スマブラfor 新ファイターにFE覚醒からルフレとルキナ参戦

昨日のスマブラ新ファイター発表会から既に1日経とうとしてますが
ここでまたその時発表されたキャラクターを紹介しようと思います。



先ずはファイアーエムブレム覚醒から、マイユニットであるルフレが参戦。

このルフレというキャラクターは言わばプレイヤーの分身となる人物でアバターのような物、
つまりプレイヤーによっては姿も声も性別も違っています。
そのを配慮してかルフレにもWiiFitトレーナーやむらびとの様に男女の姿が色変えで用意されてます。
男性の場合のVCは細谷佳正さん、女性の場合のVCは沢城みゆきさんが務める。
気になる戦闘スタイルはマルスやアイクと違って魔法主体で攻める手法なんですね。
ギガサンダーにエルウインド・・・これもちゃんと原作で登場する魔法なのかな、ゼルダの魔法攻撃よりも派手且つ強力に見える。
魔法の種類がパルテナ様並みに多く見えるけどこれもカスタマイズで変えたりできるんでしょうね。
気になるのは上の参戦動画で魔法に関して「回数に限りは有るけどね」という発言があるとおり
魔道書で攻撃するのは制限があるようなのですが、もし魔法が使えなくなって魔道書を捨てたら後はもう
その試合では魔法は使えなくなってしまうのか、それとも新しい魔道書がアイテムとして出現するのか、
それについては今後の今日の1枚で説明が来るかもしれませんね。
FE覚醒はプレイしたことがないので良く分からないけど主人公はクロムだと思ってたがマイユニのルフレの方だったのかな?
参戦に関してもクロムが選ばれるものだとばかり・・・
その肝心のクロムはルフレ最後の切り札を手伝っています、動画での扱いがひどい。


そしてFE覚醒からもう1人、今回のヒロイン枠(?)でクロムの娘であるルキナも参戦することに。

こちらはルフレとは違い剣士タイプのファイター。
覚醒ではマルスを名乗っていたのでスマブラでもマルスのカラーチェンジだと思われてたけど
容姿も使う技も違うしそもそもマルスとは別人なので別枠での参戦扱いに。
まだ情報が少ないので必殺技も最後の切り札も判明しておらず、こちらも今日の1枚に期待。
それにしてもFEだけで4人にもなるとは・・・女性ファイターもかなり増えましたね。
ますますロイが不憫に・・・彼の復帰は無いんですか!?


最後に歴戦に勇者から、スマブラシリーズでは皆勤を誇るこの方が参戦!

      /待 た せ た な \
F-ZEROからキャプテン・ファルコン参戦決定!
こんなに発表が遅れたのは今回の参戦動画に出演させるためでしょうかね。
新ファイター2人を相手が剣使いにもかかわらず己の拳のみで圧倒する・・・さすがCF。
Cファルコンに関しては使用する技の変更は殆ど無さそう、取り敢えず参戦してくれて嬉しいなぁ。


2ch等のスレではリーク情報でFE覚醒のクロムやゼノブレイドシュルクリズム天国のコーラスメンが出るとか
予想されてたけどこの動画でそのリーク情報は完全に崩壊、今後の情報については全く分からなくなりましたね。
後は歴戦のファイターであるネスやプリン、メタナイトガノンドロフ・・・彼らの参戦は有り得るのでしょうか?
今のとこリストラが確定しているのはスネークにポケモントレーナー位だが・・・怪しいのは他にもいますね。
リュカとかプリンとか一体どうなるのだろう、なるべく削らないで欲しいところだが、やはり難しいかな。