2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは予定なし

今年のゴールデンウィークは結局特に旅行に行くことも無く終わりそう。 県外へいければ嬉しい・・・なんて書いたけど夢叶わず・・・。 だけど夏休みに急遽横浜へ旅行へ行くことが決まっちゃいました。そう今日のGW特集の番組を見てね。 中華街とかで一度食べ…

ぐるめ起稿

今日一日だけでも色々食べ歩いた気がします。 朝っから贅沢にマスクメロンをほおばる。 昼には田舎の方の山の麓にある蕎麦を主体としたカフェで 塩そばというのを食べてみた。アンチョビは実はこれが初体験だったりするんですw 因みにこのお店、カフェとい…

描き方模索中

ワコムのペンタブレットintuos4に付属していたペイントソフト、CorelのPainterEssentials4を今更ながら起動してみた。 早い話がこれは厚塗りや画像加工向け等リアル描写を目指したい玄人向けって感じなんですね。 自分はアニメ塗りを主体としたイラストを描…

しめじ

最近よく耳にする"しめじ"というアプリをDLしてみた。 元々はこちらのサイト様がつくったオリジナルのデスクトップマスコットが 画面を縦横無尽に邪魔をする偉大なるアプリケーションソフトなのですが、ちょっと改造を施すとご覧の通り。 画面いっぱいにポケ…

遠くに行きたい

ここじゃないどこかへ行きたい。 いきなり厨二センス前回でサーセン。 たまには同じ場所ばっかりに留まらず県外へ出て見たいもんですね。 うん、こんな時期だからこそ。 2年前に兄と妹の3人で秋葉原に行ったことがあったっけ・・・。 初めての電気街は色々興…

まどマギ最終回

久々にブログ更新が連続一週間続きましたよ。 ネタが無くなりそうなのでまた飛び飛び更新に明日から戻りそうですがw なんやかんやで今日ニコ動でまどか☆マギカ11、12話見てきました。 ニコ生での放送日を勘違いして見逃してしまったんで結局ニコ動の方でア…

今日一日中気持ち悪かった・・・

もうとっくに克服していたと錯覚していたらしい。久々に載るわけでも無いのに車酔い起こした・・・。 自分が車の運転すればその内酔いにもなれて行くんだろうな、なんて思っていた時期が俺にもありました。 割と長い距離を走ったとはいえ今日は特に車酔いの…

TOGf2週目突入

さて、昨日の記事にも書いたとおりテイルズオブグレイセス エフの2週目を始めたわけなんですが。 1回クリアした時点での所持グレードが2406でした。 あと94あればマスタリースキル引継ぎを購入できたのに・・・。 と言いたい所だがそんな事をすると他の特典…

PSNが繋がらない!

昨日から起こっているPlayStation Networkの障害・・・。 PS3とPSP共に全くサインインすることができない為ショップにも行けないわ、 今日配信だったはずのトロステも見れないわで不便極まりないお(´・ω・`) 始めはまた自分だけPS3のネット回線が不調にな…

おっ?

うごメモシアターがリニューアルされてましたね。 ちらっと見た程度ですが、オススメ人気順というのが出てきた様子。 サーバ側が勝手に判断して人気順を作成して行き、これは相応しくないというメモや作者は一覧から外すこともできるんだとか。 ただ気になる…

祝☆一周年

とうとうこの日が来ました。 ブログ開設から今日で一年! ・・・まぁただそれだけの事なんですけどね。 その記念すべき2010年4月20日の記事がこれ。 なんだかんだで始めてみた日記 「いきなりなんで特に書くことがないという・・・。まぁお題もあるみたいな…

久々にマイソロ3再開!

長らく放置していたマイソロ3も段々積ゲーを増やしすぎると危うくなりそうなので 今日久しぶりにプレイを再開してみた。 ストーリーの進行度は恐らく未だに中盤辺りだと思われる・・・。 ヴェラトローパに潜入するクエスト。 因みにこのダンジョン、外見さな…

ちょっとしたラーメン&桜紀行

ここ最近理由は無いんだけどラーメンをよく食べ歩いています。 因みに自分は外食での商品を記念によく写真撮影していたりする。(女々しいとか言わないで;) 比較的安価で腹いっぱい食えるからラーメンはやっぱりいいですねぇ。 自分は味噌か坦々麺しか注文…

徘徊用BGM

今日は暑い!まるで春を失ったかのような暑さ・・・! 最高気温が20℃って後5℃上がれば夏日じゃないか。 一体春は何処に消えたんだ!? 因みに明日は雨で空気ひんやり。 気温差のせいで風邪とか引かなきゃいいんだけど。 特に今回は他に書くこともないんで前…

今日はシェイミの日!

以前に記事で書いたと思うんですが今日は語呂合わせ「4(シェ)13(イミ)」でシェイミの日ですね。 自分はどっちかと言うとランドミよりスカイミ派。 いやぁ語呂合わせで成り立つポケモンの日も結構数が増えて来ましたね。 11月21日はイーブイの日6月5日は…

ニコニコアニメチャンネル

ニコニコ動画でのアニメチャンネルで春の新作アニメの量があまりに多すぎて軽く吹いた。 今後もまだ2,3タイトルの新アニメの配信が予定されているようです。 全部見たくなっちゃうけど、時間と気力が・・・。 アニメって忘れたころにはもう1週間経ってて正直…

人生で二度目の選挙

タイトルの通り今日統一地方選挙に参加して来ました。 実質予備知識など無かったもんだから会場で立候補者見ても「・・・?」状態だったよ。 テレビでも震災のこともあって全然ニュースで取り上げないもんだからね。 ニュースで取り上げないといえば桜の開花…

バグキタ−−−−−(゜∀゜)−−−−−!!

今朝うごメモシアターに接続したら、久々に画面がバグり出す現象に遭遇! メモDL時の注意事項画面が最も荒らぶっています。 バグが発生することに懐かしさまで感じてしまい写真撮りまくってたことに気付いた・・・。 ちなみに一度シアターでバグが発生すると…

闇サトシリーズ

今、巷で噂(?)の闇サトシのMADシリーズをニコ動で見ていたところなんですが 作り手の人によってその出来が中々違っているんですよね。 闇サトシが謎のザコモンスターを捕まえるようです 闇サトシvs闇デント 闇サトシが子ども達と戯れるようです 闇サトシ…

3DS版テイルズオブジアビス発売延期

やはり今回の震災のこともあってなのか3DSで発売されるTOA*1の発売が延期になってしまった。 5月19日から発売日未定に。 これで今現在自分が3DSでプレイする予定のゲームソフトが何もなくなってしまった・・・。 延期の原因は主人公が町一つを崩落させたり、…

強すぎってレベルじゃない

今更ながら1日に配信されたトロステ中の企画、トロクエストについてちょっと小話。 一応過去のトロステ内のニュースでもあった企画なのだけれど今回再び入れてくれたということで 今回は一時間ほど放置してみた。 こんな感じで特に操作はせずにトロが勝手に…

何だ嘘か。

エイプリルフールですね。 詭弁を吐くのも疑心暗鬼になるのも自由な日です。 自分も何気にブログ閉鎖のベタな嘘でもつこうかと思ったけど そもそもそれに騙されてくれる相手がいるかもわからないから普段通りで行くことに。 それにしても今日から4月。いよい…