2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とび森日誌 2月終了のお知らせ

今日で2月も終わりか・・・なんてポストに届いた手紙を漁ると 昨日のブーケの誕生日プレゼントのお返しが届いた。 「村長の欲しいもの当ててみるよ!きっとこれでしょ!?」 みたいな内容の手紙だったからもしやと思いプレゼントを開封するとその中には・・…

とび森日誌 今日はブーケの誕生日!!

今日2月27日はブーケの誕生日です、おめでとう! 好きな色が赤なので自宅の地下に眠っていた水玉なテレビをオリジナル配色に戻し、 ラッピングをしてブーケにプレゼント。 ちゃんと喜んでくれました! 今やブーケ宅内装は家具が変わって色々と悲惨なことにな…

ゲーム売ってきた

カメクラで今やプレイしなくなったゲームソフトを売ってきました。 どれも結局最後までプレイせずに消化不良のまま売っちゃったけど後悔はしていない。 TOWマイソロ3、800円 テイルズオブレジェンディア、300円 スーパーマリオ3Dランド、2300円 マリオカート…

とび森日誌 どうぶつの村に春が来た

朝とび森を起動してみるとビックリ。 昨日まで積もってた雪が綺麗さっぱり溶けて緑が顔を覗かせていました。 あまりの景色に感動すら覚えた。 やはり花は緑の大地が似合いますね。雪景色に幾ら花を植えたって浮いて見えますもん。 ヒイラギの実も咲いていま…

ノーパソと液晶テレビをドッキング

昨日言っていた通り、このノーパソと私室にある液晶テレビを HDMIで結合し、液晶テレビの方でパソコン画面を出力してみました。 マニュアルと睨み合いながらも(と言うかそんな難しい作業じゃない)液晶テレビの方にのみ出力が出来た。 クローン表示*1の動作…

最近絵描いてない

ペンタブにもSAIにも全く手を付けない事半年以上。 いや、もう1年経つかもしれない・・・。 別にスランプってわけじゃないと思うが、何かやる気出ないんだよね。 ただそれ以来から画力向上は何となくだけど上がっていると実感できる。 なぜなら最近DSiでちょ…

とび森日誌 今日は猫の日

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日ですね〜。 ウチの村の猫2匹も今日は元気です。 とび森には特に猫の日に関するイベントはありませんがリアルでの話題が少ないので・・・(´・ω・`) 同じ僕系のニコバンも良いけどやっぱり見た目が猫らしいビンタも捨て難…

とび森日誌 コクヨの予告

広場を覗いてみたらグレースさんが突っ立ていたので とりあえずお題を聞いてみると今回は「クレイジー」。 これなら行けるだろ・・・と思って攻略本を見ると思った以上にクレイジーな帽子の数がない。 唯一お題に沿ってたピエロな靴も持っていなかったけど …

ユキガー、ユキガー

現実での雪はもちろん、とび森の世界でも今日は1日中雪が降りっぱなしだった。 とび森では今週の日曜日には、降雪が止んで雪だるまも作れなくなるようですね。 結局ゆきだるパパのゲレンデシリーズは1つしか貰わなかったけど ビンゴカードのせいで持ち物欄が…

特に何もない1日

強いて挙げるなら最寄りの駅の火災報知器が誤作動を起こしたことくらい。 いつも行く駅でもう何10年と利用してるけどあんな事に遭遇したのは初めてだと思う。 突然駅内放送のBGMが途切れてサイレンが鳴り出してなんだと思ったら 「1階某通路の火災報知器が云…

とび森日誌 崖の上のジャン

それはソーラーパネルの事業セレモニーで起こった・・・。 式典の際に壁際だったために参加している住人は3人までかなと思ってたんですよ。 変なところに立てない限りは最大数は4人になるけど、周りの状況によって人数が減ったりする。 今回もそんな感じで人…

TOX2 2週目攻略中・・・

借金返済で貰えるジャケットオフの衣装。 ルドガーとジュードが着けるとかなりラフな格好になります。 1週目では全く衣装を変えずに物語を進行したから2週目ではやりたい放題させて頂きますかな。 因みにこのジャケットオフ衣装は上の2人だけで無くちゃんと…

ロシアに隕石墜落

テレビのニュースやようつべの動画を見てたんですけど 凄いですね、ロシアの隕石落下。まるで映画のワンシーンのよう。 ※音量注意 リアルメテオ!! 小惑星が地球最接近という事で今回のはまだ隕石の欠片が落ちてきたに過ぎず 被災地では新たな隕石落下が予…

とび森日誌 昨日のバレンタインの話

昨日書き忘れていたバレンタインについて。 ・・・もちろんとび森での話ですが。 しずえさんからチョコホールケーキを頂きました! 家具に分類されているので残念ながら食べることは出来ず。 そして母からはカカオそのものを。 異性の住人からもチョコを貰え…

TOX2攻略記 借金完済!!

今日は「バ」の付く日ですがそんな事はどうでも良い。 攻略中であるTOX2。その最大の課題である2千万ガルドの借金を完済できました。 発売日から初めて今日でやっと・・・! ここまで遅れたのは言うまでもなくとび森か・・・。 ガルド稼ぎは隠しダンジョンに…

【更新】とび森QRヘルパー

1月30日の日記に記事にしていた「マイデザインヘルパー」の アップデート版が配信されたようなので早速自分もDLしてみました。 今回のアップデートの見所といえばずばりマイデザインに自分の村とプレイヤー 簡単に言えば製作者情報を記録することが可能にな…

新ブイズ・・・その名もニンフィア

コロコロフラゲ情報より。 とうとう来てしまいましたね・・・。 新たなイーブイズの新進化が! 名前はニンフィア。 まとめブログでこの情報が載っているコロコロコミックの表紙も見てきたので今回のはガセでは無さそうです。 タイプは今のところ判明してませ…

とび森日誌 地獄のカーニバル開催

今日のとび森では踊りの祭典、カーニバルの開催日です! 広場にテラ不審者がいるぞ! この人がベルリーナさん。 どうやらグレースさんと同類の人物みたいだ。 孔雀の羽は雄雌どっちが綺麗?・・・つまりはそういう事。 住人たちもサンバの衣装を来て今日1日…

とび森日誌 クッチャネが風邪ひいた

とび森を始めて3ヶ月・・・我が村にやっと交配で青いスミレが咲きました。 何でこんなに咲くまで月日がかかったのだろう・・・。 序でに赤黄色パンジーは10本、オレンジコスモスは8本、ピンクユリは6本ほど咲いている。 この交配格差は何なんだろう、村によ…

とび森日誌 2月の釣り大会!

偶数月は釣る対象の魚はフリーらしいのでまた村長無双ができる・・・ と言いたい所だけどまだ3位を勝ち取った事がないので 今回の釣り大会もまた住民達が釣った魚のサイズを伺いながらこっちも3位に滑り込めるような 魚を厳選して釣ってみました。 うおまさ…

超ぶっ飛び大会

ふと何を思ったかGCのスマブラDXを取り出してプレイしてみた。 昔にやった隠し要素を完全に出したデータが存在せず、 スマブラDXのデータが完全に無いと言う訳じゃないが 中途半端に要素を解禁してあるデータを読み込んでプレイ。 だが今更イベント戦等をこ…

DXぬいぐるみゲットォォオオ!

2日前の葛藤が収まらなかった為に結局本日またあのショッピングモール内のゲーセンにて I LOVE EIEVUIのぬいぐるみを手に入れてきちゃいました。 しかも一際大きいスーパーDXぬいぐるみの方を。 ブースターとサンダース! UFOキャッチャーなんて最近じゃあ滅…

┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!

今ニコ動でMAD動画が大量に投稿され話題になってるこのモリモリシリーズ。 元ネタは「琴浦さん」というアニメのワンシーン。 登場人物の実家が空手の道場なのだがそこで行われている修行が 上の動画のような意味不明な動きを繰り返す修行(?)。 ニコニコ大…

アイラブイーブイ・・・

某ショッピングモールのゲーセンにて I LOVE EIEVUIシリーズのぬいぐるみが景品になってるUFOキャッチャーがあったんですよね。 カバンに付けられるぬいぐるみとスーパーDXぬいぐるみの2種類。 でかいサイズのDXぬいぐるみはなんかいい大人が血眼になって取…

とび森日誌 獲得したメダル

パロンチーノさんから貰えるメダルを数えてみた。 銅8枚 銀5枚 金2枚 種類数は15枚、メダル総数は24枚。 すれ違う人たちは皆素潜り名人やブロンズメダリストメダルを持ってるけど 自分は全然島のツアー参加しないし素潜りもしないから未だにこの2枚は未獲得…

とび森日誌 今日は節分

今日は節分の日。 しかしリアルでは特に何もなく平穏な一日でこの記事では主にとび森の事のみで書いてます。 虎縞な服を着たしずちゃんから青鬼のお面をもらいました。 赤か青どちらか1つしか受け取れないんですね。 こういう時サブキャラがいれば良いんだけ…

Nice boat.

本日午後5時から公式ニコ生にてNice boat.もといSchool Daysの一挙放送が流されてますね。 一見学校でのほのぼのラブコメディ的な萌えアニメだろう。 そう思っていた時期が俺にもありました。 だが箱を開けてみればそれは2人のヒロインによる猟奇的ヤンデレ…

とび森日誌 株で大儲け

夕方から雪がすごくなってきたのだが、雪の量が今までより多いし しかも空の色がなにか不吉な事でも起こるんじゃないかと思うほど薄暗い。 こんな降雪量初めて見た・・・。 配信アイテムであるオーロラスクリーンを貰いました。 すごく・・・綺麗です、部屋…