2013-01-01から1年間の記事一覧

年越しまで後9時間半

只今、年末のスペシャル特番としてロケみつ観ながら書いてます。 新潟では毎年この時期に一挙放送するんですよね。 お笑い芸人の稲垣早希による西日本横断ブログ旅。 これが放送される度に今年もこんな時期なのかぁ〜と実感する。 今放送されているのは去年…

あけおめ!

2014年、明けましておめでとう!今年も宜しくお願いします! そんな訳であっという間に2013年も終わっていき2014年がお目見えとなりました。 1日前の記事で確かやり残したことは無いだとか抜かしてた気がするけど まだまだ消化しきれていない積みゲーが結構…

2 0 1 3 年 ラ ス ト 1 日

今年も残す所あと1日。 何かやり残した事はないか?悔いが残ってはいないか? そう自問自答するけど・・・うん、大丈夫だろう。 このまま24時間経てばもう2014年、去年の大晦日は何して過ごしてたかなぁ。 年が明けたら年越しそばでも食いましょ。 今日は前々か…

時間経過すんの早すぎぃ!

また気が付けば1日が終わり、年越しの日まで刻一刻と迫っています。 何というか毎年言ってるけど年末って気分じゃないんですよね。 もう年越しで大はしゃぎするような歳じゃないのは分かりますけど、なんかそれじゃあ勿体無い気分。 年末は何処か出かけてパ…

年末前の色々雑記

仕事も終わりこれで5連休を手に入れました。正直言うとたった5日間か・・・。 来年の3日から仕事なんですよね、せめて3ヶ日くらいゆっくりさせてくれよ。 取り敢えず時間にちょっとだけどゆとりが持てたので 久しぶりにポケモンホワイト2を起動、今まで捕獲して…

今年も残すは後4日

クリスマスが終わったと思ったら周りは直ぐに正月のムードへと取り掛かる。 何というか切り替えが早いなぁ・・・。 凄くどうでもいい話だけど、今年のクリスマスは古くなってしまってクリスマスツリーを飾ることができなかった。 今度はLEDが初めから取り付けら…

【悲報】3DSが全くネットに繋がらなくなる

これは自分だけではなく、日本中の人たちが同じ症状のようです。 ポケムーバーを使用しても何度も何度もこのエラーコードが表示される。 ニンテンドーネットワークIDの作成等でサーバーに負担がかかっている ↓ ポケモンバンク、ポケムーバーで大勢のポケモン…

ポケバンクとポケムーバー配信開始!

大体今日の午前8時頃だったでしょうかね? eShopにてポケモンバンクとポケムーバーの配信がスタートしました! 今日は幸いにも仕事が休みなのでお試しがてらこの2つを触ってみました。 配信したのは良いものの、世界中に何万人といるポケモンユーザー達が一…

すれちがいMii広場について色々

長らくプレイ記を書いていなかったすれちがいMii広場だけど 昨日色々と進展があったので今日の記事で書いていこうと思います。 先ずは6ヶ月の歳月を経て、すれちがいシューティングをやっと全クリ・・・!! 広大な宇宙を舞台にゴールド・ボーンとの対決は無事…

一足先にクリスマス

我が家では3連休の最終日である今日にクリスマスパーティ開催。 という訳で今夜はご馳走! 写真にはないけどちゃんと骨付きチキンも用意されてます。 これを食べるとクリスマスだな〜って気分になる。 そして食後はメインのクリスマスケーキの登場。 サンタ…

世間では冬休みって言うけど

小学校や中学は既に何校か冬休みに入ったころかな? 自分は既に3年前から冬休みと言うものはは消滅しています。 もう社会人になって何年か経つのに未だに学生を羨ましいと思ってしまう・・・。 今年の年末年始の休みはちょっと少なめ、だから余計にそう言う感情…

しずえさんのプリペイドカード

ちょっと欲しいDLゲームがあったのでARで遊べるプリペイドカードの新シリーズ、 とび森プリペカードを購入。 因みに2000円のしずえさんのを買いました。 ?カードを組み合わせるとシンボルツリーが出現して他の動物たちも総出演で賑やか。 あぁ〜これは全種…

またラーメン食べてきた

今日も仕事帰りにラーメン食べてきました。 最近新しくできたばかりのラーメン店で見た目ラーメン店だと思わせないような内装、 お洒落で何処と無く喫茶店のような佇まいでしたね。 これなら女性の方でも気軽に入れるんじゃないでしょうか。 ただ平日の昼間…

昨日のニンダイ

夜の23時なんて自分は明日に備えて早めに寝ていたし、見ることが出来なかったので 今日遅れてニンテンドーダイレクトを直接!視聴しました。 ゼルダが無双シリーズとコラボしたり、スマブラにロゼッタが参戦したり、 驚かされまくりだけどやっぱ一番気になる…

Miiverseで落書き

MiiverseのポケモンXYコミュを見ていると 結構絵のうまい人たちがわんさかといて、共感も多くの人から貰っているのを見て 自分も変に対抗意識燃やしちゃって折角だから何か落書きでも投稿してみた。 上のイーブイとピカチュウはWiiUのゲームパッドで、 下の…

ダンガンロンパクリア!!

日曜日のことなんですけどPSvita版のダンガンロンパを その日に1と2ともにクリアしました! 発売日から始めてはや2ヶ月・・・えらく時間がかかりましたね。 その理由は間違いなくポケモンXYのせい、しかし最近もそのポケモン自体も余りやってない。 スーパーダ…

クラブニンテンドーのカレンダーが届いた

今日クラブニンテンドーから2013年度のプラチナ会員になった贈呈品として 卓上カレンダーが届きました! マリオがプリントされた妙に派手な包装紙に入ってました、時期なのかクリスマスカラー。 因みに言うと今年のは持ってなかった。 ゴールド会員にはなれ…

何か駄目だ

なんかちょっと頭痛もするし、気分も悪いし(体調では無く機嫌的な意味で) 特に何もないけど明日はちゃんと書きます。

テイルズ20周年記念作、テイルズオブゼスティリア

今週の木曜日、テイルズオブシリーズが記念すべき20周年という事で その記念となる新作マザーシップタイトルが発表されました! それがこのテイルズオブゼスティリア。 http://toz.tales-ch.jp/ 対応機種は15周年記念で発売されたTOXと同じPS3。 発売日はま…

進撃の降雪

先ず言いたいことは雪。 今年の積雪する程の大雪が昨日降ったんですけど、 まさかあそこまで積もるとは思わなんだ。 更に大変なのはそれだけじゃない。朝仕事へ向かう早朝のこと。 妹が突如、体調不良(原因は胃潰瘍じゃないかと言われてるが良くわからない…

ちょっと時間無い

明日色々書きます。

フルハウス

ニコ動のランキングにやたらとランクインしていたので ちょっと気になって観てみた。 フルハウスとは、80、90年代にアメリカで製作されたコメディタッチのドラマなんですが もう既に20年以上前のドラマにも関わらず今見てもかなり笑えますね。 ストーリーは…

3DSの大型更新

今回の更新でとうとう3DSでもMiiverseを触れるようになりました! こちらが3DS版Miiverseの様子、若干読み込みに時間がかかる。 現在開放されているコミュニティはまだ15本にも満たしていないほど少なめ。 任天堂の主力ソフトでもポケモンXYやトモコレ、バン…

今年もこの季節がやって来た

スマホの週間天気の予報ページを見てみたら・・・ うわ〜・・・5日連続雪マーク付いてるよ、やだな〜。 そろそろ積雪する時期になるのかな? 今は仕事に行く時送りだけ親に任せてもらってるけど(帰りはバス) これからもしかしたら電車使わないといけないのかしら…

ゲーム消化不良中

最近またクリスマス恒例の任天堂によるオススメソフト紹介のCMやってますね。 自分もなにかゲーム買おうかなぁ〜なんて考えてたけど そう言えばまだ2本ソフト買ったらもう1本DLソフトプレゼントのキャンペーン 何もソフト引換えていないんですよね。 貰うと…

ぼ〜く♪ぼ〜く♪

ポルノグラフィティの楽曲の歌詞に出てくる「僕」の部分のみ集めた動画が 面白いと自分の中で話題に。 あぁこれ聴いてるとポルノの曲全てちゃんと聴いてみたくなるなぁ。 99年のデビュー曲アポロから始まって現在まで、ハズレのない曲ばっかりで兎に角好きな…

3DSでもNNID

任天堂からニンテンドーネットワークIDに関するメールが届きました。 ついに3DSでもNNIDが実装されることに! 年内予定なので早くても来週、遅くても再来週辺りなんじゃないかなぁ。 NNIDが使えるようになるにあたって今までそれぞれ3DSとWiiUで個別に管理し…

ポケバンク解禁まで後3週間程

来る12月25日、あと3週間程すればポケモンバンクが解禁されます! BWで育てたポケモンでランマチを勝ち抜く・・・と言うのがポケモンバトル通の考えなのだろうけど 自分は勿論XYで手に入らないポケモンをポケパルレでイチャコラする事。 早くバクフーンやエルフ…

自室の電気が点かなくなった

今日突如、自分の部屋の蛍光灯の電気が点灯した直後に消えてしまう事態になってしまった。 おそらく蛍光灯の寿命でしょうね、ここ数十年は今までの蛍光灯をフル活用してたしね。 1秒たりとも点かないのでセルフサービスで節電ができる状態に。 ただ父親にそ…

今年の流行語大賞

ユーキャンが毎年主催している新語・流行語大賞の2013年度版が決定したのですが そのノミネートされた言葉の中から選ばれたトップテン年間大賞がなんと4つもあるんですよね。 それがこれら☟ 今でしょ! 東進ハイスクール東進衛星予備校で現代文を教えるカリ…