2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

auからiphone5

今頃ですがauにアップル社のiphone5が参入するんですよね。 11月発売するとの事。 これでソフトバンクのiphone独占が終了しマルチキャリア展開が実現しますね。 スマホを取るかそれともこのiphone5を取るか悩ましいところ。 機能はソフトバンクに比べ劣って…

一日はやっぱり短い

今日も普段どおり6時ごろ目がさめたんですけど その後2度寝して昼の1時ごろに目が覚めた・・・。昼食を取ったのは何と2時。 エクシリアを始めたのは結局3時過ぎになっちゃった。 でも今回は余計なレベル上げはしないようどんどん進める所まで進めて行き 今は…

4連休を手に入れた!!

明日から木金土日は休暇だ!YATTA!! TOXも進めたいし、お絵かきもしたいしあっという間に終わりそうな4日間だなぁ。 しかし今まであんなに忙しかったのにこの連休は・・・ 月曜日に今まで以上の地獄を見る・・・なんて事がありませんように。 DSにゼルダの伝…

25周年記念プリカ

ゼルダの伝説25周年記念としてプリペイドカード3種が 発売されていたから全部揃えてみた。 歴代リンク集合絵は普通に凄いですね。このプリペの為に描かれたのか それとも別の催し物で描かれたものなのか。 ちなみにまだ2枚未使用なんですよね。いったい何に…

お金の価値は

ガイアスに謁見した後カン・バルクから逃げるところで 四象刃の革命の()ウィンガルさんとプレザの2人と戦ったんだけど レベルが高かったのかあっさりと倒せてしまった。 イバル戦ではかなり苦戦したのに・・・ただ単にレベルの上げ過ぎって事か。 この時点で…

連休なんてなかった

この3連休も前の3連休も休みなんていずれも一日しか取れてない。 いや、一日取れただけでもよかったと言うべきか・・・。 とりあえず10月からは節電シーズンも終了するし ちゃんと土日を休日に設定してほしい。 1週間に2日ほど休みを入れてくれないとこちら…

山古志旅行

今日は休日を使ってド田舎大自然が美しい幻想郷、山古志に行ってきました! 中々山の高い所を車で走っているので耳がおかしくなるんですよね。 よくエレベーターなどで一気に上に昇っていく時に起こるアレですよ。 こちらは近くの神社。 手前にあるのは墓石…

眠たZzz

最近朝がヤバイ。眠たくて眠たくて仕方ないんですよ。 仕事行きのバスでは最近眠りっぱなし。そのまま目的のバス停を通り過ぎるんじゃあないかとヒヤヒヤ。 仕事は基本立ち仕事だからウトウトし始めるとそのままぶっ倒れそうな気がして本気で怖い。 まぁ明日…

ペイントソフト

ここ最近お絵かきとかしていないけど たまにはSAI以外のペイントツールに手を出してみようか・・・。 アニメ調のキャラクターばかり描くんで無くて背景の描画もしてみたい。 やるんだったらやはりCorelのPainterか、それとも別の何かを使うか・・・! 背景画…

ハードディスク買ったよ

どの製品にするか悩んだけど結局はバッファロー製のものに落ち着いた 容量は1TB。これで地デジは約88時間ほど録画できます。 ただ一つ気になったのはこれは液晶テレビ側でフォーマットを始めたら もう他の機器で記憶媒体としては機能しなくなるのだろうか。 …

寒い!

台風が近づいている影響なのか今日一日は寒かった。 朝は久々に薄手の上着の登場です。 まぁ、兎に角雨が凄いんですね。この辺りは洪水被害が出るほど酷くはないけど。 だが何故か明日はまた気温が30度以上という。もう訳分からん。 この1週間振り続けられる…

ブラウン管テレビ

前に使っていたブラウン管の処分なんですが 処分してもらうだけでもお金がかかるもんなんですよね。 しかもあの馬鹿でかいサイズのテレビ、重量もあるから自分の部屋から一階まで運ぶのが かなり難しくって今は両親の部屋に安置してもらっている。 父親が危…

液晶テレビ買って来た

やった!やったぞ!ついに・・・ 購入したのはAQUOSの24型。録画機能つき。(ただし外付けHDD) これで自分の部屋でも十分に高画質を体験できるぞ! おまけに地上デジタル放送も視聴できるようになりました。 これでポケモンも高画質で観る事が出来る・・・も…

明日には。

明日にはテレビを購入してこようかと考えてます。 近くの家電量販店がリニューアルオープンと言うことで 開店セールを実施しているんですよ。 ただ客も自分だけじゃあないので、回転前に並んでおかないと狙いの物が 手に入らないかも・・・。 色々前もって準…

テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ

テイルズの新情報が出ましたね。 テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ たくさんの敵をバッサバッさと切り倒していく・・・ まさにテイルズ無双じゃあないか。 出演確定しているキャラはジュード、ミラ、ユーリ、フレン、ロイド、ゼロス。しかし機種…

クリエイトーイが凄すぎで眠れない

本来なら休日だったのだけれどそれほど会社が忙しいって事で 結局午前中だけ仕事に駆り出されることになりましたよ。 折角の貴重な休日だって言うのに・・・。 そんなことで前から気になっていた3DSDLソフトの一つ 「いきものづくりクリエイトーイ」と言うソ…

まさかのイノセンス

2日前の記事で紹介した新作テイルズの正体は 2007年にDSで出たテイルズオブイノセンスのリメイク作っぽいですね。 その名もテイルズオブイノセンスR ハードはやはりPSVitaだったようです。 ちなみにVitaの発売は今年12月。 コレは2012年予定とだけ。 DS版で…

多忙に付きTOXが進まない

仕事の方が忙しくって残業続きで時間が全然余裕ない。 おまけに休日出勤についても懇願されたし・・・。 休める時は休みたいんだよなぁ。 とりあえず髪がかなり伸びているので美容院で散髪したいし、 コンタクトもそろそろ検診に行かなきゃ。 まだ仕事以外に…

テイルズ新作カウントダウン開始!

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/newtalesof/ あと1日。 ま〜た新作けぇ。 エクシリアから間もないのに早すぎるよバンナムさん・・・。 とりあえずプラットフォームが気になるところ。 PSVitaになるのか、それとも3DSになるのか・・…

定時が良いんだよ!!

最近仕事が残業三昧で挫けそうです。 残業する分、金がたくさん入ると考えれば良いんだけど 今の自分にとってはお金よりも時間の方が欲しい・・・! 主にゲームをする時間が 9月に入ってから企業がてんやわんやで休日出勤という切り札まで持ち出してきた。 …

へへへ〜い、へへへ〜い

エクシリアが現在エリーゼを仲間にしたところまで進んだけど やばいな、ティポ可愛いわ。 どこかの店舗ではソフトの購入特典などでティポのぬいぐるみが貰えたりするみたいですね。 くそ羨ましい・・・。テイルズ オブ エクシリア ティポ柄 Tシャツ ブラック…

PSNチケット

9月7日から20日まである一定の分の額で買い物をするとそれに応じた金額の PSNチケットを貰えるキャンペーンが始まっているみたいですね。 とりあえずTOXのコスで3000円ほど使うことになってしまいそう・・・。 プレゼント額は 5000円以上で1000円分 2500円〜…

マスコットはノーマルミラでした

テイルズオブエクシリアを午前中に購入。 あの文字が消えかけた予約チケットでも大丈夫でした。 今回の予約特典のマスコットチャームは狙い通り エクシリア衣装のミラ。 本当にくじ運だけは冴えてると言うか・・・。 この際ジュードでも良かったかもね。 ま…

いよいよ明日!!

テイルズオブエクシリアの発売がもう明日に迫っていますね。 既にフラゲで手に入れた方も何人かいるのだろう。 うちの近所じゃフラゲできる店舗なんて早々ないから大人しく明日を待つとします。 とりあえず1週目はジュード君、2週目はミラ様で開始するつもり…

901で「グレイ」シア、か。

9月1日は自分の誕生日であると同時に pixivを回ってて気付いたけどグレイシアの日でも有ったらしい。 自分が誕生した日にちにまさかグレたんの記念日があるとは・・・。何か運命的なものを感じる。 こんな記念日を作ってくれた方に是非感謝の意を示したい・…

TOXのネタバレが大変なことに

現在2chを始めとしたネットの至るところで エクシリアのストーリーのネタバレが頻発しているらしい。 自分はまだネタバレ被害にはあってないから良いものの 2chだけに留まらずpixivやyahoo!知恵袋にまで拡散が及んでいるとか。 そろそろフラゲが来るタイミン…

ありがとうトゲキッス

誕生日企画と言うことでポケモンだいすきクラブでトゲキッスのプレゼントを貰っちゃいました。 トゲキッスが祝福してくれて・・・あれ、何か涙が。 このトゲキッスは当然BWに連れて行ける。 技はお得意のエアスラに神速、波動弾、そしてプレゼントと 祝福モ…

台風が近づいてるって言うけれど

新潟では兎に角暑い日が連日続いてます。 雨すら降らないんですよね。 台風はこのまま甲信越辺りは通らずそのまま北上して行きそうです。 というか9月だけどまだ昼間はセミがないてますね。 田舎の車通りの少ない住宅街や公園などは特に多い。 逆に夜になる…

今欲しいもの 改

エアコン HD液晶テレビ スマホ Wii ←NEW! JiNSのめがね ←NEW! とりあえず簡単に手に入りそうなのはメガネですね。 何故JiNSなのかと言うと、ただ妹と兄2人ともそこのメガネ使っているから 自分も合わせてみようかと思って。 何か今度はエヴァとのコラボメガ…

アイアム アンバサだ。

昨日から配信が始まっていたアンバサダープログラムのVCをちょこっとプレイ。 「スーパーマリオブラザーズ」 流石世界で一番売れただけあって楽しさは他のソフトとは類を見ない。 ただA,Bボタンが近い為若干操作性に難有り。 ワープゾーンを上手く使って一気…