今日1日をやり直したい

実は今週は仕事がまたもや6連勤となっててて、それでもやっと今日で5日目が終わったところ、
なのに何故今日1日をやり直したいかというと
朝の作業で些細なミスを・・・とは言っても本当に些細なものなので
これがやり直したい原因ではなく、今日はひょっとしたらかなり早く帰れたんじゃないかという話。
今日の仕事はどこの作業場も自分が入る余裕が無かったために
その分早く、14時頃には帰れたんじゃないかと思ったんだけど
その時に上司が誰も現場におらず、勝手に帰るのも悪いんじゃないかと
ちょっとばかり会社に残ってたんだけど、15時半を過ぎた頃とある場所で軽作業中に
近くにいた従業員の人から「もう帰っていいんじゃないの?14時まででしょ?」と声をかけられた
作業場の掲示板にはその日1日の予定表が貼ってあって自分の項目欄には退社時間が14時に設定されてた。
や、やっぱりそれで帰っちゃっても良かったんだ・・・、
なんだか悪いと思ってわざわざ残ってたのが何故かすごく悔しい気分。
まぁその分給料がつくと思えばいいさ・・・。


何故そんなに早く帰りたいかというと上でも言ったとおり現在は6連勤の最中だし
プライベートの時間がとても貴重なので早いとこ帰ってゲームプレイに精を出したかった。
明日は一体どうなるのかな・・・、また今日と同じような日程なら
今度こそは早く帰ろうかな。


今年も残すは後10日もなかったんですね。
2015年・・・は、早えぇ・・・終わるのが、まだ年が明けたばかりだと思ったら
もう年が終わる季節かよ・・・、今年は仕事に追われる日々で1日の経過が音速のように感じた。
正直自分にとってはあまり良い1年では無かったと思う、全体的に気分が落ち込んでたな・・・(主に仕事のせい)
来年は何か好機が訪れてくれることを心ばかり願います。