iPhone5、本日発売!

まさか自分がiPhone4Sを買った約1ヶ月後iPhone5が発売に至るとは思わなんだ。

その頃は既に5の噂は端々に聞いてたんですがね。


パッと見で変わったとわかるのはやはりスクリーンが若干大きくなっているところか。
HOME画面でアイコンが縦5列並ぶようになったんですね。
アプリが多くなっても整頓が楽そうでそこは良いなと思う。
だがiOS6で一番問題なのが今回からapple独自のものになったと言うマップアプリだと聞くんですよね。
実際に従来のgoogleのものと比べてみたんですけどappleのはまるで発展途上な出来栄えだった。


それでもgoogleが今までプリインストールアプリだったマップアプリをapp storeにて配信することを
appleに申請している最中だとか。
ようつべアプリもそうだしここまで来て何で今更googleとの接点を断っちゃったんだろう。


それでもいい評価もまちまち聞きますね。
しかし自分は先月ガラケーからiPhoneに変えたばっかだし暫く4Sで我慢します^^;