2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり、明日からは8月が始まる

気がつけば7月も終わりますね、冒頭で今年も上半期が終わったなんて 呟いていたことがまだ最近の事のように感じる。 そんなわけで明日から8月が始まりより一層夏の色が深くなる。 夏バテや熱中症には十分注意しないと・・・。 明日の8月1日は何かとお楽しみが待…

【攻略記】カービィFZとミーバース【小噺】

1週間ぶりにカービィファイターズZを再開させたところです・・・! ここ最近ポケアカばっかりだったんでね、いい加減にこちらの方も攻略していかないと。 という事で残りのまだ使用していないボム、ウィップ、スナイパー、ファイター、ニンジャの コピー能力で…

キンキンに冷えてやがるっ・・・!!

この暑い時期にはいい感じに冷やされた炭酸飲料が飲みたくなってくる・・・。 そしてつまみにポテチや焼き鳥を食ったらもう最高! ・・・ええ、カイジの例のシーンを見ていたら痛烈に真似したくなりました。 因みにカイジの場合炭酸ではなくって缶ビールなんですけ…

コンタクト買ってきた

実はコンタクトレンズを装着するのは実に1年ぶり。 何か色々グダって最近コンタクトの検診に行くことを渋っていた。 まぁ今年はまた自動車免許の更新があるので絶対コンタクトは必要になるので 今日の午後に眼科に行って(しかも初めて行く場所)コンタクト…

1日終わるのが早すぎて何だか欝

昨日の夜やっと仕事終わった〜!明日は休みだと喜んでいたのに 気がつけば時刻は日曜の夜、マジで1日過ぎんの早過ぎ。 あれやこれやまだしたい事あんのに、1日が24時間しかないから全然足んないんだよね。 2日間を1日分として、1日平均48時間とかなんないか…

でっかい本棚がやってきた

元々妹の部屋に置いてあった大きな本棚を妹が要らなくなったようなので 置き場を妹の部屋から自分の部屋に移すことに。 因みにでっかい本棚と言っていますが本当に結構でかいんですよ・・・。 ↑これ 元々所持していた妹は漫画本を大量に持ってるのでこれくらい…

暑くて汗臭い・・・

明日の最高気温がやばい、36度だと・・・。 ただでさえ職場が熱気でムンムンしてんのに更に真夏日の温度に達するなんて・・・。 ここ最近汗をびっしょりとかいてしまって身体全体から漂ってしまう汗臭さ。 制汗スプレー等で対策をするがあんまり役に立ってない。 …

我が家は最近ほっともっとブーム

記事名の通り最近ウチでは昼飯や夕飯に良くほっともっとで弁当を頼んでいます。(略してホモ弁) 先週と今週を併せて既に4回も言ってるんですよ! ほっともっとのご飯がまた程よい柔らかさで美味しくって何度もリピートしてしまう。 因みにその4回で自分が食…

カービィのDLソフト 2本購入してみました

本日より配信開始のDLソフト、カービィファイターズZとデデデ大王のデデデでデンZを購入してきました。 今日の昼に急いでTSUTAYAでDLカードを購入! 両方共税込で810円でした、今や1000円以内でちょっとしたゲームソフトを買えちゃう時代なんですよねぇ。 ま…

ゼル伝時オカ 100分耐久シリーズ

今日もネタが無いのでまたもや動画紹介でもしますかね。 自分はゼルダの伝説 時のオカリナはN64版は触れたことがなく3DS版が初プレイでした。 そんなことで唐突にゼル伝時オカで聴ける主なダンジョンBGM、しかも100分耐久シリーズを集めてみました! 森の神…

映画やっぱり観てみたい・・・

今年のポケモン映画、結構高評価のレビューを目にするんですよね。 登場人物が全員キャラが立っていて所謂空気キャラがいないとか、 セレナとユリーカとディアンシーの着替えタイムも色々な衣装が見られて可愛いって聞くし ゲストキャラであるマリリンとニン…

ポケモンアートアカデミー発売から1ヶ月

ポケモンアートアカデミーが発売されて早1ヶ月が経ったある日 任天堂からYahooメールで1通のポケアカに関する手紙が。 そこには何も見ないでピカチュウを描いてみてくださいという絵心のない人にとっては無茶ぶりとも取れかねない要求が。 自分はもうピカチ…

夏休み、そして映画公開・・・

世間ではもう今日から夏休みっていう学校もあるみたいですね。 そうでない人もこの月曜日は海の日で大抵の人は3連休をもらえてる、自分はそんな物ないけどね! 因みにうちの地域の小学校は24か25日が終業式ってところが多い、県によっても夏休みの開始日って…

特になにも無い平凡な1日

本当に何もなかったからな・・・。 だが平凡が一番良かったりする。 めざましテレビの朝の占いでは乙女は最下位だったけど 今日1日は割と充実してたよ、やっぱ星座占いはアテにならんな。 仕事帰りに親と一緒にラーメン食べてきました。 四川風白ゴマ坦々麺、思…

両親が旅行から帰ってきた

てっきり8時か9時頃帰宅かな〜と思ってたら 既に7時頃に帰って来てたみたいです、そんな事で両親の北海道への旅行はこれで終わりを告げました。 北海道の観光地は余すことなく行ったみたいで、札幌から函館、洞爺湖に五稜郭など デジカメの写真を見せてもら…

夕飯はお食事させて貰いました

今日の夕飯は兄とその奥さんの居るアパートでお邪魔して 一緒に頂くことになりました! 兄のアパートに行くのは去年の8月から、実に1年近くぶり。 まだまだ新築の建物なので真っ白で綺麗! こう言う清廉なところで一人暮らしとかしてみたい・・・だがしかし そ…

スマブラfor 新ファイターにFE覚醒からルフレとルキナ参戦

昨日のスマブラ新ファイター発表会から既に1日経とうとしてますが ここでまたその時発表されたキャラクターを紹介しようと思います。 先ずはファイアーエムブレム覚醒から、マイユニットであるルフレが参戦。 このルフレというキャラクターは言わばプレイヤ…

この後スマブラにて23時から新ファイター発表!

両親が北海道に旅行に旅立って今日で1日目。 昼頃に小樽に到着したとのメールが、結構海が綺麗な街なんですね。 しかし13日に小樽市で女性4人を轢き逃げしたという物騒な事件があったばかりで ちょっと気がかりな自分、まぁそんなちょくちょく事件が起こるよ…

明日から両親が旅行へ

明日の月曜から両親が北海道へと水入らずで旅行へと出かけることに。 帰ってくる予定は木曜日の夜、なのでこの4日間は夜間妹と2人きりになるんですよね。 料理も洗濯もやり方がわからない自分は何をするべきなのか・・・取り敢えず戸締りはしっかりしとこう。 …

録画してたとなりのトトロ観てた

昨日の金曜ロードショーで放送してたとなりのトトロを今日観てました。 いつも土曜日も仕事があるんで夜10時半には寝ちゃうんで金ローはリアルタイムで最後まで見れないんですよね。 しかしこれが1989年の映画とは・・・とても当時のクオリティとは思えない長編…

メガメタグロスとモンボビビヨンと色ジラーチと

ポケモンORASにてコロコロフラゲで新たにメタグロスがメガシンカ進化することが判明、 ・・・という事は今作のチャンピオンはやはりダイゴという事になるのかな? フラゲ画像にもメガメタグロスとダイゴがツーショットで写ってましたし、無関係ということは無さ…

台風の向かうところ

Yahooで台風進路の状況を確認しようと天気情報を見たところ 台風の進路が以前よりもだいぶ変わっているような・・・。 どんどん台風の規模も小さくなっているし、進路も以前見たものは 日本列島を丁寧に縦に横断してく経路だったのに今は千葉を経由したあとは …

カービィの新作ダウンロードソフト

台風の影響なのか今日のeShopはメンテナンス中ということもあって更新が遅れてましたね。 復旧したのは多分13時頃辺りだったのかな。 それはそうと今回のネコマリオタイムでまたもや気になるソフトが。 3DSの星のカービィ トリプルデラックスのサブゲーム2種…

ファンシーな模様のビビヨン 配信スタート!

公式では今日8日から配信が開始されると告知があったのに 実際のところ昨日の21時頃から既に配信が始まってたらしい、とんだフライング配信だよ。 そんなわけで「ファンシーなもようのビビヨン」ふしぎなおくりもので受け取ってきましたよ。 Wi-Fiでポケモン…

今日は七夕、しかし・・・

折角の七夕だというのに生憎の曇り空と雨模様・・・。 そして台風接近と最悪のコンボが待ち受けてきた。 毎年七夕って梅雨の時期と重なっちゃって、綺麗な夜空なんてとても観れないんですよね。 天の川も織姫彦星もこの目で拝むことが出来ないとは・・・と言っても…

今日も1日ショッピング三昧

本日もまた1日家族と買い物に付き合っていました。 まず昼食を食べに妹おすすめのカフェへ。 ここもまたこじんまりとしていて、完全に女性向けとった感じの場所でしたね。 鳥団子とトマトカレースープのパスタというもを頼みました! 付属のバターライス少ね…

野々村議員のフルスロットル謝罪!

今、一番世間を騒がせている兵庫県議員の野々村竜太郎が熱い! 政務活動費、約300万を不正支出していたという疑惑が2013年度の収支報告書で判明。 そして今年の記者会見がニュース番組で放送されたのだが突如泣き乱しながら意味不明な言葉を叫んで 取り乱す…

妖怪ウォッチの人気スゲーな

本日の午後6時にニンテンドーダイレクトがあったのですけど そのダイレクトで主に公開されたものは任天堂のゲームではなく サードパーティの1つであり、今月に発売予定である妖怪ウォッチ2のダイレクトだったんですよね。 今やアニメ化までしてグッズ展開や…

スマブラ 予約してきました!

いつ予約が制限数に達してしまうか分からないんでね、今日最寄りの家電店で スマブラfor3DSの予約をしてきました。 予約券撮ったけど自分の影が・・・フラッシュ炊けばよかった。 これさえあれば後は2ヶ月を待つだけですね、ホント待ち遠しいいです。 携帯機で…

暑いやらジメジメやら

近日暑い日が続いてますけど、これほど気温が高いにもかかわらず 天気はあまり恵まれていない気がする。 ここ連日は曇り空で時々雨が降るといった感じです。 まだ梅雨は開けないのかな・・・。 毎日自転車で通勤する自分にとっては厄介なことこの上ない、早く落…