2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーマリデラックスクリア!

ワールド7まで進めたものの、しばらくの間進捗がなかったスーパーマリオブラザーズデラックスを 昨日ちょくちょく攻略していたんですけど何とかワールド8のクッパを撃破しピーチ姫を助け出しました。 丸ごと保存機能にはお世話になりっぱなしですね。 このマ…

DSとWiiのWi-Fiコネクション終了のお知らせ

今年の5月20日の23:00をもってDSとWiiのWi-Fiコネクションのサービスが終了することになったようです。 「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ いつも弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありが…

美松のシュークリームを手に入れた!

長岡駅大手通付近にある洋菓子店「美松」が毎年2月に開催するサンキュー祭りで シュークリームが一個41円(税込)だということで 2月も終わるギリギリ滑り込みのこの時期に2箱分買ってきました! 1箱10個なので合計20個分、うちは現在家族が4人なので(兄は…

STEELDIVER SUBWARS

eショップで無料で配信されているのでお試し気分でDLしてみました。 任天堂としては珍しい?1人称視点のFPS、スティールダイバー サブウォーズ。 以前に3DSで発売されたスティールダイバーのマイナーチェンジのような物でしょうかね? 2月14日のニンダイの後…

ソチ五輪も終わっちゃいましたね

自分は殆ど観戦しなかったけどソチオリンピックも今日で閉幕となりましたね。 五輪ってこんなに短いものなのかとしみじみ。 やはりこの五輪で一番感心したのはフィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手でしょうか。 若干19歳にして近年稀に見る完…

ヒゲ剃りすぎた

髭剃り使ってたら唇付近を傷つけちゃって血が止まらなくてピンチ。 これじゃあ貧血になっちまう。 すみませんが今日は時間が無いので適当更新です。 明日早いから今晩は早く寝ないと…。

3週連続 週末セール

この2月22日から3月9日の3週間で土日限定でニンテンドーeショップにて 3週間連続でダウンロードソフトが20〜30%OFFの限定セールを実施してますね。 http://www.nintendo.co.jp/campaign/20140219/index.html 今日と明日はドンキーコング特集、来週はゼルダ…

いよいよ明日はPS4発売日

海外では先行して販売され、日本では来年2月とかまだまだ先だなぁ〜と 辟易されていたこの数日感ですが、その日もとうとう明日に近づいてきました! http://www.jp.playstation.com/ps4/ SCEから次世代機の1つ、プレイステーション4の販売が明日に控えていま…

今年の降雪量

今年の雪は日本全国猛威を振るい、東京など滅多に雪の降らない関東あたりでも なかなかの降雪量を記録し山梨では一部豪雪により緊急事態になっていたようなのですが 我らが新潟では今年の雪はそれ程降り積もらなかった気がします。 雪が降り始まるのも例年に…

昨日の話の続き

昨日の任天堂据え置きゲーの話の続きですが、今日も同じように使い古されたN64を引っ張り出して ゲームを始めようとした矢先に周辺機器の不調が見つかりました。 赤白黄色のコネクタが付いているAVケーブルがやはり型が古いようで 今リビングで使っている液…

任天堂のゲーム機達

今日仕事から帰って家に着くとリビングから何やら懐かしいBGMが・・・。 見てみると妹がN64のマリオストーリーをプレイ中でした。 我が家のロクヨンはまだまだ現役中のようです、因みにマリオストーリーのセーブデータもちゃんと残って言いましたね。 64のROMカ…

お絵かき楽しい

最近Colors!3Dに触れていなかったためか久しぶりにお絵描きしてみるか〜 と、軽い気持ちでお絵かきしていたらまたハマってきちゃって絵を描くのが止まらなくなってしまいました^^; まだパルテナもそんなに進んでしないのに・・・因みに今15章をクリアしたと…

温泉行ってきたよ

今日も休日を使って地元近くの温泉へ出かけました! 向かったのは長岡から栃尾へと向かう道の途中にある温泉、麻生の湯と言う温泉施設。 地元の人は知っている人は知っている場所ですかね。 http://www.asouno-yu.co.jp/ 去年11月に行った温泉施設に比べると…

スーマリDX攻略記

3DSのNNID登録感謝で貰ったスーパーマリオブラザーズデラックスのVCが割と進んできたので 攻略記でも書いてみようかなと思います。 現在ワープドカン未使用でワールド7までやって来ました! 元々マリオは得意では無いのですが(ファミコン初期のアクションな…

今日のニンテンドーダイレクト

今日はバレン・・・じゃなくて早朝からニンテンドーダイレクトが配信されていましたよね。 自分は生では見られなかったので家に帰ってから早速eShopで視聴しました。 http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20140214/index.html おおまかな内容はこんな感…

シュタゲ主題歌

今改めてニコ動でシュタインズ・ゲートのOP曲を聴いているんですけど どれも本当にいい曲なんですよね。 1. #0:00 スカイクラッドの観測者 by Xbox360 2. #1:56 A.R. by Win 3. #3:54 宇宙エンジニア by PSP 4. #5:54 Hacking to the Gate by アニメ 5. #7:2…

ニャスパー可愛い

先週の土曜日の話だけどHDDに録画しといたアニポケXYのニャスパー回を観た。 サブタイトルが今までと違ってホラー色をかなり意識してる感じだったけど いざ中身を開くと感動系の話でした。 この話の何が良いってそれは勿論ニャスパーですよね〜。 なん何この…

破壊の繭とディアンシー

何とポケモンXYにて解禁される幻のポケモンが! コロコロコミックのフラゲにて判明した新ポケモン、 それが今までのリーク情報で姿が映っている画像が公開され色々囁かれていたディアンシーです。 今年の夏公開の映画、破壊の繭で登場する事となった幻のポケ…

身体の彼方此方が痛む

右肩の痛みとそして何故か歯茎が痛くって体中が痛むように感じて辛い。 肩はまぁ仕事中無理したっていうのでまだ分かるけど、歯茎が痛いって言うのは一体なんなんだ・・・。 ひょっとしたら虫歯じゃないかと予感したけど本当に歯茎だけが痛むもので 歯自体はど…

今夜のサザエさん

サザエさんに声優として出演していた永井一郎さんの声の波平が今夜最後の登場でしたね。 波平の親切心で周りの人を巻き込んで疲れ果てたり寝込みながらも感謝されたり、 本当に最後を飾るのにふさわしい話だったと思います。 しかし、これから永井さんの声で…

ポケモンXY攻略記 主人公の服装

Yの方もブティックで購入した服が結構集まって来たし ♀主人公の服装も一気に変えてみたので♂主人公と共に着替え後の画像をアップしてみます。 両方共に白黒を基調としたコーデで決めてみた・・・んだけど ほとんどがミアレシティで高価で買うことになるクラシッ…

過去のポケモンCM集 其ノ弐

今日も思いつくネタが無いので以前に紹介したポケモンのCM特集の続きでもやろうと思います。 今回のは初代赤緑からXYまで全ポケモンシリーズのゲームのみを集めたCM集です! 何といっても目を引くのは原点である初代ポケモン赤緑のCM。 「わたくしとポケモン…

パルテナ進行状況

現在10章を攻略しました! 次の章でとうとうロリババアの筆頭である自然軍の王、ナチュレ様が登場なさるらしい。 今から楽しみだな〜。 しかし、以外にもメドゥーサ討伐が早かったですね、てっきりラスボスとして立ち塞がってくるばかりだと・・・、まさか前座…

2月に入ってまたもや極寒の時期到来

ここ最近雪も溶けてきて、気温も上がってきてこれですっかり春の兆しが見えてきたか・・・ なんて考えていた所に昨日今日とで一気に気温が下がった上にまたもや積もりそうな雪が降りだして あっという間に1月初期の積雪状態へと逆戻り。 このまま雪も積もらずに…

大丈夫?T2出版の攻略本だよ?

何気なくまとめサイトを徘徊している時に見かけたこの記事。 【画像】 昔のゲームの攻略本あるあるwwwwwwww 今の時代にこんなの出したらwww (アルファルファモザイク) ティーツー出版のポケモン金銀の攻略本ですね、実はこれ自分も持ってます!…

今日は節分

昨日の記事を見て気づいたけど、ここ最近のこのブログ記事って本当にゲームの話題ばっかりだったんですね。 確かにゲームの話を主に扱うブログだけどここまで顕著にゲームだらけの話題ばかりだったとは・・・。 ここ数週間はポケモンXYの図鑑を完成させるために…

お見舞い

今日は母親の実家のおばあちゃん(言うなれば母親の母親)の身体の調子が悪いという事で 長岡から車で30分ほどかかる病院へ家族でお見舞いへ行きました。 特に何もなく手ぶらで行ったのはちょっと申し訳なかったかもしれない。 その病院は最近インフルエンザ…

スマブラにルカリオが続投参戦!

今度3DSとWiiUで出る新作のスマブラにもスマブラXに引き続きルカリオが参戦することに! ルカリオ好きとしてはこれは嬉しい朗報。 http://www.smashbros.com/jp/ ただルカリオ参戦のせいでミュウツー復帰がますます怪しくなってきた。 技のバリエーションが…