2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の記事

今仕事を終え、家に帰ってきました。 これから年明けの準備を…しかし自分は明日もいつも通り仕事… 正月くらいゆっくりしてたいのに、本当面倒臭いな。 取り敢えず今の時間を楽しみます。

明けました2016

2016年、あけましておめでとうございます! なんやかんやで年が明けました、今回は紅白歌合戦をガッツリと観ていた気がする。 来年もゲームの話題や仕事の愚痴で盛り上がらないと思いますが宜しくお願いします!

今年も残すところ、とうとう後1日

2015年も明日で終わってしまう・・・ 長いようで短すぎた1年、自分は何もしていないような 何も達成感と言うものを感じ取れなかった気がする。 ただただ平凡に生きていただけかもしれませんね。 仕事の方もまだ続きます、明日の日程はどうなるのだろう・・・ 何も…

今年も残すところ後2日

気がつけばもうそんな所まできていたのか・・・ 2015年も後2日で終わろうとしています、なんか12月に入ってから 時間の経過が凄まじく早い。 ・・・しかしまだまだ仕事が残ってる、まだあと4日間出なきゃなんだよな 前からしつこい位に言ってるけどホント仕事行き…

仕事納めとか、そんなものはない

あ〜あ、2日間の休みが終わり明日から仕事なのだが 前述のとおり年の変わる日も相変わらず仕事ということで 次回の休みは年明けの3日の日曜日まで存在しない。 マジで憂鬱です、元旦にまで早起きして仕事行かなきゃいけないなんて・・・ もし大晦日の日に日付が…

シュタゲゼロ 気づけばバッドエンド直行

今日会社から電話が来て突如あすは仕事休みになりました。 ・・・が、残念ながら粗方予想通り31日と1日は休めなくなりました、 元旦は朝早くから自分だけ仕事か・・・気が重い・・・。 土曜日は実は14時で仕事が終わったので31と1日もそんな感じの予定になればいいん…

とうとう日本でもニンテンドー2DSが発売

昨日ポケモンだいすきクラブから届いたメールで知ったんですけど 海外では先行発売されてたニンテンドー2DSがとうとう日本でも発売開始されるそうです。 初代ポケモンのVCがあらかじめDLされた4色の2DSが来年の2月27日に発売ということで ポケモンのVCと同じ…

居酒屋に行きました!

先程まで外食に居酒屋に行ってました。 クリスマスのさなかにまさか居酒屋とは・・・、それはさて置き この店は主に魚介類を売りにいるのですが魚介については自分は結構食わず嫌いをしている物が多いので 実はというとあまり手をつけてない料理も多かったのは…

せっかくの休日だが・・・

前日までの6連勤に加えて昨日のクリスマスで割と遅くまで起きていたので せっかくの休みであった今日はほぼ寝てただけで終わった。 ・・・いや、しかし寝たっきりでは無く昼は外食しに行ったりはしてましたよ、 朝早くに録画していたアニメを見てたりとか、ゲー…

今夜はクリスマスディナー

23日の今夜は我が家ではひと足お先にクリスマスという事で いつもと違った奮発した晩餐会が開かれました。 骨付きロースにローストビーフに刺身盛り合わせといつもよりも豪華、 ・・・しかしこの年になると昔のように大はしゃぎするという気分でもなくなるし 社…

今日1日をやり直したい

実は今週は仕事がまたもや6連勤となっててて、それでもやっと今日で5日目が終わったところ、 なのに何故今日1日をやり直したいかというと 朝の作業で些細なミスを・・・とは言っても本当に些細なものなので これがやり直したい原因ではなく、今日はひょっとした…

ポケモンピクロス進捗状況

最近めっきりポケモンピクロスの進捗状況を書いていないんですけど ちゃんと進めてはいますよ。 ただ、時間が取れないのと元々ピクロスは苦手というのもあって 今や解答の画像が載ってるサイトを巡回してカンニングする日々が続いてる。 ま、まぁ・・・折角フル…

あなただけ割引

ニンテンドーアカウントの自分宛に特別に「あなただけ割引」という サービスが受けられる割引特典が届きました。 今月の12月24日まで対象のソフトが40%引きで購入できるみたいですね。 その対象となっているのがこの8つのソフトです。 Dr.MARIO ギャクテン!…

疲れた

今日も残業で帰宅したのが19時過ぎでもう疲れた。 PC起動する気にもなれないので今日は一言で終わります、すんません。

昨日のニンテンドーネットワークの障害

昨日降り積もった雪は今日で結局すぐに溶けて無くなってきました。 昨年は12月15日あたりはすごい積雪で電車も止まる勢いだったんですけど 今年はまだそこまで雪による甚大な被害は出てなさそうです、これなら別にいいだが。 ちなみに会社付近では結局積もっ…

シュタゲゼロ やっぱりAmadeusって凄い

新潟では今日からとうとう雪が降られてしまいました。 これから毎日通勤や除雪のことも考えなきゃいけないのか・・・ これだから冬は嫌いなんですよね、クリスマスとか年末年始とか盛り上がる行事も多いけど 自分にとってはわりとどうでもいい。 早く来年の春が…

スマブラ 最後の特別放送

本日朝7時から放送されていたスマブラfor3DS/WiiUの特別生放送を閲覧してました。 今日が仕事休みだったんで自宅で悠々と見られたのが嬉しい、最後というのだから やっぱり新参戦キャラにも期待したいですからね。 さて、気になるDLCキャラクターですがこれ…

救えなかった"もう1つの物語"

以前にシュタインズ・ゲートの一挙放送を見てから一気に気になってしまった 続編のシュタインズ・ゲート ゼロを購入してきました! 以降前作のネタバレも若干含むので続きを読む記法で。

ポケモンピクロスのプリペイドカード

今日から発売されたポケモンピクロスの絵柄のプリペイドカードを購入してみました。 値段は1000円分、そしてポケモンピクロスのテーマがDL出来るコード付き、 このカードの意義は間違いなくポケピクで課金をさせるためだろうが 1000円分じゃあおそらくピクロ…

幻のポケモン ボルケニオン解禁

先日コロコロコミックをフラゲした人によって ついに通算721体目となるポケモンが公式に解禁されました。 それが第6世代で登場する幻のポケモン3体目のボルケニオンです。 ついに来たか・・・!(ガタッ XYが発売されてから早2年、発売直後から解析等によって こ…

午前だけの勤務

今日はてっきり1日の勤務だと思ってたんだけど 何故か午前中だけで仕事が終わった、どうやら人手が十分足りてたみたいで・・・ それよりも気になるのは明日なんですよね、明日日曜も午前中だけっていう事になってるけど 今日こんなに早く帰って明日はやっぱり1…

残業続き

このところ残業のある日が増えてきて身体も心境も共に怠い。 ちょっと前までは残業なんてまるで無いような環境だったのにどうしてこうなった、 せめて残るのならば1時間以内の収めておきたい、それ以上は本当にきついからな〜。 おかげでこの頃家に帰ってき…

シュタゲゼロが楽しみ

あ〜明日からまた仕事だ、今週なんて日曜が出勤になっちゃてて 休みが今日くらいしかないみたい。 しかしその代わり振替休日を貰えることになってて来週は3日間休めるはず、 でもその前におそらくまた6連勤が来るんだろうなぁ・・・ 来週のうち月火水のいずれか…

ポケモンピクロス攻略道中

寒空の中今日もぽちぽちと3DSに向かいピクロスを解いていく、 現在エリア16まで制覇、これでやっと半分クリアしたことになるのですかね。 エリアは全部で30、無課金ならまだしも課金税の自分でも結構きつくなってきた。 最近気づいたんですけど今作って全ポ…

何かJ‐POP聞きたい気分

仕事疲れで帰りの電車で揺られる中でどうせだから何か音楽でも 聞いて帰路に着きたいなぁなんて考えてて スマホからiTunesStoreに接続し色々視聴してた。 なにか元気になれる曲、ネガティブになれる曲・・・ ジャンル分けしながら選別してたけど結局聞けるなら…

スマホの電池が持たない

朝、最大まで充電しておいてそれから出勤時に電車の中でとかでいじってるんだけど 30分くらいで電池残量が半分まで減る。 それくらい今使ってるスマホの電池保ちが悪くなってきてる・・・。 電池消費はSafari利用時が最も大きい、っていうかスマホいじる理由が…

ポケモンピクロスまだまだ攻略中・・・

ポケモンピクロスにすっかりハマっちゃって、 今日の休日を利用して一気に攻略してみました。 ・・・まあ相変わらず例の解法ツール使ってますが^^; 今はエリア14まで、メガシンカポケモンや伝説幻も抜かさずに集めてます。 しかし伝説幻は1度使うと休憩時間…

ポケモンピクロス攻略中・・・

3DSにて配信されたポケモンピクロスをせっかく課金したので 最後まで攻略するつもりでプレイ中です。 ただ先述したとおり自分はピクロスとはだいぶ離れた環境にいたが為に ピクロスの腕前は全く以てダメ。 ここで投げては課金分の金が無駄になってしまう・・・ …

疲れた…

今日は残業で19時近くまで仕事して疲労気味です。 帰りにいつもの仲の良い方と例のラーメンショップに行ってそれから帰宅。 仕事はまだ明日もあるんで早く寝ます。

ピクロスって難しい

ポケモンピクロスの件ですが、結局フル課金してしまいました^^; ピクロイト3000個分で2980円位になるんですかね、他のピクロスシリーズと比べると かなり割高に感じると思いましが無課金プレイで進めようとすると 新エリアへの進行とかポケモンの回復とか…