが某エキサイティングな3Dゲームとコラボして超!エキサイティン!!なプレイ動画が爆誕! 見て分かるとおり、ポケモンFRLGとバトルドームを掛け合わせたMAD動画ですね。 バトルドームのMADはこれ以…

アニメポケモンについにあの3人組が登場!

もうそろそろ現実では夏休みが終わる頃・・・ 場所によっては明日から学校という学生も多いみたいですね。 そんな中、昨日録画していたアニポケを今日視聴しました。 新潟では2週ほどの遅れがあるので今回の放送でやっとサマーキャンプ編に突入。 あのライバル3…

今日の夕飯は外食でバーベキュー

夕飯は家族と兄と嫁さんと合流して外食を取りました! 向かったところはバーベキュー専門店、となりに何故か公園らしき遊具が設置された スペースがあるので子供連れの家族でかなり賑わっていました。 他の団体客も殆ど野外の席を取ってたんだけどウチのグル…

ポケアカ イラストコンテスト結果

今月の7月までに募集していたポケアカとポケテレのイラストコンテストの入賞作品が やっと公式サイトで公開されたようですね。 一応ポケテレ内でも発表されてたらしいけど最後の方でちょっと紹介されたくらいだったみたい。 ポケモンアートアカデミー コンテ…

広島の土砂災害

昨日広島で起こった土砂災害により日本各地が戦慄しています。 21日現在、土砂災害で亡くなった人数が39人、そして行方不明者が26人にも登っているという。 まさかここまで大規模な事故になるとは・・・自然の力って本当に恐ろしいもの。 今年一番の大規模災害…

カービィトリデラ 進捗状況

いま攻略中のカービィTDXは現在レベル3のオールドオデッセイをクリアし レベル4のワイルドワールドへ到達。 今のところサンストーンもレアキーホルダーも全て回収できてるし、抜かりはなさそうかな。 しかし今作はカービィファンには嬉しい要素がてんこ盛り…

ポケモン新プロジェクト始動!?

何やら来週の火曜日にポケモンに関する新たなプロジェクトが発表されるようですね。 ORASを控えたこの時期に何かの発表とは・・・一体何でしょうかね? ゲームのことなのか、あるいは全く別の事業なのか、今の時点ではまだ何も言えない。 もしゲームの話だとし…

パチリスが世界を牛耳る日も近い

この土日で開催されていた世界のポケモンバトル大会であるWCS2014。 各国の猛者が集い、それぞれ厳選、育成されたポケモンで勝利をもぎ取っていく・・・ その参加者の中にレートでぶっちぎりのトップに君臨する強者、セジュン氏が 大会で使用したポケモンのなか…

8月も気がつきゃ半分過ぎてた

8月も半分経過・・・それすなわち夏休みもあと半分しか無いということ。 いつの間にやらそんなに時間が経ってたんですね、年取るとほんとに時間経過の感覚が早いことよ。 うちの地域の小中学校では2学期制を採用していて8月の途中で夏休みが終了するので もうそ…

メガヤドランとメガタブンネ

今更な話題ですけど、ポケモンORASにてどうやら外国の公式が 誤って新たなメガシンカポケモンのビジュアルを公開してしまったようですね。 それがヤドランとタブンネの2匹です。 メガタブンネは一目見て「天使かな?」って思わず呟きそうになった。 BWにて世…

今日は様々な記念日

過去の日本の8月という時期は色々と悲惨な出来ことが相次いでるんですよね。 原爆投下に日航機墜落事故・・・ しかし今日8月15日は日本の終戦記念日、戦争という酷く人間の身勝手が生んだ殺戮の過去を 人間自らの手で終焉へと導いた日でもあります。 自分はもち…

夏はやっぱり恐怖体験

さっき放送してたアンビリバボー観てました。 やはりこの暑い時期には身の毛もよだつ程の寒い体験ができる恐怖特集ですよね〜。 アンビリの心霊特集と言えば自分は間違いなく心霊写真のコーナーなんだけど 最近は全然その類の話題が出ない、やはり近年カメラ…

スマブラfor 発売まであと1ヶ月切ったところでメタナイトが参戦確定!

ほぼ記事名にあるとおり、スマブラfor3DSが発売まで1ヶ月を切った今日、 ミバスの今日の1枚にてカービィシリーズより、メタナイトの参戦が決定しました! リストラの可能性はメタナイトに限ってないだろうとは思ってたけど しかしそれでもちゃんと参戦してく…

ニンドリも購読し続けて今年で10年目

突然ながら任天堂のゲーム雑誌であるニンドリについて 自分自身が読み続けて今年で丸10年が経ったんですよね。 あの頃はまだ中学生で今や良い大人・・・正直ここまで長く読み続けるとは思ってなかったなぁ。 今月号には付録としてFE覚醒のルキナのグラフィグが…

カービィが進まない・・・!

8月に入ってキャンペーンで貰ったカービィトリデラが現在クリア率10%のまま進まない。 この所ポケアカばっかりやってるもんでカービィにまで手が回ってない状態なんですよね・・・。 レベル2のロリポップランドの1エリアをクリアしてからずっとそのままだわ。 …

やぁん 今日はヤドンの日 やぁん

ポケモン公式サイトでも以前から告知されていたとおり 今日はヤドンの日なんですよ〜。 ヤドンパラダイス http://www.pokemon.jp/special/yadon_paradise/ こちらのサイトではミニゲームで遊べたり塗り絵を体験出来たりヤドン系列に関する豆知識を学べたり …

【ポケモン】コロコロフラゲ情報【ORAS】

昨日から既にセレビィネットにてコロコロコミックのフラゲ情報が載せられているようで そのコロコロのゲーム情報の中にやはりポケモンORASの新要素が発表されていました。 一応公式未発表なので続きを読む記法で

スマブラfor3DS CM予告篇登場

昨日あたりからスマブラfor3DSのCMが流されるようになったみたいですね。 しかし気になるのは「予告篇」というサブタイトル。 これは発売が迫るに連れいずれ正統なCMが放送されると見て良さそう? CMで使われている映像はほぼ今までのダイレクト等で使われた…

雷雨がすごかった

夜7時前を回った頃、雷が鳴ってるな〜と思ってたら その後の突如の大雨。 夏に入ってしばらく雨って降ってなかったからかなり久しい雨天を体感できました。 いや、しかし流石に雷まで鳴り響くほどの雷雨になるとちょっと明日の天気が心配です; テレビでも洪…

まだまだ人が多い

夏休みの只中という事もあって、最寄りの大型ショッピングモールに行ったのですが 案の定すごい人混み!祭りも終わったから少しは静かになるかな〜と予想してたけど 長岡はまだまだ活気が著しいね。 これでお盆休みに入ったら益々人の数がすごくなるんだろう…

コンタクトを”正式に”買ってきた

実は先週の月曜日は検診を受けただけで コンタクトレンズ自体はまだちゃんと購入していたわけでは無かったんです。 一応お試し用として1つぶんのコンタクトは支給されてましたが。 ちなみに購入したのは2週間で使い捨てのソフトコンタクトレンズ、 ロート モ…

ちょっとした雑記

昨日の記事に花火の詳しいことを書こうとか言ってたけど 実際もう書く事もあんまり無いんですよね。 という訳で撮影した写真でも少し載せてみようか。 せっかく撮った写真がピンボケしていた時の悲しみたるや。 あたりが真っ暗だとカメラのオートフォーカス…

長岡花火大会 2日目

2日目の花火大会にはサプライズでフェニックスのBGMを歌う 平原綾香さん本人が来てくれましたね、これは素敵なサプライズ。 Jupiterを熱唱してくれました、あれは生で歌っていたのかな? 録音だったらちょっとがっかりなんだけど・・・、もし来ていたとして平原…

長岡大花火大会 1日目

いやぁやっぱり花火って良いものですね〜。 長岡の大花火大会1日目、信濃川の河川敷観覧場所まで行って観ました。 やはり夏は毎年これを見なければ始めりません、もう何回目かなこれ言うの。 本日の大目玉は打ち上げ10年目を迎えるフェニックス花火。 平原綾…