昨日のニンダイ

夜の23時なんて自分は明日に備えて早めに寝ていたし、見ることが出来なかったので
今日遅れてニンテンドーダイレクト直接!視聴しました。


ゼルダ無双シリーズとコラボしたり、スマブラロゼッタが参戦したり、
驚かされまくりだけどやっぱ一番気になるのはポケモンバンクかなー。

バンク利用者には幻のポケモンの1体であるセレビィが送られるんですよね。
自分はHGSSを発売日からやってたけどセレビィの配信については知らなかったために
今の今までまともにセレビィを手に入れる機会はなかっただけに今回の配信は嬉しい。
種族値や性格は固定なんですかね?


後はゲームセンターCXで紹介されたファミコンリミックスというWiiUのDLソフトが地味に面白そう。

ファミコン初期の16種のゲームを色々なお題に沿って挑戦する、システム的にメイドインワリオみたいですね。
中にはゲームの雰囲気を大胆にアレンジしたリミックスモードというものも。

ゲームというのは昔はこんな感じで大人数で集まってワイワイ騒ぎながら遊んでたんでたもんです。
ファミコンという古き良き時代を思い起こさせてくれる良いソフトになってくれそう。