2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院二日目

取り敢えず今日から食事を摂ることが出来るようになりました。 流石にあのままでは空腹で死んでまう、メニューはお粥だったけど無いよりはまし。 夜には何と豚の生姜焼きが!これだけでも嬉しい。 しかし入院生活も慣れれば何とかなりますね、それでも暇潰し…

只今入院中

結局1週間ほど入院することになりました。 病院生活がこんなにも退屈とは…一応スマホや3DSは持ってますが。 ここで一番辛いのは完全に断食を宣告されていること、今日1日何も食べてない… 流石に空腹感が拭えないですが盲腸なので腸に負担をかけないように食…

病院に行ってました

今さっきまで病院行ってました。 21時頃激しい腹痛と吐き気に見舞われ診察を受けに行ったら盲腸なんですって… 原因は不明で今日突然発症、以前に兆しなんて全然無かったのに… 病み上がりの癖に会社休んでまでゲームしてた罰が当たったのかな。確かに最近仕事…

安静と言いながらデジモンプレイ

今日は昨日言っていた通り風邪をひいていたので仕事は休みました。 しかし今朝体温を測ってみると若干下がり気味だったし そこまで辛いものではなかったですね。 本当の地獄は間違いなく火曜日、風邪気味で残業までさせられた自分の苦労って・・・ 本来風邪をひ…

風邪引いた

実は昨日から喉の痛みがあったし、身体も怠かったし 今朝体温を測ったら37.3で何とか持ち堪えられるだろうと仕事に行ったのが間違いだった。 こんな日によりによって残業させられて風邪がどんどん悪化してどうしようも無くなった。(38℃まで上がった) 断れば…

やっぱりダメか・・・

あれから1日経過― あいも変わらずこのパソコンの画面はずっとあの調子、 というかもう治らないでしょうこれは。 修理に出すとしたら出費はいくらかかるだろう、 そんなことするならいっその事新しいパソコンが欲しいんですけどね。 今使用しているのは東芝の…

ついにパソコンが壊れた

約6年間愛用してきた自分のノートパソコン、 それが今日起動してみたら画面がおかしいことになっていた・・・ な、なんで・・・? 昨日までは全然普通だったのに・・・、一体何が原因でこうなった? 全く思い当たるフシがない。 昨夜の晩23時頃も普通だったし、マジで…

デジモンSCS レベルカンスト(Lv99)達成

デジモンストーリーCSにて、前回の記事に書いたとおり プラチナヌメモンと軍師のUSBを駆使してレベル上げに勤しんでいたところ とうとうレベルカンストであるレベル99のデジモンが出来上がりました! 画像ではプラチナヌメモンだけだけど一応ウォーグレイモ…

今夜はちょっと喰い過ぎた

今日は仕事がちょっと早めに16時半(通常の定時は17時)に終わったので 会社の人と早めの夕飯に行きました。 そこはフランチャイズ経営のラーメンショップ(その通りの店名)で 金曜はなんとラーメン一杯が500円から300円相当まで値下げされる。 一般道のバ…

デジモンストーリーCS 究極体初陣

久しぶりのデジモンストーリーCS攻略記、 今日はついに究極体のデジモンへと進化が可能となりましたので報告! デジモンのパラメーターのひとつである「才能」ははじめどうやって上げるのかわからなくって 四苦八苦してたけど進化や退化を繰り返すことで増え…

アスタリア 地選抜召喚に挑戦

厳しい勤務をなんとか終えて明日はやっと迎えた休日、 張り切りながら(?)今日もテイルズオブアスタリアで召喚に挑戦。 いま開催している地属性の選抜キャラ召喚をどうしても回したかったんですよね〜、 星霊石を購入して一気に70連に挑戦。 かなり豪快に…

溜まった録画番組早く観たい

6連勤もなんとか明日で最後、やっとここまで来た感じ。 もうヘトヘト状態ですよ。 あれから2ヶ月、6連勤なんて2度とやるまいと思ってたのに・・・、 早く早く明日の勤務よ終わっておくれ。 ここ数日、HDDに録画したアニメが溜まりつつも 時間がないので視聴すら…

まーた6連勤か

先週の休日が水木だったのに対して今週の休みが 今までどおり木日に戻る。 それは即ち先週の金曜から勤務しているという事なので 結果的に水曜日まで6連勤しないといけないという事に・・・ ま〜た6連勤なのかよ、いったい何度目だよ。 ・・・と言っても前回6連勤…

自転車が長持ちしない

昨日の記事で言っていた「突然自転車が壊れた」というのは 具体的にパンクしたのではなくてチェーンが外れたということ。 そう、6月にも1度チェーンが外れて転倒して怪我を負ったことがあるんですよね、 その時の左腕の肘部分にまだ生々しく痕が残ってます、…

【悲報】最近鼻血がよく出る

子供の頃は(特に小学生)生まれつき鼻の粘膜が弱いとかで 鼻血が出ることが多かったのですが、成長するとともにそれもなくなってきて 今はとてものことがない限り鼻血なんてそうそうでなかったのに ここ最近やたらと鼻血が出るようになってきた・・・。 もう1…

アスタリア 初の単発☆5

今日はテイルズオブアスタリアのスペシャル召喚にて 期間限定キャラが入れ替わる日で、初回の星霊石3個の召喚に挑戦。 どうせまた☆3キャラしか出ないんだろうな〜と高を括って 単発召喚を実行したのだが・・・ ここで見えたのが夜の背景、あぁこれは☆4かなと思…

アスタリア 星のカケラ編クリア!【ネタバレ注意】

テイルズオブアスタリアの第1章である「星のカケラ」編が今日でようやくクリアできました! このアプリをDLして早8ヶ月になりますが本当に漸くってかんですね・・・。

アスタリア課金ガチャ 2日目

はい、昨日の記事でまたアスタリアで課金ガチャ回すといったので そのとおり今日も30連程召喚したんですが見事に大外れでした。 う〜ん・・・やっぱ☆5はそんなに甘くはないか・・・。 ちなみに今日と昨日で合わせて70連、 まぁこれが普通なんですよね。100連以上回…

アスタリア課金ガチャ 1日目

4,5連勤に週1日だけの休日を乗り越えてやっと今週初めて週休2日の内の1日を迎えることができる・・・ 明日だけじゃ無くて明後日も休みだからもうウハウハ、2連休なんてホント久しぶり。 この苦難を超えてやっとたどり着いた幻想郷に歓びという思いを馳せて(?…

ウナギ食べたよ

今晩の夕飯には豪華に外食でうな重を食べに行きました! 創業50年以上続く老舗のウナギと釜めし専門店で 仕事終わりの疲れた身体にウナギの活力が身に染みる。 これでストレスともおさらばできそう。 ちなみにこのうな重の他にも単品小皿料理をちらほら注文…

休日の日程がやっと判明した・・・

来週からの休日がやっと判明、 どうやら暫くは水曜と木曜と2連休が続くことになりそうです。 10月から色々環境が変わりましたからね・・・ 戸惑いつつもなんとか順応できるようにはなりたい。 しかし連休ということはこれからは必ず5連勤が結成されるということ…

日の入りが早くなってきた

今年も10月、秋も深まり日没もどんどん早まってきました。 仕事の終わる17時頃には既に薄暗くなってるんですよね・・・ 日の入りが現在どれくらいになるのか 天気アプリで調べてみたところ・・・ 17:13!かなり早い! っていうか明日天気悪いなぁ この3連休も日本…

またまたポケモンのバッジが登場

今日のバッジとれ〜るセンターの更新で前回に続いて 再び新たなポケモンのバッジが入荷されました。 注目はやはりカロス伝説のゼルネアスとイベルタルのバッジ? 自分は課金してでもすべてゲットしました! 前回のバッジはまだ未入手のままキャッチャー台か…

超短文記事

明日からまた仕事で気分がかなりまいってて何か日記付ける気にもなれないんで一言だけで終わりにさせてください。 本当に申し訳ない… しかしスマホからももっとブログ書きやすくならないもんかな。

デジモンストーリーCS 攻略記

ちょっと久しぶりかもしれないデジストCS攻略記、 前回プレイ時に一気にチャプター10から14まで進めたのですが それが先週の土曜日のことで今まで記事を書く気になれなかったので 改めて今日ここで攻略記を綴ることにしました。 ノキアのパートナーであった…

もっと休みをくれ

今週なぜか木曜日しか休みがもらえなかったんだが・・・ マジでなんでなんだ?今週はそれほど言って忙しい時でもないはずなのに。 おかげで4連勤が終わった次は地獄の5,6連勤が再び襲いかかってくるじゃん あぁだるい、まだまだ社畜レベルには達してはいないけ…

火事ってやっぱり怖い

いま巷で話題になってる生放送配信中に家事を起こしてしまった放送者の動画。 火事の原因は100円で買ったというオイルマッチ、 火を起こそうとしたら火花が散りマッチが暴発、そして火の点いたマッチをゴミ袋に放り込み 文字通りそのまま炎上。 しかもこの放…

連勤のさなか

土曜休みのせいで多分来週初めは4連勤することになると思う。 今まで当たり前だった予定が急に変わったりすると曜日感覚のズレや 変な倦怠感を感じることがある。 今もまだ3日仕事行かないとダメなのかよ〜っていう気だるさが凄まじい。 10月になって職場の…

実は今日は

唐突ですが実は今日仕事休みだったんですよ〜。 昨日の記事の投稿時間で察してもらえたかもしれませんが いつもなら土曜日は出勤日なんだけど今週はなぜか土日の休日を入れ替えることに なので結局は明日は仕事です。 10月から日程が何らか変わると聞いたけ…

みんなのポケモンスクランブルにパッケージ版登場

3DSにて今年4月ごろにDL専用ソフトとして発売された 「みんなのポケモンスクランブル」がどうやらパッケージ版でも発売が決定したようですね。 課金制の無料ソフトがまさかのパッケージ版登場にちょっと困惑気味、 だってパッケージで出すとは思いもしません…