2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のリベンジ

昨日言うのを忘れていましたが今週から休日が また月木になります、その為にこのブログの更新日もまた変わります。 休日がこうホイホイ変わられるとコッチも予定を立てにくくなるのでちょっと困りもの、 ただ仕事場の人が少なくなるから仕方ないことなんだけ…

再び今後の予定

実は今週の日曜日、千葉にいる兄に会いに東京見物も兼ねて 1拍2日の旅行に行く予定です。 日曜なんでまぁ、仕事は休まなきゃいけないんだけど・・・ 2年前のおばあちゃんの葬式の時みたく、仮病使って休むか・・・、 本来ならちゃんとシフト変えてもらうべきところ…

この後は会社の飲み会

今日は早めの更新、この後19時から会社の飲み会がありますから。 正直に言うとやっぱ行きたくはない、けど行かないわけにも行かず。 休日にまで職場の人に会うのはほんとに嫌なんですけどね・・・ あすもまた仕事があるし、あまり飲みすぎないようにしたいし で…

TOザレイズ VAコラボと新シナリオ

テイルズオブザレイズのヴァルキリーアナトミアコラボを進めたんですけど 討伐戦の必要ポイント値がかなり高いことに気づいて 最高値でもらえる報酬はポイントが100万Ptほど必要になる。 これでちょっとやる気なくしちゃって、あと2日後には終わるコラボイベ…

これからの予定

実は来週の月曜に会社の飲み会があるんです。 なんでもうちにいる外国人研修生の送別会だとか、 その人も自分がその職場に入るときにお世話になった人だし、 正直言って居なくなってしまうのはかなりさみしい。 ・・・後数日何とか平常心を保って仕事をするしか…

フレンド派か、それともみかづき派か

先ほどの秘密のケンミンショーで新潟のイタリアン特集をしていたので じっくり見てました。 トマトソースと太麺が印象的な新潟市の「みかづき」と・・・ ピリ辛のミートソースと細麺が印象的な長岡市の「フレンド」のイタリアン、 新潟でイタリアンといえば間違…

出かける前の大失態

今日の昼にどこか外食しようと出かけたはいいのですが 一番重要な財布を持っていくのを忘れてしまって・・・ しかも気づいたのは外食先の店の中で、おかげで店員に案内される直前に 急いで店をあとにしてしまったために店側も不審に思っただろうな・・・ 出かけた…

TOアスタリア 今月の覚醒フェス

テイルズオブアスタリアの恒例月末の覚醒フェスも今回は回したのですが その前におまけ付き星霊石で結局、火神依スレイ、ミクリオ、シューティングエドナの3人を 買っちゃいました、やっぱ新規覚醒秘奥義がどうしても見たかったもので・・・^^; そして肝心の…

すみません

今日はちょっと時間無くてブログ更新できません、すみません…

ちょっと久しぶりにポケ森記事

ちょっと久々にポケ森に関することでも書こうかなと。 どうぶつ達の仲良し度MAXで貰える自撮り写真もなかなか集まってきました。 と言ってもまだこれだけですが・・・9枚じゃあ全然駆け出しレベルですな、 そのうちキャンピングカーが写真展示車になるように頑…

身の回りの近況

最近うちの職場の自分のいる部署でどんどん人が辞めていく。 今月も先月も、3月はいなかったが2月にも辞めていった人が・・・ 今年だけで4,5人はいなくなっているが、代わりに入ってくる人は全然いない。 ここ最近で1人パートが増えたくらいで後は減っていく一…

テイルズソシャゲの話

現在テイルズオブアスタリアで開催されているアイテム収集イベント、 ☆5エレノアを☆6へ真化させることができるものですが 自分は他に特にするようなこともないのでAPやユズグミを消費するために 淡々とそのイベントクエストを周回していたのですが 気づけば…

最近いろいろ起きているみたいだけど

この所芸能界でも民間でも色々と事件が起こってますね。 TOKIOの山口達也が猥褻行為につき、自責の念で芸能界を引退したり 新潟では小学2年の女の子が殺された挙句、遺体を線路に遺棄されたり・・・ なんだか世間が色々とざわついている気がする。 ただ新潟の犯…

Wi-Fi復旧しました

今日やっと業者に頼み込んでWi-Fiを復旧してもらいました。 おかげでGW中はずっとPCでネットができないまま・・・ まぁ自分は今年もGWとか関係なく仕事でしたが、明日からもまた3連勤だし面倒くさ。 しかしうちの無線ってどうも回線のつながりが悪いみたいで 時…

生存報告

すみません、ちょっと更新サボってました。まだ生きてます。 実は今諸事情でWi-Fiが使えなくなってて、スマホから4G回線で更新してます、なのであまりに内容が薄い記事しかかけませんが… Wi-Fiが復旧するのは未定で暫くまた更新出来ないかも。 使えるように…