昨日の誕生日とさくらももこさんの話

もうじき日付が変わりそうですが昨日の9月1日は
自分の誕生日でした。
毎回この日がどれだけ恐ろしいか・・・
としは本当に取りたくないんです、すでに20代後半
三十路への入口が刻一刻と迫ってくる・・・まだ20代という立場に甘んじていたいが
それもあと少しで出来なくなっちゃうのか〜・・・


誕生日当日ではポケ森の動物たちがお祝いしてくれました。(※画像多し)




わぁ〜こんなん泣くわ・・・
リアルでは祝ってくれる人が全然いなかったから・・・家族ですら忘れてる始末。
このセリフを言われるのがまた来年か、長いようであっという間なんだろうな。



あ、そういえば今日かなり久しぶりにちびまる子ちゃん観ました。

作者のさくらももこさんが亡くなったと報道されたあと、初めてのアニメ放送ですが
どうやら内容を急遽変更して第1話のリメイク版を放送したようです。
久々に見てみると中々面白かったなぁ、お姉ちゃん役の水谷優子さんの声も聞けて嬉しい。
番組最後の方にはさくらももこさんに対する追悼メッセージが、
やっぱり漫画界としてはかなり大御所な方が亡くなったんだよな・・・
OPEDの主題歌を作曲、作詞したのもほとんどこの人だし。

ちびまる子ちゃんの曲といえばやっぱりおどるポンポコリンが上がるだろうけど
自分は夢いっぱいやハミングがきこえるを推したい。
子供の頃に見たっきり、聞いたっきりのアニソンも割と覚えているもんですね、すごい懐かしい・・・