2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋も深まる

明日からポケモンの世界では夏が始まるって言うのか・・・。 こっちはもう寒々しい秋の真っ只中だというのに。 季節が変わるとどうやらライモンシティでの観覧車イベントが変わるようですね。 ミニスカートからなぜかやまおとこになります。男主人公では・・…

ポケモンBクリア記念

やっとこさポケモン初回クリアして来ました!! 四天王も倒した勢いでそのままNとゲーチスも倒しちゃいました。 ラストの2人は中々手強かったですね。それでも前準備を整えていた分SSのワタルさんよりは幾分か楽だった気もする。 メンバーは↓ ダイケンキ Lv…

寒くなって来ました

9月も後半まで来て、秋も深まり段々肌寒くなってまいりました。 寒いのは苦手なんで気分的にも滅入ってしまう・・・。 この辺りはこのごろ雨が頻繁に降るもんだからそのせいもあってか気温の下がり具合が激しくなってくる。 あぁあの頃の暑さが正直懐かしい…

やったwww

ただいまGTSでゾロアを手に入れてきましたwww まさかすんなりと交換が成立してしまうとは・・・。 どうやらこの育て主さんはゾロアをたまごで量産しているらしい。 自分のフリージオがヒットしたので早急に交換申し込みましたよ。 とりあえずこれで映画を…

スローペース

カミツレさん倒して現在バッジ4つです。 一日一人ジムリーダーを倒して行ってるので中々遅いペースで進めています。 もうとっくに殿堂入りは足しているトレーナーさんも多数居るんですよね・・・。 ぶっちゃけクリア後のブラックシティが楽しみ。 なんでも…

Victory!

今頃ながらビクティニ捕まえて来ました!! 特性のしょうりのほしは控えのメンバーの命中も上がるんだろうか。 ビクティニがその場に居なくても能力は上がるのかな? リバティガーデンのイベントにはアララギ博士まで駆けつけてくれました。 ビクティニの図…

打撃

「何だこのポケモンは!?」 「柔道着を着ているぞ!気を付けろぉ!」*1 昨日の日記で少し話をしていたが実際遇ってみるとかなりのインパクト。 おまけにレベル15の時点で攻撃が50越えという厨性能。 もう第五世代の厨ポケはこいつに決まりだわ。この先ネ…

BWプレイ感想

購入してきたんでとりあえず簡単な感想を書いてみようかと思います。 一番驚かれたのはやはりオープニングか。ポケモンらしくないけどポケモン。 BGMも中々いい感じ。こちらの体力が赤色になるまで減らされたり、ジムリーダーの手持ちが残り一体になると 戦…

祝・ポケモンBW発売

いよいよ発売ですね! ・・・といいつつもこれを書いているのは日付が変わる前なんですがね; 0時丁度に日記更新という小粋なことをやって見たかった( 日が開けたら真っ先に予約した店に突撃するつもりですよ。 ・・・・ちゃんと予約分が取ってあれば良い…

あと少し・・・もう少し・・・

今日時刻が変われば後1日で発売ですね。ポケモンBW。 ネットサーフィンを繰り返していると2chやニコニコ生放送で既にフラゲしている人が 何人か居るんですよね。あぁウラヤマシス・・・。 何だろう、HGSSの時と違って今回はかなり期待感が大きい気がする。 今回は…

TOV2週目始めました。

というわけでグレードショップで項目全部購入して2週目に早々と突入。 画像はユーリの鬼畜秘奥義、天翔光翼剣。 ダメージがかなりでかい上に攻撃の対象となる範囲も結構広いから一発出すだけで戦闘が終了してしまう。 こんなに強力な技だったのか・・・。斬…

ヴェスペリアクリア記念

バイト代入ったけどまだペンタブ買ってません; いつかは買おうと思っているけど、もう少し様子見していたい・・・。 とりあえず今日TOVクリアしましたよ。 150時間以上も掛かっちゃてます: 何かエンディングが偉くあっさりしていたんだよなぁ。 デュー…

さよならヒカリ

今頃言うのもなんだけど、本放送ではアニメポケモンDPもとうとう終わっちゃった様ですね。 4年かぁ・・・。あの頃はまだ厨二病真っ盛りの高2だったなぁ。 因みにこちらでは週遅れの放送なんであと3話ほど残ってます。 明日放送するのはVSダークライの話で…

いよいよ佳境

現在プレイ中のTOVがとうとうラストの古代塔市タルカロン*1に到達しました。 ぶっちゃけTOAのときよりも早い気がするが・・・。 TOAは結構シナリオが長かったから普通にプレイするだけでも一ヶ月以上は掛かっちゃうんだよね。 と言いつつもTOVも後二日でプレ…

ありえん(笑)

今日で21とか・・・。 21歳になりました(爆)「去年もう20か・・・。」なんて考えている頃からあっという間に1年経ったんだなぁ・・・。 早すぎて22になるのが今から怖い。 取り合えず早く10日と18日になって欲しい。 給与とポケモンが・・・(…