スマブラfor 発売まであと1ヶ月切ったところでメタナイトが参戦確定!

ほぼ記事名にあるとおり、スマブラfor3DSが発売まで1ヶ月を切った今日、
ミバスの今日の1枚にてカービィシリーズより、メタナイトの参戦が決定しました!

リストラの可能性はメタナイトに限ってないだろうとは思ってたけど
しかしそれでもちゃんと参戦してくれると分かった時は嬉しいなぁ。
月曜日のメタナイトの帽子を被ったMii大・参・戦!あれは伏線だったんですね、わかります。
まぁ復活ステージとして戦艦ハルバードが存在してた時点でメタナイトの参戦は何となく予想は出来たかも。


こんなにも発表が遅れた理由はやはり性能調整でしょうか。
スマブラXの頃はかなり強いと言われたほどの実力を垣間見せていたので
それに伴いforでは弱体化が図られたのでしょう。
滑空システムも廃止された事に従い上復帰技のシャトルループの性能もかなり変わってるみたいです。
カスタマイズでメタナイトの変更された必殺技もどんなものになるか気になる、
あ〜早くプレイしたいなぁ、今作は体験版とかでないのかな。


それとはもう1つ、気になる点に公式サイトのメタナイトスクリーンショットが載せられている欄に
ポケモンリーグらしきステージが有るんですが、背景にキバゴカイリューサザンドラガブリアスらしきポケモン
ちらっと見えてるんですよね。彼らはただの背景なのか、はたは何かしらギミック的要素を持ち合わせているのか・・・。
今後の続報に期待しましょう。



因みに明日はゼルダ無双の発売日。
もしかしたらそれに合わせてガノンドロフ参戦!なんて事もあるかも・・・。あって欲しいなぁ。