昨日の話の続き

昨日の任天堂据え置きゲーの話の続きですが、今日も同じように使い古されたN64を引っ張り出して
ゲームを始めようとした矢先に周辺機器の不調が見つかりました。
赤白黄色のコネクタが付いているAVケーブルがやはり型が古いようで
今リビングで使っている液晶テレビに繋いでも音量の方が全く認識されず
映像は映るんですけど音声出力の方が完全に死んでしまってる状態。
しかし、差し込み口に奥まで完全に突っ込まず、微妙に離した位置でケーブルを繋ぐと何故か音声出力がちゃんと認識される。
う〜ん、これは一体どういう事なんだろう・・・テレビが悪いのかそれともケーブルが悪いのか。
どちらにせよやはりN64は電源すら入りづらい状況なので本体の寿命は着実に近づいている感じですね。
・・・だから本当にWiiUでもN64のVC配信はよしてくれ!



余談ですがニンテンドー3DSサウンドのすれ違い数がカンストしました。

3DSサウンドは滅多に起動しないから気付いたらこんな事になってました・・・。
皆さんが聴く音楽のジャンルはやっぱり幅広いくて見てて面白い。
一番相互の相性が良かったのは74%の人で、すれ違い用に登録している曲、アーティストにポルノグラフィティがありました。