今夜はクリスマスディナー

23日の今夜は我が家ではひと足お先にクリスマスという事で
いつもと違った奮発した晩餐会が開かれました。
骨付きロースにローストビーフに刺身盛り合わせといつもよりも豪華、
・・・しかしこの年になると昔のように大はしゃぎするという気分でもなくなるし
社会人はもうクリスマスよりも仕事優先なのでね・・・。
ひょっとしたら近い将来自分が子供にクリスマスプレゼントを渡すことになるかもしれない、
と言うのは2年前に結婚した兄と嫁さんが近日子供を授かって(名前も性別もまだ知らないけど)
自分もその子のために何かしらする事になるのだろう・・・お年玉とかお年玉とか。
ところで皆さんはいつ頃から誕生日やクリスマスのお祝いにプレゼントを貰えなくなった?
自分は既に中学生あたりからかなぁ〜、高校生にもなれば自腹でゲーム買うようにもなるし案外早かった気もする。


そんな話は置いといて今年のクリスマスケーキはこれ。
ケークも奮発して結構大きめのホールケーキを頼みました、厚みがすごい
生クリームがすっごく甘くて美味しい!こんな素晴らしいケーキ食べたの初めてかも。
最近はスーパーで注文するよりも穴場の洋菓子店で予約することが増えたけど
やはりハズレがないですね、来年もここで決まりかな。


最後に、期間限定販売のMOTHERシリーズ絵柄のプリペイドカード2000円分を購入、
別にMOTHERを買う予定は無いんだけど、限定モノには弱いということで今のうちに買っておきました。
ちょっと久しぶりに3DSのテーマでも何か買ってみようかな。