日の入りが早くなってきた

今年も10月、秋も深まり日没もどんどん早まってきました。
仕事の終わる17時頃には既に薄暗くなってるんですよね・・・
日の入りが現在どれくらいになるのか
天気アプリで調べてみたところ・・・


17:13!かなり早い!
っていうか明日天気悪いなぁ
この3連休も日本海側はあいも変わらず悪天候が続くようですね。
まぁ休みなしの自分には関係ないけど。
夏頃は18時になってもまだまだ明るかったのにね、
花火を見に行った19時頃に漸く空が暗みを帯びてきて絶好の花火日和、
それが今や夕方だと思ってた時刻にはもう真っ暗。
なので毎年この時期はちょっとセンチメンタルな気分にもなったりする。
11月にもなればさらに日の入りも早くなってきて
17時前にはもう暗くなっちゃうんじゃないですかね、
そして年末の12月にはとうとう雪が降る・・・今から想像するのも嫌だなぁ。
毎年毎年降雪の季節は本当に雪の量でうんざりしてた、
それが今年の来るのか〜、また電車遅れたりすんのかな。


仕事まだ続くのでなんとか気を持ちつつ挑むしかない。
あと3日くらい行けば休みになんのかなぁ、まだ来週の予定がわからないんですよね。