2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また明日から面倒な仕事が始まる

はぁ、貴重な休みもあっという間に終わって 明日から4連勤か・・・。 まぁ今週は月木土と3日間休んでいるし、来週はその文頑張らないといけないけど やっぱり憂鬱な気分の方が勝ってしまう。 何か仕事後の楽しみが欲しい。 そういえば昨日の夜からやっていたド…

ドラガリアロストのリセマラ始めてみようと・・・

久しぶりの金曜日更新、実は明日は仕事休みなんです。 他の従業員の人と休日を入れ替えましてね、なので10月1日の月曜が出勤になります。 日月火水と4連勤か・・・正直今から考えたくないぞ。 さて、昨日から配信が始まったとこの記事でも紹介したドラガリアロ…

【チーズケーキ】休日の雑談【ドラガリ】

最寄りのスーパーで前々からすごい存在感を放っているスイーツを見かけていたので 今日は思い切ってそれを購入してしまった。 新潟では割と名の知れたスイーツ専門店、ローランローゼのベイクドチーズケーキ。 すごく・・・でかいです。 これを贅沢にも1人で平…

TOアスタリア新章 「アヴァロンに眠る輝石」

テイルズオブアスタリアの新章が発表! どうやらタイトルは「アヴァロンに眠る輝石」というようですね。 アヴァロン・・・、ケルト神話における孤島、林檎の島など色々言い伝えがあるみたいですね。 どういうストーリーなのかはまだまだ未公開ですが、新主人公…

へぎそばを食べに、十日町へ

今日は祝日を利用して家族でへぎそばを食べに十日町まで行きました。 新潟は特に田舎町が多いけど、十日町も例外じゃなく 周りは何もない牧歌的な町並みばなりでしたね、こんなこと言うと地元に人に怒られそうですが。 食べたへぎそばがこちら。 家族3人で行…

テイルズオブクレストリア メイン6人のビジュアル公開

すみません、今週ブログ更新サボってました。 特に書く事が見当たらなくて・・・こういう時はいっそ更新を見送ったほうがいいかなと。 とりあえずここから本題。 スマホアプリのテイルズオブクレストリア、おそらくパーティキャラとなる メインの6人のビジュア…

ちょっと疲れ気味です

世間ではこの土日月で3連休で今日は祝日だった訳ですけど 自分はそんなもの関係なく、通常通り仕事。 なんだか疲れ気味で意気消沈、何事にも億劫になってきた。 今日も結局昼飯を買う以外にはずっと家に引きこもって眠くなりがちでしたし、 あぁ・・・明日から…

スマブラSPにしずえさん戦!

今週はなんだか本当についてなかった。 仕事面がほとんどで、残業続きだったしこの所滅多にミスもしてないのに 割と細かいことで怒られたり、ちょっと疲れちゃって更新がこんな時間になってすみません。 さて、本題に入るとして今頃な話題ですが 金曜日の早…

今日は健康診断

今日は健康診断に行ってきました。 せっかくの休日だけど診断時間が朝の8時からなので、早起きしなければならないことに。 特に持病もなく健康体でしたが、体重が前回の診断よりも若干減ってる、 去年の3月の記録なのでちょっと古いですが・・・、ここ最近で何…

テイルズオブ新作アプリ 『テイルズオブクレストリア』

何やらテイルズオブシリーズのスマホ向け新作アプリの登場だそうですね! アプリ名はテイルズオブクレストリア。 今のところ情報は全然出揃っていないのですが 明日発売の週刊ファミ通で主人公のメインビジュアルは公開されるようです。 キャラデザはやはり…

【スーマリ無限増殖】やっぱりtwitterって怖い

なんとなしにtwitterを徘徊していたら見つけた人気のツイート。 どうやら内容を見るに、今日亡くなった父親が大のゲーム好きで ファミコンのスーパーマリオブラザーズでは今やおなじみとなった マリオの無限1UPの裏技。 その裏技を見つけたのがツイ主の父親…

ポケ森 秋の夜長の・・・

今日と明日で新潟の小千谷市では四尺玉で有名な片貝まつりが開催されます。 自分ももう10年前に見に行ったきりだなぁ・・・ 機会があればまた、小千谷まで行って見に行きたい。 さてポケ森では9月に入って数日、地面の芝の色が変わってきました。 夜だから分か…

災害続きの日本

台風が通過したと思ってたら今度は北海道で震度7の地震が起きたとか・・・ 本当に今の日本は何が起きてるんだ・・・? そうでなくても最近では西日本地域の豪雨被害もあったのに、 今度は北の方で大災害とか、平成が終わる前に終末が来てしまってるような 良くない…

TOアスタリア ハローキティコラボ召喚

昨日の台風の猛威は本当に凄かった・・・ まだ新し目のビニール傘があっという間にブッ壊れた。 やっぱ風が強い時に傘なんて差すもんじゃないですね、風だけならいいけど雨まで降られちゃ堪ったもんじゃない。 さて、本題に変わりますが。 現在テイルズオブアス…

台風が近づいて来てる

台風が近づいてくる影響なのか、今日は新潟は随分暑かった気が・・・ 本当にもう暦では秋なのかよって突っ込みたくなる気分。 まだまだエアコンも扇風機もフル稼働ですよ・・・ 明日からは台風接近につき雨も酷くなりそうだし なかなか過ごしやすい季節ってこない…

昨日の誕生日とさくらももこさんの話

もうじき日付が変わりそうですが昨日の9月1日は 自分の誕生日でした。 毎回この日がどれだけ恐ろしいか・・・ としは本当に取りたくないんです、すでに20代後半 三十路への入口が刻一刻と迫ってくる・・・まだ20代という立場に甘んじていたいが それもあと少しで出…