またまたラーメン食べに行った

今日の昼飯は今長岡で話題だというラーメン店に行ってきました。
その店では冷やしラーメンのことを冷丼と言うらしい、
冷やしラーメンっていうのはその名の通り冷やし中華と違って
ラーメンをそっくりそのまま冷やした物を言う。
ただその店舗は冷房がガンガン効いてたので、どうせそんな中で冷たいものを食べるんだったら
普通の暖かいラーメンをいただきました。


これがチャーシュー麺、焼豚が面イッパイに詰め込んである・・・、
その下に海苔、ナルト、メンマもちゃんと入ってます。
この店はどうやら最近開店したばかりのようで、内装はかなり新しかった感じ、
ただ職人の人たちの腕が慣れていないせいか、肝心のラーメンはそこまでお世辞にも美味しいと言える物でもなかった。
チャーシューは抜群に美味かったんですけどね。
しかし休日だということもあって中は客で満席でした、
今日の新潟のローカル番組でこの冷やしラーメンを特集してたので
同じような商品があるこの店に収集効果があったようですね、口コミってやっぱりすごい。


あぁ、しかし今日は食べ過ぎた・・・
このチャーシュー麺大盛りに、夕飯の麻婆豆腐おかわり3杯食べて
腹が痛くなった・・・、明日から仕事だってのにこの体調だときつい。