2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は色々と・・・

面倒くさそうな日である。 何が嫌かってまずは自分の誕生日が来てしまうこと。 また1つ歳を重ねてしまうのか・・・これほど憂鬱なことってあるか!? そしてもう1つは両親が2,3日と一泊二日の旅行へでかける。 行き先は石川県の金沢です、具体的に何処へ行くか…

雨降り夏の終わり

せっかくの休日だったけど1日雨が降ってたり 夜更かししすぎて日中眠くなったり、1日無駄にした気分ではある。 あ〜あ明日からまた仕事始まっちゃうよ・・・ 取り合えず今はSTAND BY MEドラえもんを見ながらブログ書いてます。 3Dだから・・・という理由だけで食わ…

なんかすごい動画を見つけてしまった・・・

とあるまとめサイトを巡回していた所、ある記事が目に付いた。 なにやら意味のわからない動画を紹介してたのですが それが本当に意味がわからなくて衝撃を禁じえない。 YouTubeにアップされている言わばMVの様なものなのですが そこで使われている動画の映像…

【悲報】クラニンの存在を忘れかけていた

ふと突然クラブニンテンドーのことを思い出した。 今年の9月30日で完全閉鎖という事でそれまでに溜まっているポイントを 全て使い切らなければ行けないんですよね・・・。 そんな訳でクラニンにログインしてみた所、所持ポイントがまだこんなにも残っていた。 …

幕末志士達のマリオカート64

ニコ動の実況者では莫大な人気を誇る幕末志士の2人の新たなゲーム実況プレイ動画が投稿されてましたね。 今回はズバリ、マリオカート64! 前回のスマブラが去年の2月だったから約1年と半年ぶりですかね? 動画が投稿されたのは僅か2日前ですけどあっという間…

デジモンストーリーCS攻略記 鄽

相変わらずデジモンSCSの方の進捗は殆ど無いに等しいですが 物語は進まなくとも育成の方はなんとか。 一昨日昨日とプレイしてやっと完全体まで育て上げたデジモンが出てきました。 成熟期への進化はそれほどでも無いですが完全体ともなると 進化条件が若干難…

スマホ版ポケとる 配信開始

どうやらついにスマホ版ポケとるの配信がスタートしたようですね! 3DS版に飽きて久しくなってきた頃でしたがまたポケとるに触れられる良い機会になりそうです。 触った感じは3DSとなんら変わりはありません、タップ操作もそのまま。 スタミナとなるハートが…

夏も終わりを迎える

今朝通勤途中で通学路を自転車で疾走する中学生を見かけました。 それ以外にも電車を利用する最寄りの駅で制服を着た学生をチラホラと、 そうか今日から夏休みも終わって学校が始まるってところも多いんですね。 うちの母校の中学も2学期制だったのでそろそ…

今日の昼食は豪勢に

昼飯に豪勢に寿司を食いに行ってきました! 理由は8月と9月とで兄と父親と、そして自分の誕生日が連なっているので 一気に3人の誕生日を祝おうという事で豪華に寿司を食べに行ったんですよね。 しかしそこは回る寿司店、回転寿司だったため結局は安物の寿司…

デジモンストーリーCS攻略記 鄴

風邪も既に治って今日は普通に仕事にも行けたし食欲も回復したので これからまたこのブログも通常通り更新していけそうです。 今夜は溜まってしまったデジモンSCSの攻略記でも書いていこうと思います! 渋谷タワレコの電子広告に載っているこの3人組ってNegi…

今日は会社休んだ

昨日からの風邪が治らないので今日は会社を休みました。 昨日よりも酷くなっていたような… ただ薬飲んだら引いてきたので明日は仕事行けるかも。 この後も一応安静にしていたいので今回はここまでで。

風邪引いた

今日の午後から急に寒気に襲われて、体調も悪くなって さっき体温測ってみたら37.6あった… 折角の休日なのにどうしてこんな目に…因みに風邪は今もまだつづいてる状態、ことしの1月の時ほどひどくは無いけど、最悪明日は仕事休むしかないかも。 昔までは風邪…

デジモンストーリーCS攻略記 鄱

日が空いたけど今日はデジモンストーリーCSの攻略記を書こうと思います。 現在チャプター3,4をクリアしてこれからまた探偵依頼パートへ突入したところまで、 まだまだ序盤なんだけどこっちのパーティデジモンの基本レベルが低いせいか ボス級の相手にちょっ…

ホント疲れるな

昨日の日記で仕事で他人にどうこう思われて精神的にまいったなんて 記事書いてたんだけど 今日は家でもひと悶着あったような感じだった。 今日の仕事は昨日とは打って変わってスムーズに事を運べたし 悪くはない1日だったんだけど・・・ 最近家で父親が何を考え…

疲れたな

盆休みも終わりお迎えてそろそろ仕事モードに復帰する社会人も増えてきた頃かな・・・ しかしまだ夏休みは終わってない、 朝の通勤時に広場でラジオ体操に集まってる小中学生を見て心苦しい思いをさせられる。 自分も小学生時代の夏は朝起きて公園行って体操し…

またまたラーメン食べに行った

今日の昼飯は今長岡で話題だというラーメン店に行ってきました。 その店では冷やしラーメンのことを冷丼と言うらしい、 冷やしラーメンっていうのはその名の通り冷やし中華と違って ラーメンをそっくりそのまま冷やした物を言う。 ただその店舗は冷房がガン…

DSラリーのポケモンたち

セブンイレブンのポケモンDSラリー2015が明日で最終日を迎えようとしてますが 自分はまだ残りラティオスのシリアルコードだけ持っていないんですよね。 他はこの暑い中セブンをハシゴしてスタンプを押しましたが、 ここ8月に入ってこのDSラリーの存在を忘れ…

デジモンストーリーCS 攻略記

現在プレイ中のデジモンストーリーCS、 現在チャプター2をクリアする直前まで来ましたがここで今までの 物語の進行をちょっとだけ振り返ってみます。 リ・デジタイズにも登場してた御神楽ミレイさんが本作にも出演してる! 彼女はデジモンを管理・育成するた…

※この記事は削除させていただきました

電脳探偵始めました

アニメのデジモンアドベンチャーを全て観終わったのですけど もっともっとデジモン世界に浸っていたかった一心でPSVitaのデジモンストーリーサイバースルゥースを購入しました! 実はというとデジモンのゲームはこれが初めて、家庭用のデジモンワールドや過…

涼しいってやっぱりいい

今日仕事場では普段の灼熱地獄の部署から一点 1日中ずっと涼しい場所での作業で固定でした。 おかげでいつもなら汗だらけの服や作業着も今回は全くそのままの状態で 汗臭くもならなかったし、替えの服も必要なかったくらい。 作業場よりも外の方が断然暑かっ…

特に何もない1日

普通に朝起きて仕事行って帰ってきて夕飯食べて風呂入って寝る・・・ 何とも言えない理想的な1日が終わろうとしてます。 今頃だけど昨日の日曜は休みだったけど 日曜が1日休日になるのって2週間ぶりだったかな。 先々週は火木が休みになる代わりに日曜が出勤日…

休日はアニメ三昧

今日は休みを使ってニコ動で購入した初代デジモンのアニメを一気見しようとしましたが まだ現在48話目視聴中、最終話が54話目だからまだあと少しありますね。 ・・・しかしデジモンアドベンチャーが神アニメだとはやし立てられる所以が本当によくわかる、 物語…

ポケスク 究極のポケモンコレクター

3DSのポケモンスクランブルにて、ついに全ポケモン719匹をフルコンプしました! 称号「究極のポケモンコレクター」をゲット、これにてポケスクも大団円を迎える・・・ というわけでも無く、実際のところまだ別フォルムの姿等 姿違いの未捕獲ポケモンがまだ結構残…

カービィのバッジが入荷したっす!

バッジとれ〜るセンターにて今日の新バッジ入荷は待ちに待った 星のカービィのバッジが登場しました。 ユーザーからの期待も大きかった様ですし、もちろん自分自身も嬉しい しかし期待バッジランキングで1位とは・・・それほど全ユーザーがカービィを待ち望んだ…

みんなのポケモンスクランブル アップデート

3DSのみんなのポケモンスクランブルがVer1.1にアップデートされました。 みんポケスクでのアップデートは今回が初ですよね、 基本無料だしいつか来るんじゃないかなとは思ってたけどまさかこのタイミングとは、 ちなみに内容は新たな気球にビッグチャンス号…

毎年8月1日はデジモンの日!

記事名にそう書きましたが既に今月も5日・・・ ちなみに何故8月1日がデジモンの日になるかと言うと、 デジモンアニメである第1作のデジモンアドベンチャーで 7人の選ばれし子供たちが異世界のデジタルワールドへ飛ばされたのが1999年の8月1日だという理由で そ…

長岡花火 感想記事

昨日一昨日と開催された長岡まつり大花火大会のまとめ記事をいまさらながら書こうと思います。 2日では無料の観覧席にて花火を見物、 長岡駅川から大手大橋右手の方ですね、ここでは花火打ち上げ箇所が丁度橋と被さってしまうので ロケーションとしてはすこ…

長岡の大花火 2日目

こうして今年の長岡の大花火大会も終了しました。 なんだか名残惜しいと言うか寂しいと言うか、複雑な心情 しかしまた明日も仕事で余韻に浸っている余裕なし 花火に関する詳しい事は明日書こうと思います。

長岡の大花火

観に行きました!長岡が誇る花火大会、長岡大花火1日目が無事に幕を下ろしました。 いや〜、例に漏れず今年も素晴らしかったです。 新たにお目見えになった「故郷はひとつ」とかフェニックスとか… 本当は書きたい事あるけど今日はもうこんな時間だし明日に備…