今年の降雪量

今年の雪は日本全国猛威を振るい、東京など滅多に雪の降らない関東あたりでも
なかなかの降雪量を記録し山梨では一部豪雪により緊急事態になっていたようなのですが
我らが新潟では今年の雪はそれ程降り積もらなかった気がします。
雪が降り始まるのも例年に比べ遅かったし、2012年では12月初頭からすでに結構な量が降ってたんですけど
去年の12月なんて雪なんて1ヶ月感の内に1,2日間しか見ていない。
その代わりに年越した1月2月に激しくなるのかな〜と思ったらそうでもないし、確かに今も雪は降ってますけど
積もるほどの量じゃあ無いんですよね、一晩経てば雪はほぼ溶ける。
今年の雪は全部関東に方に流れて行っちゃったのかな。

Yahooの週刊天気予報でみた今月27日までの週刊概況。
22日を過ぎればしばらく晴れ間が続くようだ・・・ようやく春が近づいてきたな〜。