身の回りの近況

最近うちの職場の自分のいる部署でどんどん人が辞めていく。
今月も先月も、3月はいなかったが2月にも辞めていった人が・・・
今年だけで4,5人はいなくなっているが、代わりに入ってくる人は全然いない。
ここ最近で1人パートが増えたくらいで後は減っていく一方ですね・・・
やっぱみんなあの職場嫌なんだろうなぁ・・・
やめていく人たちを傍らから見ていて正直うらやましい、
そりゃあ次の職場を探す面倒もあるし、このままヒキニートになる訳にはいかないけど
それでも正直言ってやめたい気持ちも半々ある。
日曜は16時で早々帰れたので決してブラック企業では無いのだが、完全に気持ちの問題かな。
自分はあそこでは以前にも言ったように非正規雇用なので何れかは辞める時期が来るのだけど
自分は一体どうしたいのだろう・・・


そう言えば新潟市の小2女子の殺人犯の逮捕状が出たらしいですね。
実行犯は23歳の男性、まだまだ若い・・・
なんの接点もないらしのになぜあんな犯行を・・・、
亡くなった少女がこれで戻ってくるわけでは無いのだけど、それでも少しでも遺族の気持ちが晴れたらいいですね。
近隣の人たちも安心できると思います。