2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマプリ#33 「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

今年9月最後のスマイルプリキュア!感想。 今回から話数をタイトルに入れることにしました。 前回の死闘の回からうって変わって今回はギャグ満載の話でした。 シリアスな話もイイけどやっぱり面白い話がスマプリには合ってるな。 何てったってスマイルですし…

ニコ生のまどマギ一挙放送

ニコニコ生放送で今日放送されていた魔法少女まどか☆マギカのアニメ一挙全話放送を見てみた。 いやぁまどマギは全話通して見るのはこれで4回目なんでもう言うこともないんですよね。 ただ気がついたらまた見たくなってるアニメ。 もう、まどかは4回も円環の…

こうして世界は救われた

ペパマリRPGクリアしました。 結局あのままラスボスの部屋へ直撃。 レベルアップも図ってないけど正攻法で難無く倒せました。 カゲの女王に身体を乗っ取られるピーチ姫。 この展開は昔やった当時衝撃受けたな〜。 まさかスマブラ以外でマリオとピーチが戦い…

1000年の扉が開かれた・・・!

現在攻略中のペパマリRPGも颯爽とステージ7を終えて とうとうラストステージである闇の宮殿へとたどり着きました。 その前のメガバッテンのアジトにあるこの小技のような 開発陣によるレトロファン垂涎のお遊び要素が見てみたかった。 通気口から更衣室に落…

小学3年の時に描いた落書き見つけた

当時のポケモン自由帳が出てきて中を見つけたらポケモンやらぷよぷよやら いろいろ描いてあった・・・。 これ以外のページはもう大変なことになっているから見せられないよ! 所々マジックで塗りつぶそうとした箇所があるけど何かナーバスにでもなっていたの…

アップデートしたら負けかなと思ってる

自分の使っているiPhone4SにもiOS 6へのソフトウェアアップデートを 催促する告知が来たんだけど、正直今はまだ様子見したいですね。 前にも言ったとおりapple独自のマップアプリの出来が芳しくなかった事。 もう一つ些細なものでYouTubeのアプリも消えたこ…

いきなり涼しくなって来た

昨日の平均気温20° 今日も大体同じくらい。 朝方となると更に寒くなる。 今年も後半戦、もうすっかり秋がやってきたようです。 毛布がないと辛くなってきた・・・。 季節の変わり目がすごいハッキリしてて何かびっくり。 自分は芸術ではなく食欲派なのでこれ…

スマプリ「心を一つに!プリキュアの新たなる力!」

日曜恒例のスマイルプリキュア!感想。 みゆき以外の4人が怠け玉に捕われた前回の続きからですね。 仲間を救うために自ら怠け玉に入り込んでいくみゆきとキャンディ。 朝早く起きなくていいし、テストも宿題も無い・・・。 それは同時に仕事もなくなるってこ…

念願のクラスチェンジ

FFはやっと中盤へ差し掛かる。 ドラゴンの洞窟にてバハムートさんに勇気の証を見せ 待ちに待ったクラスチェンジしてもらうことに。 勇気の証というのが何故かネズミの尻尾。 その尻尾がある試練の城というダンジョンでは ワープを繰り返しながら先へ進んでい…

iPhone5、本日発売!

まさか自分がiPhone4Sを買った約1ヶ月後にiPhone5が発売に至るとは思わなんだ。 その頃は既に5の噂は端々に聞いてたんですがね。 パッと見で変わったとわかるのはやはりスクリーンが若干大きくなっているところか。 HOME画面でアイコンが縦5列並ぶようになっ…

ランペル君撃破!!

昨日に続いて今日もペパマリRPGの攻略。 今日はステージ4クリアまでやっておきました。 「ン」の文字と言う謎のアイテム。これがないと ランペルの本名入力画面で"ん"の文字がないんですよね。 名前を当てられてランペルご乱心☆ オドロン寺院にていよいよ最…

豚の為に鐘は鳴る

ペパマリRPGは現在ステージ4を攻略中。 写真の数が多いので今回はサイズを小さめにして投稿。 ランペル君登場、チャオチャオ! この時点ではまだ名前は判明しておらず、 突如マリオの前に立ちはだかった変な白いカイブツ扱い。 数ターン後にマリオの様な影に…

ゲーム攻略雑記

いまスマホでプレイ中のFFはようやく最初のカオス、リッチを撃破。 この時パーティ平均レベル30で挑み ディアやファイアなどの弱点としている魔法を連発したら ものの見事に瞬殺してしまった。 たしか4ターンぐらいで終わったかと・・・。 いやぁ初めてのFF…

パノラマカメラ

iPhoneのパノラマ写真が撮れるカメラで試し撮り。 このブログでだと画像小さいし細かすぎて訳わかんないけど iPhoneの実際の端末上で見ればかなり綺麗に撮れてるんですよ。 オンライン上に撮った写真を上げられる場所もありますし。(ID取得とログインが必要…

スマプリ「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

日曜恒例のスマイルプリキュア!感想。 またまたキャンディがジョーカーによってさらわれそうになる回。 まぁさらわれそうだったので前みたいに次回に伸ばしたりはしませんでしたね。 それにしてもみゆき、友人が4人も来てるのにお菓子がクッキー一枚って・…

まだまだ暑いね

3連休の初日、9月ももう中旬まで来てるのに まだまだ暑いったら・・・。 気温が落ち着くのは来週の土曜辺りかららしいですね。 ホント早く涼しい気候になって欲しいもんです。 近くのショッピングモールの混み具合がすごい。 平日でも結構な人混みなのに休日…

WiiUの発売日決定

ニンテンドーダイレクトにてWiiUが今年の12月8日(土)に発売が決定されましたね。 価格はベーシックセットが26250円、プレミアムセットが31500円。 ふむん・・・貯金に余裕があったら買いたいですね。 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/lineup/index.html ↑2…

3DSでもポケダン!!

ポケモン 不思議のダンジョン最新作が3DSで出ると聞いて。 とうとうBW勢がポケダンデビューとなるんですね。 サブタイトルはマグナゲートと無限大迷宮。 このマグナゲートというのが3DSのカメラで丸いものを映すと ダンジョンに行けるという画期的なもの。 …

ペーパーマリオRPG始めました

今度3DSで出るペーパーマリオ スーパーシールの予習として GCのペーパーマリオRPGを中古で買ってきた。 中古で3150円って結構高いよなぁ・・・。 まだまだ需要があるって事なんだろうか。 時間もあるわけじゃないから短時間でどれ程進められるかわかんないけ…

うちのトイレが・・・

一階のトイレが故障して使えなくなった。 元々うちには一階二階と二つトイレが用意されてるんで 家で用を足せなくなった訳ではないけど まさか一つ使えないだけでこんなにも不便を感じるとは。 どうやら家のトイレはもう型が古いらしく 直すんだったら新しい…

色々DL購入しちゃった

魔が差したのだろうか、 後先考えずにダウンロードでアプリやゲームを購入しちゃいました! いや、多分後悔はしていません。 まずiPhoneでスクエニのゲームを2本。 初代FF 昔兄がワンダースワンでプレイしていたのを見てたんだけど 結局自分は触らずじまいだ…

スマプリ「本の扉で世界一周大旅行!!」

なんか幼女誘拐犯の20歳の少年がプリキュア好きとかで問題になってるけど それでも自分はスマイルプリキュア!を見るのをやめない。 今回の話は本の扉を使って世界中をいろいろ回るというお話。 某青い猫型ロボットもビックリの扉ですね。 万里の長城から世…

最近ポケモン停滞気味

ポケモン起動させたらまずやる事はジョインアベニューの確認。 今回はホミカちゃんが来てくれました。 道場、保育所、花屋等案内する店舗の選択肢が結構多かった。 ちなみにアーティさんは既に2回も来てくれてます。 「ここッ 爆裂してるッ!!(意味深)」 …

やった!食べれた!!

ガリガリ君、コーンポタージュ味をゲットしました! 購入場所は家から結構離れたサークルK。 駅から離れた人も少ない場所だし(周りも工業団地)郊外の離れた場所にあるコンビニでは 目的のコーンポタージュ味はまだまだ沢山残ってました。 ただ家から遠いし…

コーンポタージュ・・・

昨日夜中帰ってきて朝方4時くらいまで起きちゃって その反動でせっかくの休みだった今日の昼間はずっと眠かった。 睡眠時間が惜しいけど睡魔にはどうしても勝てない。 夕方時、頭がボーっとしてた。 まだ脳は眠りを欲していると言うのか・・・。 明日は朝早…

リズムハンター ハーモナイト

ゲームフリークが3DSのダウンロード用ソフトとして 配信し始めたソフト。『リズムハンター ハーモナイト』 アクションゲームにリズム感を加えた感じのゲームみたいですね。 セガがだしたリズム怪盗Rに雰囲気似てるな〜と思ったけど こっちはステージは全てア…

最近眠たい

家にいる間、気がつきゃ眠ってることが多くなって来た。 そんなに疲れてんのかな・・・。 夜中帰ってくればいつの間にか部屋の明かり点けっぱ寝てるし、二度寝なんて何度したことか。 お蔭で最近のZIP!やMOCO,Sキッチンを見れていない。 もこみちはまだオリ…

深夜徘徊楽しい

夜勤終わってこの夜中の散歩をするのが楽しいです。 静まり返った中、深夜でも営業中のコンビニやスーパーに寄って 何か食品類を物色するのもまた一興。 コンビニ前でいかにもDQNっぽい人たちがたむろしてる場所には近づきたくないですけどね。 最近はこの時…

スマプリ「プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?」

もう日付変わっちゃったけど、日曜恒例のスマイルプリキュア!感想。 前回のラストで宿題怖い〜なんて騒いでおきながら 結局夏休み最終日まで宿題を終えていなかった4人。 お前ら今の今まで何やってたんだ・・・。 そしてまたマジョリーナの道具でトラブルに…

グレイシアの日! ・・・そして誕生日

これでまた一つ年を重ねました。 もう自分も23だは・・・。 まだまだ若く見られたい、まだまだガキだと思われたい。 要するに責任感のある大人にはなりたくないって事です。 現実逃避ばっかりやってるなぁ。 しかし去年「今から23になるのが怖い」って書いて…