TOGf2週目突入

さて、昨日の記事にも書いたとおりテイルズオブグレイセス エフの2週目を始めたわけなんですが。
1回クリアした時点での所持グレードが2406でした。
あと94あればマスタリースキル引継ぎを購入できたのに・・・。
と言いたい所だがそんな事をすると他の特典が購入できなくなってしまう罠。
とりあえずグレードショップで購入できる特典はこんな感じです。数字は必要なグレードの数。

称号引継ぎ 30  マスタリースキル引継ぎ 2500
エレスポット引継ぎ 70  ガルド引継ぎ 270
お得意様スタンプ 30  術技使用回数 50
ブック引継ぎ 10  戦闘アイテム引継ぎ 60
欠片アイテム引継ぎ 90  薬草成長引継ぎ 70
魔法カルタ引継ぎ 200
経験値をガルドに変換 50  スピードマキシマム 50
経験値2倍 90  チェインキャパ+1 30
経験値5倍 400  チェインキャパ+2 250
経験値半分 10  クリティカル率2倍 30
スキルポイント2倍 200  ダメージ2倍 30
スキルポイント3倍 1000  ダメージ5倍 150
いつか見たマスタリー 20  獲得ガルド2倍 70
アイテム入手率2倍 120  性質解放 50
デュアライズ価格1/4 100  エナジー最大値+500 100
エレスポット性能アップ 50  最大HP+1000 150
アイテム所持数拡張 100  少年編スキップ 10


ダメージやクリティカル率が倍になったり、性質開放は今のところそこまでやりこむ訳ではなかったので
今回は見送りに。少年編スキップやスピードマキシマムが地味に便利で助かる。
あとはチェインキャパプラスですね。これがあればかなり序盤でcc4のアーツ技が使えるので戦法がより広がって楽になる感じです。
しかしこれ、サブイベントで溜まっていくポイントは、またこの週で起こしなおせば再びポイントが加算されるってことなのか。
今回のグレードショップの仕組みは支払ったGRADEはまたクリアすれば払い戻されるけど、
ポイントをもっと稼ぐ目的であるのなら再びサブイベントを廻らないといけなくなるのか・・・。ちょっと面倒だががんばろう。
あとは・・・一度も戦闘不能になったりせず、グミを戦闘中使ったりしなのが今の理想!(これもボーナスポイント的な意味で)




リチャード陛下の顔芸頂きました!!